DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

夏が終わるー - 2015.08.27(無望菜志)
今更ですが夏コミお疲れさまでしたッ。
スペースに足を運んでくれた方、新刊を手に取ってくれた方、挨拶に来てくれた方、
本当にありがとうございました。

今回は三日目にサークル参加しただけなので体力的にも余裕はあったのですが
なんだか妙にテンパってました。
理由は不明。
もし変な対応してたら今更ですがごめんなさい(汗

新刊はとらのあなさん、メロンブックスさん等で通販もしてますので
会場に来られなかった方はそちらのご利用をどぞー。

さて、コミケ明けから一昨日まで急ぎの原稿があったのでまるで余裕がありませんでしたが
そちらもようやく一段落。
遅まきながら夏休みということで、昨日は一人でミニ四駆走らせに行ってました。

休日や夜はそこそこ混み合う場所なんですけど、夏休みとは言えさすが平日。
ほぼ貸切の状態を満喫させて頂きました。

で、あれこれセッティングしてタイムアタックしてたのですが
コースレコードが21秒半ば(VS、LD)に対してこちら23秒半ば(MA、MDP)。
入る入らない以前に、パワーソースに圧倒的な差が(苦笑
ぼちぼち電池やモーターの育成にも腰を入れるべきかなぁ。

で、そんなこんなで一日過ごしてたら、夜になってFGOのAUOイベと大幅調整の話を知りまして。

気付いたらコンビニでギフトカードうん万円分購入してガチャ回してました。

俺は…AUOの情けでアルトリアが引きたいワケじゃない…ッ、みたいなノリで。

結果は
ヴラド、ジャンヌ×2、アルテア、汚いエリちゃん、ステンノ姉様、タマモ猫などなど。

アルトリア引けず。

神は死んだ。

まーなんとなくわかってはいましたが。
ショックはそれほどでもなく、また運営に対しても今更なので大して思うところも無く。
ただただ己の愚かさに身悶えながら就寝。

で、明けて今朝。
昨日のメンテで侘び石届きましたね。
ガチャ一回分。
一昨日の事考えたら焼け石に侘び石。

もうヤケクソです。
半端に残金あったのでそっちも石に変えてガチャ2回転。

150827.jpg

旦那ーッ、神様いたよーッ!?




■レスレス

>士剣狂いの椋鳥さん
ども、今更ですが夏コミお疲れさまでした。
今回は苦労されたようですが、あの場所を一人でアレコレ回るのは大変でしょうね。
あとポスターに関してはちょっと申し訳なく。
絶妙に間が悪かったですね(苦笑

新刊の感想もありがとうございます。
今回は割と頭の悪いノリだったので気軽に楽しんで頂けたかと。
総集編は、まぁ、うむ。
そのうちまたああいう同人誌も描いてみたいような恥ずかしいようなw

GATEは書籍版から読んでますね。あと漫画版の出来も素晴らしい。
アニメは諸々の都合で色々変わってしまってますが、それでも面白いですね。
外見的にはレレイさん、内面的にはロゥリィ猊下スキーです。
テュカはまぁ…むしろヤオの方が好み…。

FGOは上記の通りで、ようやくアルトリアさんお迎えです。
オルタはまだなんですけども。
ひとまずこれで私のFGOは完結…(違




>とっぽです。くだんの件、消えていてよかったです(苦笑)
>私は無望菜志さんの描くセイバーが好きなので、無望菜志さんのページを追っていきたいと思います。
>ところで、夏コミですがおまけ本も完成しなによりです。
>当日お昼前後に伺えれば幸い、久しぶりのおいたされるセイバーさんをたっぷり見れるのを楽しみにしています♪
すっかり遅レスですが、夏コミお疲れさまでした。
新刊少しでも楽しんで頂ければ幸いですが、さてはて。
FGOに色々振り回されましたが、無事にアルトリアさんお迎え出来たので
まだまだしばらくはセイバー描いていけそうですw


>絵上手い。 凛ちゃんがワカメに犯されるとこが見たかった
ド直球にお褒め頂きありがとうございます(汗
自分で上手いと思うことは無いので、こうハッキリ言ってもらえると
嬉しいやら逆に不安になるやら…。
凛は触手でもノーマル陵辱でも似合いますよね。
セイバーものばっかり描いてますが、たまに凛メインで描きたい気も沸いたり。


>新刊読みました。触手と電マの対決、面白かったです。
>これが魔術と科学の戦!(違う) 
>次回はまさかの赤セイバー? ザビーズ「黒桜や旦那に触手にされるのは勘弁」
ども、感想ありがとうございます~。
Extra組もねー、いつかねー、描いてみたかったのですが。
そもそもまずCCCをCCCルートでクリアしてないのですよね…。
PSPとCCCを最近発掘してきたのでまずはそこから…。

comment(2) 

 
 
神様はいて、先生もアルトリアをお迎え出来たようで何よりです。(挨拶) やはりセイバー無くしてFateは語れず、Fateあってのセイバーではない、セイバーあってのFateなのです!(断言)
にしても私は運が良いのか悪いのか、人によっては間違いなく「それ凄いじゃん!」と言われるかもしれませんが、個人的には意義ありな気分なガチャ運です。

昨日ようやくおいでましたヴラド三世、タマモキャットも2体目、充実のバーサーカー勢だけど、確率上がってるはずのランスロットまだー? 私の所の現在実装されているサーヴァント勢はライダーとキャスターが昨日コンプリートされまして、その最後のキャスターはフレンドガチャで出てきたアンデルセン、もうなんだかなぁ…アサシンもなぜか『オペラ座の怪人』だけが出ず。
セイバーはオルタや赤セイバー、アルテラとデオンが出ない! なぜ私はここまで「セイバー勢」に嫌われているのだか…なのに昨日ガチャで通信が悪くてバグった画面では「レベル999アルトリア」とかあったんですよ。 レベル1で全く構わないから2体目来てー! まあ赤セイバーはまだやっとローマ来たばかりなんでしょうがないか、とは思うんですが…アーチャーはアタランテが出ない、金ぴかは…別にいいです、配布イベントで顔だけ出して来れば。 たとえ強くともアイツに頼るのだけはセイバー狂いの意地が許せない…英霊エミヤも会話で「金色のアーチャーとは合わない」という公式発言をぶちかましてますし! という訳で常設のスターティングメンバーはアルトリア、エミヤ、助っ人で行っております! 
弁慶やカリギュラといった、星二つサーヴァントが何気に出ませんね。そしてメディアは通算5体出たというのに一向に出てこないアタランテとランスロットにいい加減にしろよ、と。
そんな中、第3段階で腐女子の姐さん方がよだれたらしそうなウェイバーちゃんに変身しちゃう諸葛孔明がなんと4体目! 昨日合計90回連続ガチャを引いたのですが、新たに発表された確率では☆5サーヴァントは確率1%、90回で2体ってすごくね? とは思うもののその内一人が諸葛孔明では「だからお前じゃない!」感が凄まじく…
これはもういよいよメッセージ送ろうかと…『期間限定でいい、レア度同じサーヴァントなら好きなのと交換できるよイベントを開催してくれ!』という…そのメッセージを送るために、諸葛孔明レベル1が3体待機しているのです! もちろんその3体は「アルトリア、アルトリア、アルトリア」に変換ですが…ええ、それ以外の結論はありません。 そしていつかはレベル5のエクスカリバー…最終段階まで育て上げて、至高にして究極のセイバーの強さを体現させたい…「最優のサーヴァント(笑)」とか言ってくる奴らを見返してやるのだー!

ゲート、先生もお好きだったとは! 漫画版はいい塩梅ですよねー、やはり先生はレレイとロゥリィですね。 予想通りというかなんというか…アニメはヤオの出番はなさそうですが、あれって第二期あるのかなー…個人的にはアニメに納得出来ない所が多すぎて…
第一話からしてコミケ当日にスマホでサークルチェック、11時半過ぎにまだ新橋、伊丹さんオタクとは思えないゆっくりさ加減じゃないですか!? あそこはせめて『くそー、絶対俺に対する嫌がらせだよな! 今日が俺にとって外せない日だってわかってて夜勤入れるなんて―!』みたいなことを言いながら新橋を急ぐ伊丹さん、スマホでツイッターとかのリアルタイム情報を集めて「え、〇〇の新刊が完売!? 〇〇もすでに限一!? これじゃあ着いた頃にはあらかた全滅じゃないか!?」とか言いながら歩いていたため、歩きスマホで柱に激突、位だったら納得いくんですが…
特地に同人誌持って行って、そこで布教始めちゃうほどの人ならこのくらいの事は言ってもおかしくないはずなんですが…声優さんにも伊丹アーチャーはともかくその他にちょっと…幸原議員にゆかなかよー、ロゥリィと声優さんとっ替えて―! とかグレイさんの声に渋みが足りないとかまぁ色々…なのにこの間の放送で「全サーヴァントに告ぐ、聖杯は満たされた」とかはなまじ原作通りで嬉しくなるのが悔しい!

柳内先生の書き下ろし小説が付くっぽいのですが、あの内容の第1巻でDVD6000円とかはちょっとなぁ…セイバーが特典に描かれているから、という理由でUBWのボックス2を2ヶ所で予約してしまったし。 しかもグッドエンドが入るのなら買うのに躊躇う必要無し、というかそういう事は早く言うべきでしょユーフォーさん! セイバーがいるのなら3万4万など即金で! しかしそれ以外には遠坂凛のごとくあれ!
あ、そういえばゲートのハーレム18禁同人ありましたよ1冊だけ。 とらのあなで買えますから興味がございましたらどうぞ! 個人的には少し前に出ていたギャグ同人が面白かったのですが、そちらは漫画版準拠の内容だったので、アニメよりも少し先の話までもネタにしておりました。 そういえば先生からのお返事ですがロゥリィは聖下では? 猊下では「ジゼル」に…いらぬツッコミ失礼しました。

他の方へのお返事にあった「凛はノーマルでも触手でも似合う」に賛成票を投じさせて頂きます。 最近聞きました言い回しの、いわゆる「モブレ」とかも似合う人材かと…公認美少女・絶対領域・ツインテ・ツンデレ・強気などがそうさせるのでしょうか…あ、セイバーには士郎君と、の一択を。 夏で暑いならイタしましょう、するしかないよね! もう今夏に出してもらえた総集編が心のオアシスですよ! 荒んだ心も二人の純愛を見てると癒されほぐされていく。
あー、二人の子供とか超観たい。 という危険妄想に入ったこの辺で失礼します、冬コミまでは結構すぐですし、どうかお仕事と同人頑張って下さい!

 
首は置いていかなくてもいい、牙を置いて逝け!(挨拶)
いやもう、元ネタも元ネタで笑いましたが内容の方は笑えない、というか全くその通りだ! な心境です。アルトリアの霊基再臨素材ー!
現在育てている、というかメインが育てられなくて他のを育てざるを得なくて、その結果レベル上げをしているメンツが、段々増えていく一方なんですよね…アルトリアとエミヤ、それとリリィが育てばもうそれでいい…というか、アルトリア2体目キター!!! あとジャンヌ2体目がなんか出てた、これで5つ星サーヴァントはアルトリア2、ジャンヌ2、ヴラド三世1、諸葛孔明4……バランス、絶対おかしいよ…こんなの絶対おかしいよ!
これ以上セイバークラスを育てるのはきついけど、ちょっと興味あったアルテア来ないし! あ、ギルガメはたとえ来ても強かろうが死蔵します。 で4つ星サーヴァントはさらにカオス…エミヤ1、エリザ1、マリー2、カーミラ2、マルタ3、ヘラクレス3、ジーク2、タマモ2、ステンノ1、アタランテ1、そして事前のリリィが1…これだけ4つ星来てもオルタとランスロットが来ない!! あ、そういえばデオンもいない…来ていない4つ星全員『騎士』とかに分類されそうな人たちなんですが、私のこの嫌われっぷりはどうしたモノかと…

あ、4つ星プレゼントには唯一来ていなかったデオンではなく、宝具レベルアップのためにエミヤを選びました、5つ星よりなお来ないエミヤ…概念礼装の最後の最後まで来なかったのもリミテッドゼロオーバーでした…何故にぃぃー…でも来てくれたら武内社長のキリリとした士郎君マジカッコイイ! そりゃあ騎士王陛下ともラブラブになるってもんですわ!
にしてもなぜこうも私が興味ある、もしくは来てほしいモノに限って焦らすのかと…このスマホは、というかこのアプリは人の思念でも読み取る機能搭載しているのかと冗談抜きに疑いました…前回の10連ガチャなんてヘブンズフィール2、イマジナリ・アラウンド1、優雅たれ1、緑の破音1という『☆5が3つに☆4が2つ』という破格の成果を上げたんですが…そうじゃねえんだよぉ感がハンパ無い。 それ全部返却するからオルタ1つくれよぉぉ…とか思いました…ヘブンズフィール、これで合計9個目ッスよ、あと一枚で最大解放2枚目ッスよ…どうせ概念礼装ならリミテッドゼロオーバーとカレイドスコープを最大解放させてくれればいいのに…絶対バランスがおかしい!
この間なんか金色のセイバーカードが開かれていく際に「ついにオルタキター!? それとももう一回アルトリアとか?」なんて思っていたらジーク2枚目だった時のガッカリ感…『アルトリア・オルタ・アルテア・デオン・ジーク』の5枚中(2章クリアーを遅らせて、ネロは後回しにしてでも確率を上げようとしてます)もっともガッカリな1枚になった時は本気で神社でお祓いとか考えましたよ…アルテアかデオンなら来ていなかったサーヴァントがまた一つ入り、オルタなら待ち望んでいたのが、アルトリアなら何枚来てもOK! なのにジーク2枚目とか誰得な話です。

既に課金額が20万を超え、自分でもいよいよ危険域です。 石も余裕が無いですし、しばらく様子見かなぁ…と。 なんというか☆4つ以上のサーヴァントたちの大体が現在できる範囲のレベル上限に達してしまったので…まだレベル上げられるのは48のヴラド、54の孔明、31のマルタ、30のヘラクレス、28のジーク、18のタマモ、13のステンノ…というメンツで、あとは40~60で止まっております。 レベル60に達しているのはアルトリアだけなんですが、再臨素材がどうしても手に入らなくて…ぐぬぬー…その一方でオペラ座の怪人と武蔵坊弁慶が入り、現時点でのサーヴァントが大体揃いました、セイバークラス以外は…

先生は今のところどんな塩梅でしょうか…? なんか3章実装はまだ先っぽいですが、それこそ本当に冬? という事になりそうですが、冬コミではお互い笑顔で状況のお話が直に行えることを祈っております。
少しでも早く先生も私も第3段階の『騎士王セイバー』の御姿が拝めることを祈りつつ…

あ、そういえばゲートのアニメでヤオが出てきましたね…すっごい中途半端な所で終わりそうな気がしてなりませんが、果たして第2クールやるんでしょうか…私の家の近くのソフマップでは予約表すら発行してないのですが…『夏アニメコーナー』なんて銘打って、予約表がズラッと並んでいる中に、全く見当たらないゲートの予約表…店員に聞く勇気すら湧かないッス…

では今度こそこの辺で…お互いのガチャ運向上も合わせて祈りつつ…失礼します。

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。