DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

夏コミ原稿アップッ! - 2015.08.02(無望菜志)
やっとこさオマケ本も完成しました。
これにて自分の本に関しては完・全・終・了!

……自分の本に関しては。

まだ何やかんや残ってるので戦いは続くのです…。
教えてくれ五飛、俺はあと何枚描けば(ry

まぁそうは言っても大きい山は越えたので
FGOもチマチマ進めていたり。

そう、FGO。
Fate/Grand Order。

正直冬までに始まれば良いやとか、7月下旬って2016年の話かな?
なんて思っていたのに、本当に7月中に配信されましたね。ビックリです。

まぁ初動に色々あって実質8月からの稼動じゃね?
とか思わないでもないですが、iPhone版の方々を思えば瑣末な事…。

自分の中でのハードルをかなり下げてた事もあってか、
今のところは予想以上に面白くて楽しんでます。
序章終わってOP流れたあたりでテンション跳ね上がりました。

ただ問題点も割と多いので、その辺はやく修正されて
長く楽しめるコンテンツになって欲しいですね。
個人的には全体の動作軽減、特に戦闘、サクサク動かして回転上げて頂きたいなー。

とりあえず1万ほどの課金では騎士王様はお迎えできず。
ただシナリオ進めていけば自動加入しそうな雰囲気ですが、さてはて。

■レスレス

>士剣狂いの椋鳥さん
ども、すっかりお久しぶりです(苦笑
3次Zはもうクリアされたでしょうかね。
個人的には非常にテンション高く楽しめましたが、
アドヴェントさんの最終形態に気持ちもってかれて困りました(笑

さて、割ともう今更ですがFate[UBW]について。

タイトルがUBWである以上、士郎と凛が中心の物語であって、
そのラストはトゥルーエンドこそ相応しいと私は思います。

まぁ正直聖剣ぶっぱ後消える直前まで、
グッドエンドであって欲しいとも思ってましたけど、
最終回の流れ見てると、個人的には正解だったと思います。

その後HF編のCM流れた時は、さらなるセイバーさんの不遇を思ってか
胸がキュっとしましたが(笑

そういえば私の夏コミ本ですが、描き始めたのはUBW放送中で、
その頃ははてっきりグッドエンドになるものだとばかり思ってたのですよね。
なので、ああいう御馬鹿な内容となったのですが、
その点に関しては最終回後、やっちまったと頭抱えてしまいました(笑

士剣本に関しては・・・・・・うーぬ。
ガッツリラブい本が、上手くいったら来年、いかなきゃそのままお蔵入りですかね。

他にも描いてみたい作品や、自分のオリジナルも頑張りたいですし。
今の倍のペースで描けるようになると、色々捗るのですか(苦笑

椋鳥さんも小説頑張ってくださいませ。



>うりさん
いえいえ全然謝って頂く様な事でもなく。
話すと地味に長くなるので、日記に書くのもどうかなと思って。
いつかインタビューとかされる事があれば、語ってみようかと思います(笑

ちなみに商業全然してませんけど休みとかほとんど無いからッ。
あげくそれだけ頑張った企画を没にするかどうか悩んでますからッ(錯乱



>アイラ嬢エロクて、良いです。
>ところで、終わりのセラフの11話を視聴しての感想として、吸血されているシノア嬢のレイプ目を見て、
>貴方様ならきっと良い「家畜部隊」を描いていただけると思うのですが如何でしょうか?



ども、ありがとうございます。
終わりのセラフ、以前にもオススメされてるうえに、
山本ヤマトさんの絵好きなのでアニメ見ようと思ってるのですが中々時間がとれぬのです…。
しかし家畜部隊とは中々そそられるネーミング。



>七咲の純愛もの描いて欲しい!アマガミの七咲の純愛ものかいてほしい!
>無望菜志さんに描いてほしいんだああああああああ!!
>十年単位で待ちますんで脳内の片隅に記憶しといてください!!!!

>前に七咲うんぬん言ったモノですが今更ながらTwitterの七咲拝見しました!
>ありがとうございますありがとうございます!!
>飯食ってるセイバー以上に幸せな気分です!
>あの絵と霞だけで後5年は生きていける!
>P2のアキラちゃん本を見た時から無望菜志の描くクールなカワイこちゃんが
>イチャイチャしてエロエロになる姿が大好きなんです。
>なのでいずれ七咲本描いてもらえるように聖杯に祈ります!(叶わないフラグ)

ここまで喜んで頂けるとは、こちらとしてもありがたい限り。
七咲さんは私もドハマリしたものの、あれこれ都合あわなくて本は描けなかったのです。
そんな事もあったので、頂いたコメントきっかけに、ちょいと落書きさせてもらったのですが
予想以上に他の皆様からの食いつきも良くてちょっと驚いてます(笑
いつか…うむ、正直いつか描いてみたい気がチラチラと…。



>やすーい

非常にリーズナブル、良心的価格でございます。



>美遊さん120分コース。オプションでお兄ちゃんプレイをお願いします!
>あっそれと前に美遊さんがボンデージを着て三角木馬に乗せられてるイラストがあったと思うのですが、
>あれって今どこかに掲載されていますか?

美遊さんお兄ちゃんに拘りもってるんでお高いですよ?
ボンテージ三角木馬は、多分去年の年賀状ですね。うま年だったので(笑
掲載はPixivにもしてない…ですね…。
他にも一度サイトに上げたものの消してしまった落書き多いので
一度整理して再掲しようかと思いつつもいつになるやら……。
気長にお待ち頂けると幸いです。



>常連客にとっても紳士な汚っさんが居そうな店ですね。
>汚っさんが指名する娘は毎回決まって黒髪のMちゃんだとか…

紳士汚っさんは小さくて可愛い女の子全ての紳士なので
Mちゃんに限らず、IちゃんKちゃんも平等に指名するのです。



>このヘルスなら3倍の値段でもイキます!

実際こんなアングラなヘルスがあったとしたら、
どれくらいが適正?価格なんでしょう…いや、あんまりマジメに考えるものでもないか…。



>RE22も楽しみにしてます!電マでセイバーたちをヘロヘロにしてください!

実際ヘロヘロになるのはセイバーさんだけっていうねッ。
一応凛のエロシーンもありますけど、まぁ、その、うん。



>わーい

えへへ。



>無望菜志様。コミケ88で販売される「RE22」に続いて「総集編」のサンプルも拝見しました。
>とらのあな通販に張り込んでいて良かったです。
>今回は数年ぶりに夏コミに参加しようと思っております。
>そしてコミケ88の注意事項ページも読みました。
>そこで一点ご質問があります。
>スケブではなく無望菜志先生が発行された書籍にサインをいれて頂くことは可能でしょうか?
>もし不可能でしたらまた次の機会(があれば)にチャレンジしたいと思います。
>最後になりましたが士郎とセイバーのラブラブ漫画を描いていただき感無量です。
>サンプルを拝見しただけで嬉しくて昇天しかけました。
>無望菜志先生の士郎とセイバーの愛の形がすごく好きです。
>暑い日が続きますが先生が体調を崩されないよう陰ながらお祈りしております。

ども、ご丁寧にありがとうございます。
サインですが、午前中はどうしても混雑しがちですので、
午後、ある程度人が減ってきた状況であればお受けできると思います。
逆に混雑具合によっては、午後であってもお断りする事があるので、ご容赦くださいませ。

応援、感想ありがとうございます。



>とっぽさん

ども、ご報告ありがとうございます。
ようやく原稿に区切りついたので運営に通報しようかと思ってたのですが、
もう消されたようですね(苦笑

ここまで堂々と転載してバレると思わないのか、バレても気にしないのか。
ただ、パクリトレースなど勿論許される行為ではないのですが、
されるとちょっと嬉しい…は言い過ぎにしても妙な満足感が…。
上手さとか魅力の証のように思えてしまったり…。

なので怒りや悲しみが沸く事はないですね。
通報など、必要な措置はきちんととらせて頂きますが(笑


comment(1) 

 
 
5万ツッコんでも来て下さらないゼーット!(挨拶)

という事で大参事、もとい第三次Zは無事クリアーしましたが、なんかもう完全な形で終わらせられちゃいましたね! あそこまでやられちゃあもう文句も言えねえや! 原作ファンにとっては反則級にクる演出もスパロボならではですねえー…

そしてとらのあなで総集編見かけてすっげえホクホク顔になりました。 こんな隠し玉を用意してるなんて先生もお人が悪い!
なんだかんだでコミケに行き始めてから15年、総集編でここまでテンション上がったのは初めてですよ!
セイバーセイバー、士剣士剣! 祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ! とらのあなではすでに予約済みですが、会場でもしっかり買わせて頂きますとも、予約した商品が着くまで待てるものか! ユーフォーアニメでは不遇続きのセイバー分をここで癒すんだぁッ!
スイマセン、30代半ばになってもまだセイバーが関わるとこんなモンです、可愛いは正義、ならつまりはセイバーこそがこの世の絶対正義! どこかの自分のガンダムを「ナタク」呼ばわりしてる人よりも正義!

どうにも夏風邪と仕事の忙しさと小説とマウス紛失とグランドオーダーでなかなか書き込めなかったから言いたいことがあり過ぎて…いつも以上に落ち着きがありません。どうにもコミケが近づくと…

そして今回一番話題にしたかったのが先生もやはりはじめられてましたか、のグランドオーダー! ネットでの評判その他はご存知でしょうか? すっげえ事書かれててなんだかアンチが大喜びです、本当にもう「どうしてこうなった!」と叫びたくなるような状態で…
訓練された型月厨でもさすがにこれはしんどいレベルですよ、なにせ私のモチベーションの大元たるアルトリアが5万ツッコんでも出てきてくれないんですもの…
そんで出てくるのは黒鍵ばかり! うちにはそんなに代行者はいねぇよ! と叫んだら次に出てくるのは「偽臣の書」、ワカメェェェぇぇぇッ! その次「竜種」、その属性を持ってる人が欲しいんじゃい! そして「優雅たれ」と「アゾット剣」……この2枚を生贄に新たなカード召喚『裏切りの奇襲』とかダメですか、そうですか。

そんな中、4つ星サーヴァントが来てもまあなんというか…せめて赤セイバーや英霊エミヤでも来れば…と思ってすでに100を超える召喚をこなしていたら、ようやく来ましたよ、頼れる背中の赤い奴! 宝具発動すると他のキャラより明らかに力入っててBGMまで「エミヤ」に変わる、絶対に弓使わない弓兵!
初めてです、召喚して思わずガッツポーズした英霊来たの…そしてさらにもう10回、そこでついに5つ星サーヴァントが来てくれましたよ、ええあのキャラです。 ルーラーことジャンヌ・ダルク!

お ま え じゃ な い !

合計150回くらいは召喚してまして、それで来た5つ星は3つだけ、その3つ目でやっとサーヴァントが来たと思えばアルトリアじゃない…色々、限界です…そしてその日にようやく到着、事前登録のリリィ! 早速強化しまくって、「盾子、エミヤ、リリィ、ジャンヌ」のような面子でパーティ組んだら…リリィがどれだけ強化しても弱いんですけどー!! ジャンヌは5つ星で弱かったらシャレにならないので確かに強い、エミヤはしっかり強化しないと色々不安、でもリリィのパラメーターの低さに絶句です。
事前登録してリリィ来たら、多分そのリリィの強さで序盤はサクサク進むよ、ってな感じかなーなんて…なんで勝手に思い込んでいたんだろう…もうザコの集中攻撃で倒れるリリィ見て居た堪れない事この上ない…
冗談抜きにコストの無駄遣いレベルで、4つ星と思えないです…それでも訓練された型月厨、ネットでの評判に擁護を入れようとはしましたが…ダメですわ、なんかいきなりバグったように止まって、さっきギリギリクリアーした話が無かった事になって、APだけしっかり減ってるっていう状況に心が折れかけてます。

歯噛みしながらも、現在盾子のスキル、アーチャーのそつのない戦い方、ジャンヌの性能でなんとかしている感が否めません、これ金掛けずにクリアーするのは不可能ですよ! 絶対課金前提のつくりです、これは批判来てもしょうがないレベル…アルトリアがいない、リリィは弱い、ガチャ運悪い、難易度やたら高い、運営に問題ありまくり、ではさすがに保てるモチベーションにも限界がありました…
真っ先にアルトリアがいない、という事が何よりの問題なのですが、これアルトリア当たった人いるんでしょうかね、書き込み見てると私以外にジャンヌ当たった人が二人くらいいそうでしたが…というか5つ星は確率5%と言ってますが、私3%以下な上にアルトリアじゃなくてジャンヌだから、クールな青髭旦那しか喜ばない。
なんだかグランドオーダーの公式ホームページにあった「ぐだぐだおーだー」の内容が全く笑えなくなってくるレベルの酷さですんで、私も楽しもうとは思ってますし、結構な時間裂いてはおりますが…キツイッス。

とりあえずこの悔しさや虚しさは、せめてアニメでは選ばれなかったグッドエンド後の後日談、その中で起こり得た一つの桃色時空として、先生の本で心の隙間を埋めたいと思います。 あ、ちなみにグランドオーダーの一連の事で、小説は全く手に付きません…ホントどうしよう…どうか麗しき騎士王様、我を救い給えー導き給えー…
こんな奴ですが夏コミでお会いした際には何卒よろしくお願いいたします! オマケ本も楽しみです、その日までには絶対に体調を整えなければ…それでは先生、夏コミ原稿作業お疲れ様でした、「自分の分は」という言葉からしてゲスト原稿などもやられているのかもしれませんが、何卒ご無理をなさらずに! それではまたー!

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
