DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

青い、超青い - 2012.04.13(無望菜志)
昨日ヤマトの運ちゃんから引き取ったあと
ほぼぶっ続けでプレイして本編終了。
軽く仮眠とった後、サブシナリオクリア。
「魔法使いの夜」楽しませて頂きました。

というわけで以下感想。
文字反転+極力ネタバレは避けていきますが
未プレイの方、ご注意ください。


雑感としては
「早く続き出してください」

発売前から月姫、Fateと比べボリュームが
少ないのはわかっていましたが
それでもやはり物足りない、というか
「まほよ」が面白くなるのはこれからなんじゃないの?
という感じでした。

けして尻切れトンボだとか
盛り上がりが足りないということでもなく
満足感はあるのですが、
Fateセイバールートで言うとライダー戦、
よく言ってもバーサーカー編で終わってしまったような。
面白い作品は続きを読みたくなるものですが、
まほよの一番美味しくなるところは
本編とサブシナリオの間、さらにその先にある話ではないかと
思ってしまいます。

さらに極力気にしないようにはしてましたが
発表から4年半ほど?待ってのこのボリューム、
なおかつフルプライスでの販売となると
辛めの評価をつけざるを得ないですね。

以上それなりに冷静になったつもりでの感想。

以下月廚としての感想。

「ふ、ふつくひぃ……ッ」

びゅーてほー!
超びゅーてほぉーッ!!

演出グラフィック音楽が超綺麗。

開幕、青子が坂おりてくとこの背景とかで
背筋ぶるぶるさせてました。

こやまひろかずさんの描かれるキャラは勿論
ゆうろさんの描かれる背景にドつぼが抉れる。
そしてやたら動く演出の数々。
スクリプト関連の演出は門外漢ですが
大人しくアニメにした方が楽だったんじゃないかと
思うくらい。

待たされた分に対してのボリューム不足は
上で書いてた通りなんですけども、
そりゃ販売も延期重ねるよなーとしみじみしました。

ただ、やはり続編が欲しいです。
販売延期の理由が製作的なものか営業的なものか
わかりませんけども、
欲を言えば1年に一本ペースで
3,4部作くらいのシリーズ物として
続けてくれたらなぁ…。

勿論それとは別に大作も欲しいのですがw

ひとまず長くなってきたので
この辺で。

キャラに関しては
アリスさんを愛するか
青子さんをからかうか
金鹿さんをペロるか悩みどころ。

以上ざっくりとした感想でしたー。

■レスレス
>4月12日は祭だ!
>TMオフィシャルで予約済みですが
>予約当選から長かった~。
>佐川の御兄さん、速く来いよ!頼むぜ!
ウチのヤマトのお兄さんは頑張ってくれました。
まさか午前中に届くとは思ってなかったよ…。
危うくコンビニ行っちゃうとこだったよ…。

>オフィシャル通販て、
>梱包ダンボールまでオリジナルなのな。
>なんて御得。そっと開けてみるよ。
やだ何その素敵仕様。
う、うらやましくなんか無いんだからッ!


comment(1) 

 
 
まほよ、今ようやく全部終わりましたが先生と感想モロ被りッス、ジブン仕事中にもやってましたが「なぜなにプロイ」では堪え切れなくて大爆笑だったッス、周りに人いなくて良かったッス!
酉年のジブンの鳥頭には推理ついていけなかったんで4時間くらいやって攻略サイト頼ったッス!
で、夏コミ新刊にはツンデレ青子かクーデレマイ天使か、意表をついて痛んだ赤色さんとかどうッスか? 青子ならミラーハウスでそっくりな人形に…とかマイ天使ならソレ系のプロイとか、痛んだ赤色さんなら神狼獣姦とか…それともやっぱお相手は全部シャバ僧ッスかね? あれ? なんスか、このルーン文字はぐゥッ!?

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
