DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

FGO3章開幕ッ - 2015.11.07(無望菜志)
そして攻略ッ。

姐さんのイケメンぶりやら黒髭さんの惨状っぷり、女神と雷光のイチャコラに若魔女のアレっぷり、
他にもアレやコレやたっぷり楽しませて頂きました。
やはりシナリオ進められてこそですね、型月ゲー。

でもってガチャ。
正直今回は課金しなくてもイイかなーと思ってたんです、姐さんBBAだし。
けど…本編やると欲しくなっちゃいますね。

とりあえず諭吉さん1人をサクリファイスした結果、姐さんの召喚には失敗しましたが
岸波礼装2種、ヘクトール、ダビデ、アン&メアリ、エウリュアレ様にはお越しいただけました。
まぁまぁの結果ですがコードキャストと若魔女も引けてないので…
もう一度回すかどうか悩ましいところです。

あ、ハロイベは交換素材はコンプ、ドスケベ叔父さんから人妻かっさらって限凸できましたが
破廉恥ロリヤと良妻は引けず仕舞いでした…。

さて秋アニメ。
ちょっと忙しくて鉄血とおそ松さんくらいしかまだ見てないのですが
どちらもファッキン面白うございます。
方向性全然違うけど。

鉄血は当然としておそ松さんも円盤買おうか悩ましいところ。
やりすぎた1話が差換えのようですが、代わりに何が収録されるのか、
楽しみなような恐ろしいような…。

■レスレス

>士剣狂いの椋鳥さん
ここしばらくのイベントでアルトリアさん最終再臨までの素材は集まってそうですね。
うちはアルトリアさん筆頭に、リリィ、ゴールデン、エミヤは最終再臨まで行きました。
他にも最終まで行けそうな鯖は何人かいるのですが、素材が集まった分深刻な種火不足に陥っています(苦笑

現状引けてないのは、良妻にドレイク姐さんにオリオン、そして若魔女さまの4人。
トチ狂ってドカンと回してみようかとも思うのですが、さすがにここまでそれなりに課金してしまったので
しばらくは自重してます。
まー冬コミ後にドカンと…。

ゲートは二期で炎龍編までのようですね。
1クール使って一冊分きっちり描いてくれるなら良いのですが、さてどうなるやら。
最悪出来がアレだったとしても、漫画版が面白いのでそちらさえ続いてもらえれば…w

監獄学園は下ネタアニメとして大変面白かったのですが、
いきなりラスト2話だけ見るとついて行けないのも無理ないかもしれません(苦笑
あそこに至るまで男達の熱い戦いがあったのですよ…。

セイバーとの妊娠エンドは昔の同人誌でちょろっと描きましたw
RE06だったか10だったか、匂わせる程度の描写ですけども。
はっきり子供までいるシチュも妄想しないではないですがさすがに中々描ききれないですw



>ちょこみんとさん
■アルトリアさん引くまでも苦行でしたが、オルタさんはそれ以上でした…(苦笑
リリィとアルトリアさんは最終再臨果たしたのですが、オルタさんはまだしばらく時間かかりそうです。
逆鱗はなんとかなりましたけど心臓が…。
他鯖の成長と共にのんびり進めようかと思いますw

ソシャゲは課金こそが全てか…ッ。


>秋アニメは無望さん好みを予想すると「うたわれるもの」のネコネとルルティエ、
>K2期のアンナちゃんとかですかね。
>いやKは一見女性向けだけど女の子も可愛いのですよ!
>あと冬もそうだったけど今期のハーレムラノベアニメの多さw
■残念、われものもKも一期を見てないのですよw
われものは評判いいので見てみたいのですけども、まだしばらくは時間とれそうになさそうで(苦笑
ハーレムアニメは…3…いや4本? 本当に多いですなぁw


>前作の方の続きも何時までも待ってるよ。美遊ちゃんの幸せボテ腹END
■以前の続きは途中まで考えてたんですけども…。
今のが一区切りついたら書き足して一冊でっちあげようかとは思ってるので気長にお待ち頂ければ…。
出来ればドライアニメ放送前までには…。


>おじさんの歯磨きテクニックにご満悦の様子で何よりですね
■口の中も一種の性感た(ry


>既にだいぶイイ顔になってますね!
■今からこれでは下の口弄ったらどうなってしまうやらッ。


>健全!実に健全!!ただの歯磨きだからね!(ムクムク
■その通り、ただの歯磨きです。
歯ブラシだけが絶対じゃない、指でも良いし他のモノを使っても良いのですッ


>これはとてもKENZENですね
■Exactly(そのとおりでございます)

comment(4) 

 
 
「俺のガチャがこんなに確変してる訳が無い」(挨拶)

どこのラノベのタイトルか分からない状態ですが、そんな心境でございます。 マナプリズムの交換商品って、再臨素材も入れないかなーと本気で思います。 再臨2回目、3回目もどんどん果たした愛しき騎士王様なのですが、最終再臨を前にしてストップ!
今度は牙じゃない、鳳凰の羽が足りない! 羽だけが足らんのです、逆鱗はあるのです! そしてオルタさんもようやく最終再臨間近、で今度は蛮神の心臓が足らんのです! もうなんか一つだけ足らない状況に追い込まれ過ぎです私! 羽が足らんのです、心臓が足らんのです、ってしょっちゅう「塩が足らんのです」と言っている某ホワイトベースの料理長か私は!

もうすぐ英雄の証が集まりますので、それでリリィの再臨2回目を行おうと思っております、ハロウィンイベントのように頑張れば必ず手に入る素材の、なんと嬉しかった事か! もう普段のドロップ率に委ねると、これがまた素材が出ない出ない! 唯一よく出たのが「凶骨」…すでに110個を数えておりますが、一度も使った事がありません…ハロウィンでもらえる物はコンプしたのですが、次は鳳凰の羽を大盤振る舞いで放出して欲しいですね、それと竜の牙も引き続き。

ピースだけで済む最初の再臨は、育てているほとんどのキャラが達成できたのですが、2回目以降がストップ状態のが多くて。 それを超えたのが最終まで行った唯一のエミヤ、3回目の再臨が出来たアルトリアとオルタ、孔明にカーミラ、そしてマルタ…まとまりの無さそうなメンツだなぁ…2回目を超えたのはタマモキャットやヴラド3世ぐらいで、もうすぐリリィも、ですね。 本当に素材が無いとどうになりませんね、おかげで4つ星以上のキャラはほとんど育てる羽目に…公式4コマにありましたけど「面倒臭いゲームだな」とちょっと言いたくなります。

あ、そういえば今回のガチャを回したらまた…なんというか最初の10連でコードキャストが1枚目に出て、9枚目にドレイク姐さんがいきなりお越し下さいました。 で、その後30回ほどやってコードキャストが早くも最終限界突破、なのに3つ星礼装の船はまだやっと3枚、岸波礼装どっちも0、新規3つ星サーヴァントとエウリュアレが宝具レベルマックス! なんだコレ、どういう確変が起きたらこうなる? と言うくらい昨日までの時点で☆4つ新規サーヴァント来ず、☆5つ新規礼装来ず、という有様でした。
そして今日、最後の10連のつもりで回したらついに来ました新規☆4つサーヴァント! は良いんですけど、岸波君たちは俺のこと嫌いかい? という位全く来る気配が無いです! なんというか私と先生のガチャ運が全く正反対な気がします、これ本当に赤外線通信とかで交換機能とか付かないかなぁ、私と先生が協力し合えばすぐさまサーヴァントも概念礼装もコンプできそうな気がします。
あ、そういえば玉藻の前も手に入れてました、あんなにアルトリアは来てくれなかったくせに、玉藻といいドレイクといい、ピックアップ中最初の10連で来るとかどんなフットワークの良さだ、本当に欲しい物がなかなか手に入らないけど、それ以外の物がアッサリと、という妙な運勢を感じます。 そしてなんとしてでも出ないデオンとランスロット、もう半分入手を諦めました。

結局ゲートのアニメは、柳内先生の書き下ろし小説の特典に釣られる形でDVD購入しております、買い支えてやるから炎龍編しくじんじゃねえぞぉ…それと監獄学園は…男たちの熱い戦いを知る機会が出来ましたので、まあその……うん、大変だったんダネ。

RE06にて、アルトリアが凛との電話会談中にそっとお腹を押さえているシーン有りましたなぁ…ええ、私のイメージアレですまさに。 子供作ってビシバシ鍛えてやりなさいよ、という凛しか言えないナイスセンタリング、なのに電話切りますっていうキーパーセーブが入ったあのシーン、あの続きとかすげえ読みたいです。 別の方の同人で士郎君が1~2歳、アルトリアが5~6歳の姿になってしまった、という本があったのですがその中でアルトリアが士郎君を抱っこしたい、という発言しているのを見て、脳内で『アルトリア似の女の子が士郎君似の小さな男の子を抱っこしている」という状況を武内社長の絵で想像した瞬間、「天使じゃねえか、鼻血出して正気失うか、嬉しすぎる光景にキュン死するわ!」とセルフツッコミ入れました。
もしくは背も伸びて逞しくなった士郎君が、娘を抱っこしてアルトリアに寄り添い、アルトリアも小さな男の子を抱っこして笑顔で並んで…とか、絵心あったら絶対描いてます私。 社長、描かないですかね、ホント。

(先生のラクガキ最新イラストを見て)バ、バカな……俺の「KENZENスカウター」の計測値を振り切っただと!? ちぃ、スカウタ―の故障だ、そうに決まっている! じゃなければ、こんなガキが本当に「INRAN」にまでなれるものか!

それではこのへんで! いよいよ寒くなってきましたが、体調管理には重々お気を付けを!

 
二章はちょっと微妙だったけど三章は良かったね
今回溜め込んでいる呼符一気に使ってアルテミスを引いたけど俺が欲しいのはアタランテちゃんなんだ…Apoピックアップの時もバサスロットばかり出てきてひどかった
これはやはり課金開放するしかないッ

 
初めてコメントします。
元々無望菜志さんの作風とアルトリアさんが大好きだったのですが、一連のプリヤ絵日記がツボすぎてもう…。これからも期待してます!クロとかおじさんの仲間とか出て来ないかなぁ…

今夜から本能寺イベですが、昨夜アルテラさんお迎えしてしまったのでおき太君引けない予感がしてます

 
とらのあなではついに新刊の予約も始まって、原稿の健全なる進行具合何よりでございます(挨拶)

落書きが凄い事になってますね…というか数日でこれだけ書き進めるとは、一体どれほどのテンションで書いてらっしゃるんですか…もうなんか一冊出せるレベルじゃありません? 新刊原稿と同時進行で書いてたとして、先生執筆速度メチャ上がってませんか?

私の方は冬のボーナス絶望的な状況なくせに中途半端に忙しい、という嫌な状況です。 今年はウチの業界全体が業績が伸びず、社長曰く初めて明確に赤字になったそうです、当然私もボーナス無さそうで、ついにFGO課金額通算50万を超えた状況では、冬コミは相当節制しなくてはならない様です。

今回の本能寺イベントで、ようやくアルトリアの最終再臨を成し遂げました、続いてオルタも最終再臨、でもまだレベルが全然届かない! アルトリア83、オルタ70で止まってます…先生の仰るとおり深刻な種火不足に陥りますね、これは…でも他にも長らく再臨が進められなかった面子も、続々と再臨を重ねておりまして、ようやくヴラド3世、ゴールデン、ジャンヌなども第3段階に。 レベルさえ届けばネロも第3、ジャンヌとヴラド3世も最終再臨になるのですが…本当に種火不足で…
というかどれだけ私は竜の牙が必要なメンツばっかりなんだ! と怒鳴りたくなるレベルで竜の牙が足りないです、塵とランタンはいらん、牙を寄越せ! ついでに宝玉と爪と心臓も! という位に…マナプリズムでの交換とかって本気でやりませんかね…

あ、そういえば前回のピックアップの終了直前、最後の10連のつもりで回したらようやく来ましたランスロット! 来てくれたから笑い話ですが、実はその10連の時に、金のバーサーカーカードがバチバチいって開いたらヘラクレスで「性能的には有難いけど違う!」と叫んだらその次もまた金のバーサーカーカードでバチバチいわずに開いたらランスロット、という…良いんだけど、来てくれたから良いんだけど、なんかおちょくられてる感がある入手状況でした…
そんで今回は3回目の10連で沖田来ました、その後現在までの礼装は打ち上げ6枚、ぐだオーダー1枚、看板娘1枚というレアリティ無視な引き運です、何故か私は☆4礼装にやたら好かれます、コードキャストが今でもガンガンくる…

で、沖田が来た後少し日を置いて引いてみたらアタランテ姐さん、次の日の寝る前に引いたらもらい物含めて4人目のエミヤ、それ以外の時はどうにもこうにも…で、今日新たに140個購入してついに課金額50万突破、という段になったら3人目のアルトリアと2人目の沖田と7枚目のカレイド…何人来てもアルトリアは嬉しいです、いつか宝具レベルも5にしたい…これで現在持っていないのはデオン、オリオン、メディアリリィとギルガメ…なんかもう課金はいいかなぁ…
オリオンは欲しいけどデオンはここまで来たらもう別にいいか、って気になりました…同じ☆4セイバーのすまないさんが既に宝具レベル5ですよ…今更デオンに来られてもセイバー枠埋まり切ってますし…

にしても、メディアリリィ☆4で、メディアが☆3……これが老化というものか…時間の流れは残酷ダネ…アルトリアなんかリリィが☆4で騎士王様☆5ですし、こうまでむざむざと「片や成長、片や衰え」を見せ付けられるとは…

本能寺ポイントは正直最後までもらえなくてもいいかなーという感じです、まず間に合わないから…羽と逆鱗は有難かったんですけど…現在もうすぐノッブ3枚目ですが、それよりも心臓と爪と歯車手に入れなきゃあー…

今季のアニメはワンパンマンとおそ松さんが私としてはツートップな感じです、おそ松さんのぶっ飛び方は各所で賛否両論ですが、あそこまでぶっ飛んだならいっそ行ける所まで行っちゃった方が良いですよね! ワンパンマンは原作も好きでしたので、二期も期待してしまいます…おそ松さんはどうやら二期決まったようですが、変に大人しくはならないでほしいですね…

それでは先生、いよいよ冬本番な気候になってきますがどうかお身体お大事に! アルトリア好き、という事で今後は「アルトリアン」とでも名乗ろうかと阿呆な事を考えつつ、この辺で失礼します!

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
