DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

生存報告と宣伝 - 2016.05.23(無望菜志)
生きてまーす、元気でーす。

単純に忙しくて絶賛放置気味。
多分今年は概ねこんな感じかと。

落書きの方でも告知してますが、FGOのアンソロで乳上の漫画描いてますので
気が向いたらよろしくお願いします。多分もう発売中。
さらに今月25日に出るCOMIC ExEにて触手漫画描いてますので
こちらもあわせてお願いしますー。

日記や拍手へのレスはしばらく返せないと思いますがご容赦をー。.


comment(2) 

 
 
ご無沙汰しております、今期のアニメがどうにも「う~ん…」感があってテンションも上がらぬまま、7月からのアニメも「う~ん…」と言いたくなるラインナップだと分かり、やっぱりテンションが上がらない椋鳥です。

プリヤの新作やるらしいですが…これがまたテンションの上がらない…だってセイバーがいないんだもの…そして原作漫画の方はともかく、アニメ絵がどうにも生理的に気に入る事が出来ない…「このすば」の第2期があるのかなー、なんて思ったんですがこれも無しで本気で見たいものがほとんど無いッス…

そして、掲載されていた雑誌買いまして、読ませて頂きました! で思ったんですが…コイツ、某有名エロゲに出てる「魔剣カ○ス」? うん、先生らしさが出てる話だなー、と読んでて頷いていたんですがどうしてもそうとしか思えなくなりまして…
絵柄や構図は変わらずの安定感、しっかり下半身にもティンッときましたが「髪型変えたセ○バーリ○ィと魔剣○オスがコラボってる」と一度思ってしまったらどうにも…好みが分かり易すぎますぜ…

FGOは茨木童子のイベントでは結構カツカツでした、それなりに戦力整ってるはずなのに、ネットで「ころし周回余裕」とか聞くと、どうやって?とか言いたくなるくらい毎回ギリギリ…結構な数を失敗し、最終的にはアルトリア(青王)、孔明、玉藻、ダビデ、ジャンヌ、マシュという6人で、孔明か玉藻をフレンドで借りて、これでようやく運が良ければ倒し、悪くても耐久出来る位にまで、バランスを取る事が出来る様になりました。
アルトリアにはひたすら攻め、回復は玉藻、ジャンヌ、ダビデの3人体制、援護に孔明、耐久に殿でマシュ、ダビデはスキルを使って回復と回避、宝具で単体攻撃という万能っぷりがいかんなく発揮されました! コイツ☆3は逆にもったいなくない? パラメーター底上げして☆4になって! と言いたくなりました。 だって下手すると1ターンで沈んだんですもの、あの時は今回は耐久すら無理かも、と冷や汗かきました。

今の西遊記は「おかわり」がシャレになりませんね、功徳の珠の排出率が悪すぎて軽く頭抱えてます。 必死こいてやりたい所ですが仕事も忙しくて、初めて景品交換をし切れないイベントになるかも、と思うほどです。 得する8人もいきなり発表でしかもその内半分が☆5って待てコラ、という按配…しかもその☆5で持ってるのカルナだけッスよ、モーさんとアルジュナと婦長は借りて来なきゃ…でもってキッチリ育ってないライダーさん(レベル60止まり)とレベル1のままの下姉様という…もうなんかカルナと乳上と上姉様の3人とフレンドで回すしかないという戦力で、推奨レベル90とか無理でしょ…しかもそこに行くまでに球が全然集まらないって…ネットでクソミソ言われるのも納得、と言わざるを得ません…先生の方はどのような按配でしょうか…?

近々車の車検はあるわ、免許の更新も控えてるわパソコンの買い替えも考えなきゃいけないわ、それに合わせるかのように周辺機器が続々イカレてくるわ、業績悪化による減給が開始されるわ、なんかもう呪われてんじゃないのとか言いたくなる始末です…今までもヤバい状況のコミケはありましたが、次の夏コミはヤバいというか、そもそも行けるかどうかと行けてもどれだけ買えるか、という二段構えの困難が待ち構えております…いやホントどうしたものだか…

世界的にも色々な動きがあったり、それに合わせて経済状況が厳しいものだったりしますが、自分の趣味と仕事の両立がまかなえる事が、いかに幸せかってのを実感します。 先生も御身体に気を付けて頑張って下さいね!
FGOの課金を止めれば多分コミケ資金は出来るんでしょうが、噂の「水着」イベントで果たしてどうなる事やら…社長の描くセイバーに、来てほしい様な勘弁して欲しいような…でもあったら間違いなく課金しちゃうんだろうなぁ…それではまた!

 
RE22のロリリンが最高でした!!
そうきたかって感じでした!!
ロリセイバーがグチョグチョにされるのをずっと待ってます!!
まだまだセイバーで戦えますよね!!

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
