DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

まどか最終回視聴。 - 2011.04.25(無望菜志)
放送前に1~9話まで垂れ流しながら一通り仕事を済ませ、お茶とお菓子を用意し、
余った時間はおなぬーで消化し賢者モードで待機。
正直始まるまで本当に始まるかどこかで疑っていたものの、10話放送開始。
安堵するもつかの間、いきなり地震速報。
やはりただでは終わらぬのか…ッ、と不安に襲われましたが、
無事最後まで視聴。

空が明るくなってた…。


↓以下ネタバレ感想反転。ご注意を。
な ん て 神 ア ニ メ !!

ネタ的にも内容的にもこの上なく神アニメでしたw
神アニメ、というのは持ち上げすぎとしても、ここ10年放送されたアニメの中では
強烈にインパクトの残る内容だったのは間違いなし。

そしてこの上なく虚淵調でした。

誰もが幸せな結末を迎える事は出来ないけれど、その思いは救われる、
虚淵先生らしい話だったと思います。
正直12話冒頭でまどかが願いを口にした時、まさかのレイアースEDか!?と
焦りもしましたがw

BADエンドに定評のある虚淵先生ですが、ちゃんとしたエンディングも書けるんだYO!

ああ、本当に面白かった。
最初に虚淵脚本、製作シャフトでアニメ化の話が出た時に感じた期待を
裏切ることなく駆け抜けたアニメでした。

あれこれ妄想めぐらせる余地もまだまだあるし、他のスピンアウト作品や続編のあるなしで
まだまだ熱さめやらず楽しめそうです。



■レスレス
>私もCBC視聴組なので日曜深夜の放送が楽しみです。ただ選挙とかぶるのが心配です。
>時間的には大丈夫だと思いたいのですが…
ロココロ!C!B!C!
さすがにあの時間まで選挙ってのは無かったですねw

>2日連続でなんてことをw いよいよ今夜ですねえ。視聴後は杏さやで是非ぜひ。 汁
3日連続!一応今日も何か描くつもりだよ!!




comment(0) 

 
 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
