DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

ネタバレ怖い。 - 2015.01.23(無望菜志)
冬コミから半月以上経ちますが、
やっとこさエルメロイⅡ世の事件簿、アポクリファ5巻読了。

そんなワケで一応ボカして書いてますが以下バレ注意。

アポ5巻、綺麗に終わりましたねー。
外典であり正典、実にFate的。

しかしどいつもこいつも良い塩梅でくっつきおってからに、
今後あるかもしれないネタ系スピンオフとかで
皆バカップルぶりを見せ付けてくれれば良いじゃないッ。

個人的にはシロウ×セミラミスとモーさん×獅子劫さんのラストがステキング。


事件簿の方はどうかというと、ズルイの一言。

内容はタイトルどおりの型月版火サスでしたが、ズルいわー、グレイさんズルいわー。

それまではエルメロイⅡ世がステキだとかネタに走らないルヴィアさんが優雅だとか
天使ネタに感心しきりだったりしたのですが、全部飛びましたわー。

あと一人称が「拙」とかエロすぎる。花魁コスとかさせたい。
つまりグレイさんペロペロ。

とりあえずあの姿についての設定はもちろん、
エルメロイⅡ世さんの今後も含めて続きが待ち遠しい作品でした。

挿絵担当が坂本みねぢさんだったのを購入後に知ったのですが、
化野菱理のデザインはきっと坂本さんの趣味に違いない。
あの方の描かれる前髪パッツン黒髪和装美人さんはステキすぎます。


そんなわけで二冊は読み終わったんですけども、Fakeとファイガは未読。
ファイガはいっそ下巻出るまで待つのもありなんですけど、
Fakeは漫画版は当然として、小説版すら売ってない…。
近所の本屋は当然として、尼でも妙なプレミアついてるってどういうことよー再販マダー?


■レスレス
いきなりですがごめんなさい…、日記放置しすぎてて拍手のコメントのログが流れしまいました。
一部レスができませんが、ご容赦をば…。

□士剣狂いの椋鳥さん
そんなわけでアポ読み終わりましたw
あの人ってのは綺麗なあの人ですかね、ちょっと予想してなかったので驚きましたw

Fate/GOは事前登録は済ませましたけども、どうなるでしょうねぇ。
遅くても四月までには稼動始めるとは思うのですが、個人的に期待より不安の方が大きいので
いっそこのまま流れてくれても…w
月姫リメイクはUBW二期終了後に何かしら発表があれば安心できますけども、
まぁ東京五輪までには発売しますよ(遠い目

フィギャーはラスエピセイバーは予約しましたけども、他はちょっと考え中。
いい加減飾る場所どころか仕舞う場所も悩ましくなってきたので、どうしたもんだかw

体調はすっかり落ち着きましたので、ぼちぼち頑張っておりますー。


□よっぱさん
インフルではなくただの風邪ですw
しかもコミケのせいでなく、父親からの感染が疑わしいというw

今期アニメ、A/Zはまぁああいうもんだと思って見れば許容できましたw
眼球キュインキュインさせながらナチュラルにセクハラするイナホとか、
無重力化でスカート気にするインコとか童貞こじらせてるスレインが可愛いので個人的には問題なしッ。
Gレコは未だHDDの肥やしで、あとはデレマス、艦これ、ユリ熊嵐、夜ノヤッターマン。
前期からの継続でクロスアンジュ、BFTを視聴中です。

1話の段階だとデレマスが抜きん出てたかと。さすが重課金者の血と汗と涙で出来てるだけの事は…(汗
好みとしてはユリ熊嵐がツボですが、最終的にどれがどう転ぶかはまだわかんないですね。



>明けましておめでとうございます。先生のせいでNTRに目覚めてしまいました。
おおぅ…あけましておめでとうございます…
厄介な性癖に目覚めてしまったようですが、人のせいにしないでっ、あなたが変態なだけYOッw



>ついにfake出ましたね!無望さんが好きそうなロリがわんさか出てきましたよ(ティーネ、椿たん、???)
>菌糸類様の解説も必見です 
上に書いた通り、まだ買えてないんですよねー、ふぁっきーんッ。
しかしロリがわんさかですか、それは、うん、すごくすばらしい…ッ。
でも私これでもロリコンじゃないんですよ?小柄な女の子が好きなだけで子供が好きなわけではないんです、そこんとこよろしくッ。

comment(3) 

 
 
気が付けば 早期予約の 期限過ぎ 店舗特典 詳細知れず(挨拶の短歌)

ご無沙汰しております、体調回復何よりでございます! いやはや、Fateのアニメの1期も無事終わり、2期の再開が心待ちになりましたがその前に来るブルーレイBOXの発売! 早期予約特典はイイとして店舗特典が付く店多すぎるくせに、その特典内容(主にイラスト)が分からない所がほとんどというヒドイ有様でした…
もうギリギリまで悩みましたけど、さすがに1月19日になってもいいとこラフ画像公開、で諦めました! 挨拶短歌で誤解されてしまうかもしれませんが、しっかり予約いたしました、ソフマップで! そしてユーフォー通販で! ぶっちゃけソフマップはポイントがスゲエ貯まっていたので支払金額が1万ジャストまで下げられましたから特典欲しくて買った感じですね。
ユーフォーも20日に申し込んで22日に入金するというギリギリ滑り込みで予約しました、ホントにどこもちゃんと情報公開してくれないから、最後まで悩みましたよ…まあセイバーがしっかりいてくれればそれで良いんですけどね! 型月厨のFateバカでセイバー狂いらしい決定材料ですが、凛ルートである以上やっぱり不利なんでしょうかね…

あ、あの人はキレイなあの人です、ええ…いくらジャンヌでもまさか、と思ったら本当にキタ! 青髭の旦那のジャンヌ愛はまさに作品の壁も超える! 超クゥゥゥゥルだよ、旦那ッ! トドメをさすための召喚がどっこい、時間稼ぎに身体を張る伯爵元帥、ゼロとは違う時間軸で救われて良かったね! 赤のセイバー組は聖杯大戦中ある意味一番対等に仲が良かったコンビだったんじゃないかと…モードレットはようやく満足できたんだな、と思うと少し目頭が熱くなりました、あの容姿は俺の涙腺を簡単に決壊させます…でも見たかった、獅子劫&モーさんの聖杯大戦生還記念パーティーとか! きっとそこそこ美味い肉とか酒とかをバカスカ飲み食いして、大声で笑い合う豪快な一幕だったでしょう…そんで聖杯で叶えたい願いを叶え損ねながらも、ある種満足して諦めて、時計塔に報酬もらってその金で二人でいろんな所めぐってバカ騒ぎ、とか…あ、だれか同人で書いてくれることを期待しよう…

GOは重課金プレイヤーになりそうで怖いッス、アルトリアなセイバーが欲しけりゃ1万円、強くしたけりゃその都度1000円、エクスカリバー一発500円、とかやられた日にはエライことになってしまう…
にしても凛ルートのアニメ化で、新しいフィギュアの予約開始がセイバー6種類、アーチャー、ライダー、アポクリのリッパーってどうしたことでしょうね、凛完全無視で首グルリンのライダーって…ンで今変換したら凛完全「蟲」という変換が…桜じゃないんだから…凛好きな姉がどういうことやねん、とお怒りでした…

最近異世界モノの小説をよく読んでまして、もし自分が異世界に行けるならぜひとも衛宮邸のあるホロゥの世界に行きたいという、益体もない思考を持ち始めた椋鳥でした、士剣カプに新都と深山町食べ歩きツアーさせてやりたい…それではまた、まだまだ寒い日は続きますので、お互い体調を崩さないように気を付けて行きましょう。

 
連続でコメント失礼します。
前回のコメントで「セイバーのフィギュアが6月から9月まで連続で」と書いたんですが違いました。
予定で見ても4月にラスエピバージョンと戦闘バージョンの2種、5月に桜セイバー、6月にランジェリーセイバーとランジェリーセイバーリリィ、7月にランジェリー赤セイバーで8月にランジェリーセイバーオルタと嫁セイバー、そして9月にウェディングセイバーですから半年連続ですね! 6か月連続9種類のフィギュアが!

で、1月中に水着セイバーとfigmaのセイバーバージョン2が出て今月赤セイバーが発売予定、3月は今のところ予定なしですが春頃に発売予定の嫁セイバーがいて……あれ、9月まででこのままいくと13体行きますね、月1以上のペースで発売されるキャラって本当に史上初じゃ…調べてみたらエライ勢いで出ますね今年は…本当に10年以上戦えますよ、騎士王様は!

9月までですでに13体のセイバーと3月にはアニメ1期のブルーレイボックス、そして春稼働開始予定のグランドオーダーって、俺は型月に一体どれほど金を貢げばいいのか…なんかファン度合いを確かめられているかのようなラインナップです。

そういえばグランドオーダー稼働開始しましたら、あるかどうかはわかりませんがフレンド登録的なものがありましたら、ぜひ相互登録などをお願いいたします。
完全に雑談めいたことしか書いて無くてスイマセン、新しくお仕事決まったら是非告知をお願いします、新作楽しみにしております! それではまた!

 
ご無沙汰しております。

更新されたイラスト見ました、アレ新刊の表紙ですか?
見た瞬間ニヤニヤが止まらなかったんですが、冗談抜きにあれで一冊本出てほしいですねー! アルトリアちゃんの表情が可愛くてしょうがなくて、お前は今も未来も背中かい! と言いたくなる士郎君のあの絵面がもうたまりません!

他のキャラたちもギルガメが噛ませ犬で終わる感がすごい絵でしたし、モーさんはあげる派か、ねだる派か? でランスロットはさり気に期待し、ガウェインとベディヴィエールが収拾に動くと…凛と桜の姉妹は手強いだろうなー、普段は仲良くてもこの時ばかりはなんといっても「血のバレンタイン」だし…

先日姉から「なんかアンタが持ってたクッションの…」と言いかけた瞬間「ああ、セイバー4人のイラストのフィギュア化でしょ、分かってる、もう予約済み」と食い気味にその後の言葉を予測して言ってみたところ「なんで『クッション』で分かんの? セイバーが絡んだ時のアンタはニュータイプか!?」と突っ込まれました。

グランドオーダーまだかなーと思いつつそれでは!

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
