DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

成し遂げた - 2015.10.07(無望菜志)
151007.jpg
アルトリアさんの最終再臨とレベルカンストッ。
長く辛い戦いでしたがこれにて私のFGOは完☆結☆ですッ。

と言いたいところですが、まだリリィ・オルタさんの再臨終えるまでは終われない。

あれこれありつつも、地道に改善されてるFGO。
しんどい部分も多々ありますが、なんのかんので楽しんでおります。

が、そろそろ本編シナリオも…オナシャス…。

秋アニメ始まってしまったのに、まだ夏アニメが消化しきれず。
とりあえずのんのんりぴーと、がっこうぐらし、プリヤ、オーバーロードは
最後まで楽しませて頂きました。
まだ最終回前ですけどデレマスも。

特にオバロは序盤不安だったんですけども、
Dieしゅきホールドも見事に決めてくれて素晴らしかったです。

アインズ様の鬼畜ぶりが発揮される4巻以降も面白いので二期を是非に。
身内以外に割と畜生なアインズ様ステキなんで…ほんと是非…。


■レスレス
□>士剣狂いの椋鳥さん
■そんなわけで私の方はひとまずガチャは一区切りです。
ただ孔明先生とミス・オリオンだけが未だ現れてくれないので悩ましいのですが
そろそろ生活に支障が無いから無課金と言い張るのが辛くなってきたので自重。
素材やモニュを石と交換できるようになったら、また課金してしまいそうですが、
当面は他のキャラの再臨と幕間の物語でも進めますかねー。

ゲートはデレマスに製作のリソース奪われているのか、
はたまた政治的なアレコレに対する自重なのか、ちょっと勿体無い感じですかね。
二期の炎龍戦を全力でやってもらえれば何よりですが。
そういえばてっきり炎龍編で終わりなのかと思っていた漫画版が連載再開してましたね。
外伝の話も膨らませてくれるようなので、こちらは素直に楽しみです。



>前の美遊ちゃんとおじさんの話から続けて読むと
>友達を連れてきた感じに見えてイイ!
■脳内ではあの後色々あった事になってますが、
その話はまたいつかどこか気が向いた時になんとなくッ。


>美遊さんとイリヤさんが、とある一室を訪れてるだけだからッ!
>…なんのッ!…問題もッ!ないッ………………………ふぅ。
> 本当にありがとうございました。
■ドアを開けただけの健全絵だというのに先走りすぎぃッ。


>RE22買わせていただきました 
>電マでよがるアルトリア様の姿最高でした  lω・´)
>貴君の触手本、大好物なので待っています 
>では貴君の益々のご活躍をお祈り申し上げます (`・ω・´)ゞ
■感想ありがとうございます。
触手の方もぼちぼち頑張って行こうと思いますのでお待ち頂ければ幸い。
とりあえず振動を武器にした電マ触手でね、こうお腹の奥を(ry


>いつもかわいい絵を堪能させていただいてます。これからも応援してます
■ども、ありがとうございます。
描いてる人は可愛くないですけどより可愛いもの描けるような可愛い人間になりたいッ。


>Diaryのページから他のページ行くリンクが古いままですよ
■ご指摘ありがとうございます。
いかんせん直そうにも直し方が…サイト管理人が最近忙しそうなので
まだしばらく放置されるかもしれませんが、そこはその生暖かい目で…。


>以前に掲載していた美遊さんマンガ同人誌化きヨロシコ。
■一応今展開してる分とあわせてどうにかしようかと…思ってはいるものの…。


>そういえばサーヴァントと人って子供つくれましたっけ?
■公式では無理だと明言されてますね。
触手的なモノならゴニョゴニョ。
あと個人的にラストエピソード後ならイケるんじゃないかと勝手に思ってます。


>どんどん外堀が埋められていってますね。
>こんなにお小遣いくれてやさしいおじさんだなー(棒
■汚っさんはいつだって優しいのです。
痛い事はナッスィン、楽しい事、気持ち良い事しかしません(断言


>美遊さん可愛いなー↓スクロール笑いましたw
■いいですよね美遊さん。
クールなとこは勿論、最近の表情出てきた感じも。
妹オーラ全開な美遊さんもスバラスィッ。


>クロちゃんとエリカちゃんも呼びましょう(ニッコリ
■エリカ嬢はさすがに当分出番はなさげ…クロは…
クロもまだしばらく…出したいんですけどね…。
褐色肌に白濁液はよく似合うでしょうし(笑顔

comment(2) 

 
 
きぃーばぁーおぉいてけぇぇぇぇ……(挨拶)
まずは騎士王様レベルカンストおめでとうございます! 私の方は………びっくりするくらいのセイバーピースと竜の牙だけ……そう、狙ったかのようにこの二つだけはなかなか手に入らない状況で、ネットで「ここで結構稼げたぜ!」な話を聞いて、そこに出向いてAP使い切ってもロクに出ず! な状況で未だレベル60止まりです…
なんでしょうかね、このドロップ率の低さ! 私はなぜか竜の牙よりレア度が高いアイテムの方がよほど出ます! ついでに言うと一足先にカーミラが再臨二回目、それに続いてエミヤが二回目、三回目を果たし、絵柄も変わってわーカッコイイ!

なのに愛しのアルトリアだけ真っ先にレベル60まで上げたのにそこで完全ストップ! しょうがないのでリリィ、さらにネロピックアップ時にようやく来てくれたネロ、そしてその10連ガチャ中に同タイミングで来たアルテラを育ててました! アルテラとネロが10連中に同タイミングで来るって、すごい事なんですがその直前まで50回くらい最低条件の出方しかしてなかったので、いきなり元を取った感じでした。
しかもその次の10回でネロ二枚目という本当に波がありまくるガチャ運で…コレで来ていないのはデオン、エウリュアレ、ランスロット、オリオン、金ぴか、そしてオルタという有様に。

そんでゴールデンとオルタのピックアップ期間限定が始まったので、オリオン入手を早々に諦め、そっちの期間限定に走ったら最初の10連で、あれほど待ち望んでも出なかったのに10連最初の1枚目にオルタ降臨!
思わず大爆笑、その後雄叫びあげてピックアップすげー! とか言ってました。 でもその後は一の太刀が数えるのも嫌になるくらい出まくりまして、闇の聖杯2枚、ルーンストーン10個以上、オルタ二枚目、さらにエリザ、マルタ、マリー、ステンノ、ヘラクレス、カーミラと言った面々まで出していてもゴールデンが来ない!
かなりの数のガチャを引いたのに、それでもデオンとランスロット、エウリュアレの出なさはもはや異常です! 確かにセイバーがこれ以上来ても枠はないんですが、ランスロットは欲しかっただけに…このガチャどないなっとんねん、とかツッコミ入れてたらまた60回くらいひどいガチャ運が続き、これを超えた先にきっといる! とか信じて昨日もガチャを回したら、ようやく来ましたゴールデーン!

金ピカとかいらないし、オリオンもそこまでは…でも今回の期間限定☆5つサーヴァントは欲しかったのでようやくでした! そして相変わらず悲しいくらい一番欲しいピースや素材だけが集まらない私…ふと見ると、エミヤの最終霊基再臨素材が既に足りておりました…エミヤをレベル70に上げ次第、エミヤをその高みに押し上げようと思います…
というかセイバーピースが手に入らなすぎて、アルトリアとオルタとリリィの3人が完全に渋滞を起こしている状態です! ネロとアルテラ、悪いけど君らは相当後になるよ? その流れですから当然ジャンヌもとことんまで後回し! エミヤが頂点にたどり着いたら、アタランテ姐さん育てますんで! ところでエリザ以外のランサーを育ててないんですが、本当に本多忠勝とか来ないかなぁ…ランサー枠がぶっちゃけ不遇、これもクラス適性でしょうか、ランサー用の種火やピースが余りまして、ぶっちゃけセイバー用に交換したい!

孔明先生……☆4つと☆5つサーヴァント中、唯一5枚目まで手に入ったサーヴァントが孔明ッスわ……しかも宝具強化に回してないから、4枚死蔵してます! コレ、ユーザー同士の交換システムとかねえかなー…もし出来たら一枚差し上げますよ、ホント。 いつの日か「サーヴァント交換システム」が実装されることを夢見て、その日のために死蔵してるんです。 ☆5つサーヴァントなら、星4つサーヴァントの好きなのと交換できますとかだったら、ランスロットもらいますね、私は。

あと実は大問題なのが、私のスマホが最近調子悪いこと。 いや、本当にシャレにならないんです、いきなり強制終了とかするし、戻るボタンで「アプリを終了しますか?」の項目が出なくなるし、BGMが途中「ブプッ」とか変な音混ざるし! トドメに今までよりも遥かにスマホ本体が熱くなってきてるし! 初めてスマホに変えてからかれこれ15ヶ月目、もしかして買い替えの時期に突入したのかと、バックアップに躍起になっております。 それもあって最近思うように進行出来ず、そんな中でもアルトリアの再臨素材を得るために「三騎士用」の所に通い詰めてたらエミヤ用が揃うという皮肉! FGOのためにスマホに変えた男が、FGOをやり続けた結果スマホが不調になってくる…色々泣きたくなりますが、何とか頑張っていこうかと…

ゲートは炎龍編の戦いをしっかり描かなかったら、一気に駄作の汚名を免れませんね、ファンの間でも人気の高い、あの戦いをミスッたら総スカンですよ。 最悪アニメが炎龍編で終わるとしても、その見せ方によっては「続きを、第三期を!」になるでしょうし、酷ければ「もういいよ、終ろう」とファンからも見捨てられるでしょうから…最近のオタは年間100本のアニメが入り乱れる中で、非常に目が肥えていますし。
私も夏アニメはほとんど見てませんでした、ゲートくらいでしたね、ホント。 友人から進められて最後の二話だけ『監獄学園』というものを見ましたが、なんというかなんじゃこりゃ、と…出てる声優に少し驚きましたが、それ以上に下ネタだらけで少し引きました…いや、つまらないという訳じゃなくても、少しついていけない感が…

前回の絵は「どこかの部屋を訪れただけの健全絵」だったはずなのに、アレレー、おっかしいぞー?(コ〇ンくん調)なんで女の子がお風呂場掃除してて、その一方でそんな大金もらってるんだろー? お風呂掃除しててパンツ見えちゃうのは動いてるから仕方ないとしても、子供がいきなり大金持っちゃうのは健全じゃなくなっちゃうんじゃないかな―…(棒)

失礼ながら他の方との会話に少し気になる部分が…士郎君とセイバーならきっと出来る! 大丈夫、ラスエピ後とかホロウ軸とかいろんな要素が絡んできっと出来る! というか士剣カプ二人の子供とか天使ですよ、甥っ子姪っ子で鍛え上げた育児スキルの全てを駆使しますので育児に参加させて下さい!
両義さんトコの某娘さんのように、武内社長がそんな存在を描こうものなら、私のパソとスマホの新たな壁紙決定です、タペストリーとかフィギュアとかになったらいくら散財するか想像も付かない! 社長描いちゃダメですよ、絶対描いちゃダメですよハァハァ…

スイマセン、我ながら重度の「患者」なんです。 そういえばアマゾンから昨日ブルーレイボックスが届きましたよ、確認こそしましたが未だ見れず、社長の描き下ろしイラストのドレスセイバーがまた…それと今年になってから知り合いになった人にフェイトを勧めてまして、その人は凛の尻に惹かれたそうですが、未だゲームはやってないとの事だったので、メッチャ勧めておきました。 凛も良いキャラですよね、フィギュアでもセイバーは自動的に購入ですが、凛も出来によっては買いますし。 今からでもフェイトを好きになってくれる人が一人でもいれば…またこのコンテンツも伸び続けてくれるでしょうし。 Fateはまだ10年戦うぞー!

長々と失礼しました、先日私もようやく2章を終えましたので(素材と経験値集めに躍起になってました)、私も素材を集めつつ幕間の物語でもやっていこうと思います。 第3章の実装を心待ちにしつつ、この辺で失礼します。

セイバー勢揃いおめでとうごさいます! 
セイバー勢揃い!凄い!
みんな可愛いくて揃うと圧巻ですね…
揃った後のレベル上げに再臨も大変ですが頑張ってくらさい!!

オーバーロード、自分も楽しく見れました。アインズ様の課金アイテムだよ(ドヤァ)には笑いました
やはり金が全てか・・・

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
