DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

バタバタと出立 - 2015.08.13(無望菜志)
コメ返しとかFGOの話しようと思ってましたけどもう出立の時間ッ。

それでは皆様、健康などもろもろ気をつけてッ。

楽しい夏コミすごしましょうッ。

comment(2) 

 
 
昨日はお疲れ様でした。
何年かに一度やってくる「完売・売り切れ・絶望の嵐」が今回やってきてしまいました。 今回の夏コミ、特に3日目はかなりキツイものでした。 体力や暑さよりも欲しいモノの手に入らなさに凹みまくりです。
財布の中を見てみたら3万以上余っているという凄まじさ…確かに大金持っていきましたが、まさかこんなに残るとは思わなかった。 正直8か所くらいで売り切れを食らい、さらには並んだ場所で想定以上に相当待たされたりもあったりで、予定ガタガタでした…とほほ…
さらに一晩経って冷静になって考えてみると、サークルスペース前で相当邪魔でしたよね私は。 先生にもずいぶんご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした、ポスター手に入らなかったのは自業自得と自らに言い聞かせ、猛省しております。 何から何まで至らぬコミケでした、本当に。

宅配で大半は送りましたが、先生の新刊はきっちり持ち帰って昨日の内に拝見させて頂きまして……キャスターからの云々というものに対するセイバーの否定の言葉、私は無条件で全面的に信じます。 士郎君の初打席初HR(←この表現に大爆笑)は、セイバーの士郎君への愛がもたらした結果だよね、うんうん。 自分が心から愛しく想う存在に求められたんだもの、そりゃあセイバーだってそういう経験が無くても自然と身体も昂ぶってしまうということですわ!(アルトリア無条件肯定委員会)
それにしてもおもちゃで2時間とか……士郎君、アンタよくもったな…俺ならとっくに理性のタガが…あ、その前に一戦交えていたから、その回復も兼ねて…でもそんな風にしたらセイバーが脱水症状起こしちゃう! 夢中になるのは分かるが、あまり無理させすぎないでー

でもって最後にすげえオチが用意されてましたね、そっかー凛さんもタイヘンダッタンダネー。 というか愉悦神父が飛んだペド野郎に…両親があんな風になっちゃったら、通報できる相手もなぁ…

オマケ本の最後の方見てびっくり、まさかゲートを見てらしたとは! いや、私もあれはアニメ化する前から原作好きでして、読んでた奴なんですよ! なのでまさか先生の絵でレレイと聖下を見れるとは…ヒロイン三人娘の中でテュカだけがいないのが先生らしい(笑) 伊丹さんといたす時はレレイは対面座位、聖下は騎上位、テュカは正上位とかが好きそうだな、とか思ったりもしました、あの三人の性格上。 でもテュカもぶっちゃけスレンダー体系なはずでそこまで先生にとってボール球でもない気が、グラマラスなヒロインはおそらくアニメでは出番が来なさそうです。 そういえば先生って原作読まれてますでしょうか…?

総集編、ラストエピソード、ダーク、新婚さん。
スゲエ、なんというラインナップだ。 にしてもやっぱりRE10の二人は良いなあ。 ちょっと思ったのが士郎君のプロポーズで一旦断るセイバーとか、俺だったらショック死しますわ、士郎君スゲエ。 でも最後にあんなこと言われながら笑顔向けられたら、布団敷き直さなきゃいけなくなる! 士郎君、お風呂沸かし直しておくから、済んだら二人で入りなよーというか、続きは風呂場にしておくかい?(下衆いドヤ顔)
描き下ろしページ見て思う事は、やっぱ絵柄が少し変わりましたね、ちなみに私はどっちのセイバーも好きですよ、要は可愛くて幸せそうなセイバーならそれでいい! スイマセン参考にならなくて。 暑いからでも空が青いからでも蝉が鳴いてるからでもいいじゃないか! そこに士郎君とセイバーがいるんだから理由なんて要らないんだー! むしろ水分と濡れタオル置いておくから使いな、と言ってその部屋の入り口付近まで持って行きたい! 1冊は本棚の奥の方に保管用、1冊は読む用、書店予約分の1冊は枕の下に置く用で使わせて頂きます。 士剣狂いにとっては至高の一冊です、これでまだ戦える!

そして今日、コミケ明けで運気は変わっているかも、と思いまた1万突っ込んで、ガチャを引きました。 四十連チャン回して内30回分はヒドイ有様。
しかしその内の3回目、21~30の時はすごい事になりました。 まずヘブンズフィール(3個目)、カレイドスコープ(初、さらに連発で2個目)、星4つ概念礼装4つ、トドメに☆5つサーヴァントが!
☆5つサーヴァントキター! 「諸葛孔明(エルメロイ2世)」参陣! だ か ら お ま え じゃ な い! 一人目の☆5つ、ルーラーといい、そしてアルトリアといい…共通点はどちらも武内社長イラストのキャラクターという所ですが…だったらアルトリア来てくれよぉぉぉぉッ!! そして何よりガチャのバランスどうなってんだ! ☆5つ概念礼装ならゼロオーバー寄越さんかい、と叫ぶことだらけの結果に… 腐女子の姐さん方、アルトリア持ってたら交換してーな心境です。
このままだと確実に「死蔵」です、いやもうホント運営側に意見出しましょうかね『星が同じレアリティなら、他のサーヴァント選べるよ』的な奴を期間限定でもやってくれと…でもそしたらアルトリアに殺到すんのかなー、せめて『レアリティ同じなら、3つで同じレアリティの中から1つイイよ』とかなら…
アルトリアを求める『廃課金』という名の旅路はまだ続きそうです…ちなみにフェイト系サークルを巡っている時、あの場でセイバーを出した人もいました、出る所には出るんですねー…長くなりすぎましたのでこの辺で失礼します。 私も身体バッキバキですが、先生もまずは身体を休めて下さいね、それではまた!

 
早いもんだぜ、あの地獄の夏コミからもう一週間も経っているとはな(男塾風挨拶)

前回はそういえば書けていなかった「暑中お見舞い挨拶」のイラスト、最高でございます。 セイバーは相変わらず可愛いなあ。 やっぱりセイバーには清楚な白と爽やかな青が似合う、眼福眼福。

この一週間で私の方はずいぶん動きがありました。 とらのあなに予約しておいた夏コミ新刊が大量に届き、店舗受け取りにしたら店舗から持ち帰る量に汗だくになり、ミッションインッポシブルの映画見に行ったり、急遽家族旅行で箱根に行くことになったりと。 なんだか慌ただしい日々を送っていたらもう一週間ですから本当に早いものです。

で、その箱根に行った際についにやって参りました。
「我が愛しき、騎士王の降臨」と書いて『ようこそアルトリア』というルビをふります。

ついに来てくれました、セイバー!! あれからさらに一万かけて、箱根で呼んだら来てくれましたー! で、さらに今まで来てなかった三ツ星セイバーの女の人やらライダーのお姉さん「ステンノ」、なぜか諸葛孔明なエルメロイ2世(二人目)なども来て、箱根のパワースポットぶりに驚きでした…ひいき全開で育てまくろうかと思えば、経験値アイテムをほぼ使い切ったタイミングで…ぐぬぬー…まあ大事にゆっくり確実に、それでいてしっかり愛おしく末永く育てていこうと思います。

でもまだオルタがいない! いつの日か「アルトリア」「オルタ」「リリィ」「ネロ」「桜セイバー」とかでチーム組みたい…で、助っ人にももちろんセイバーで。 あ、偏り過ぎて「アーチャー」クラスの敵来たら死ぬわ、コレ。 モーさんとか実装されたら来てくれても…いっそランスロットとガウェイン、さらにモーさん含めて盾子と助っ人でチーム組むとか…
で現在のチーム構成はこんな感じでしょうか。
『アルトリア、ジャンヌ、助っ人枠、盾子、エミヤ、佐々木小次郎』
ええ、どういうバランスだって話です。 明らかに佐々木小次郎がコストの関係上ギリギリ入れた感半端無いという。
他にもヘラクレス、マリー、諸葛孔明、エリザベートなどもそこそこに鍛えております。 というか育ててる奴の数に比べて戦闘に出せるメンバーが少なくて、明らかに失敗してしまった感が…
サーヴァントクラス別だと、レベル上げたのって…
セイバー:アルトリア、リリィ、ジークフリート
アーチャー:エミヤ
ランサー:エリザベート
ライダー:マリー、牛若丸
キャスター:諸葛孔明
アサシン:佐々木小次郎、カーミラ
バーサーカー:ヘラクレス
といった感じです、タマモキャットやマルタ、ステンノといった四つ星もいるのですが、さすがに分散しすぎと思い、飼い殺し状態に…本当にポケモンみたいに交換システムが欲しいですね。 金をぶっこみすぎて過剰戦力のような気がしますが、肝心のレベルがまだまだなので、しばらくはカルデアゲートに入り浸ります。
それではアルトリア二人目とオルタを狙いつつ、この辺で失礼します! どうか先生の元にもアルトリアが降臨してくることを祈りつつ…

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
