DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

豊作 - 2014.10.11(無望菜志)
BFトライ放送を心待ちにしていたら
家弓 家正さんの訃報を聞いてダダ凹み。
残念なことですが致し方なし、ご冥福をお祈りします。

けど現金なもので、BFトライ放送始まってテンションだだ上がり。
冒頭5分でがっちりハートキャッチされて終盤5分でテンションぶっ壊れ。

素晴らしい1話でした、あのままドム主人公機でも良いくらい。

元から期待していた今期のアニメですが、
BFトライにGレコ、ログホラ2期にデンキ街の本屋さんに七つの大罪、
それでもって本命のFateと、ここまで豊作だらけ。

まだ未見ですが寄生獣と甘ブリ、他にもあれこれ期待しているので
視聴時間確保できるか心配になるくらい、秋アニメ楽しめそうです。

あとヤマノススメも見てるんですが、妙に作画が性的。
特に今週放送分はヤバかった、変態的すぎる、素晴らしい。
勢い円盤ポチってしまうほどの素晴らしさでした。


■レスレス
□士剣狂いの椋鳥さん
引越し大変そうですね。
私は部屋の模様替えを考えるも、考えただけで面倒になって放置しております。
ひとまずロフトベッドを購入しようと決意はしましたがそれっきりw

ウチの両親も70過ぎて、さすがに身体の不調が多くなってきました。
こればっかりはどうしようもないので、色々覚悟しつつ、自分自身の面倒も考えております。
ガン保険の加入とかッ!
そちらもご自愛くださいませー。

録画に関しては専用のPC組んでそちらで全部まかなってます。
非常に効率良く録画できるのですが、何でもかんでも撮れる分無駄録画も増加、
3TBHDDがドンドン潰れていきますw
さすがに見ないアニメが増えすぎてるんで、現在放送中のアニメは一通り録画しつつ
終了後の作品はある程度バッサリ切っていこうと、決意しました。決意はw

Fateアニメはさすがに良い出来でしたねー。
ただ会話がごっそり削られてる割にボリュームカツカツそうだったので
2週連続1時間スペシャルかつ分割2クールでも収まりきるかは若干心配だったり…。
まぁ序盤飛ばして、終盤余裕もって作ってもらえるなら良いですね。
しかし今更ながらほんとよく映画版作ったなーと、感心するというかあきれるというかw
2時間半に収まるワケないだろうに、企画通した人スゴイ。

モンハンは1,2日ほどキークエストだけ全力で埋めて、あとはちまちま進めようかと思ってます。
多分原稿には(それほど)支障はない(はず)。
他のゲームは自制して冬コミ原稿後に…。



>最高にエロいボディに加えて表情が実に気持ち良さそうで素晴らしいですね
快楽責めは始まりにして至高。
そして起伏のない少女体型だからこそのエロスがありますよね、ネッ!


>イリヤと出会ってない美遊さんなら身体を堕としたら心も堕ちて汚っさんにめっちゃ依存しそう
ですです、ホントはその辺の話まで考えてあって…。
一応余力があればセイバー本とは別にそこまで踏み込んだ美遊さん本考えてますw


>更新早くてうれしいですありがとうございます
いまやすっかり見る影もありませんが、昔は毎日更新してたのですよ(ドヤァ
仕事さえなければこれくらい余裕余裕ッ。
むしろもっと描けとなじられるべきだったり…。


>美遊さんこっちの方面でも素質がありますね
だって美遊さんドMですしッ。

>純愛触手 復活キボン!
お、おぅ、ネタはなくは無いのですけども…。
とりあえずもう少し、半年から1年くらい待ってもらえればもしかしたらきっと多分…。


comment(4) 

 
 
TMの公式通販商品が届きました、購入したのはひたすらセイバー系ばかりなラインナップでタオルに至っては一人限界枚数の5枚! これで夏コミ当日に買った枚数と合わせて合計9枚!
………9枚…いや、自分でもさすがにここまでしてしまったかと…武内御大のセイバーが久々の公式水着で、笑顔で、あんなに素敵な絵なのがいけないんじゃぁぁぁぁぁ…とりあえず一枚封から出して鑑賞…その後ベットの上にピンと伸ばして敷いてみる……ルパンダーーーーイブッ!!
マイクロファイバー製のセイバーは髪の毛も唇もおへそも全部同じスベスベな手触りでした…

引っ越し第2陣、会社で以前使っていた棚と、母・姉・俺の私物を持ってきて必要か不要か、その仕分けをしつつ荷物整理をしてましたが、その際俺の部屋の競泳水着セイバータペストリーは前日にはずしたんですが、はずした後で母が来て「アレ外したのね、やっぱり引っ越し会社の人に見られたら恥ずかしい?」と聞かれたので「いや、万が一にも汚されたくなくて」と答えておきましたが本音は「セイバーのキャラも知らん奴に、セイバーの素敵ショットを拝ませてやるものか!」でした。
所有しているセイバーのタペストリー全種類かけて壁一面セイバーにしたら壮観だけど、姉でもドン引きだろうなぁ、なんて考えてしまいました。

あー、家弓さん亡くなっちゃったんですか、ハガレンの「おとうさま」、コナンの「ジェイムズ・ブラック」とかが記憶にありますが…また一人イイ声優さんが…俺は今でも塩沢兼人と郷里大輔さんの死がショックですね、お二人とも病気とかじゃない所がまた…イッちゃったナルシストや、上から目線イケメンとかやらせたら塩沢さんの右に出る人なんてそうそう…郷里さんも牛魔王のオッチャンとかのゴツイオッサンみたいなのやらせたらこれほど似合う人なんていなかったのに…
例えばフェイトゼロでも、もし時臣さんが速水さんでなければ塩沢さんが、イスカンダルや言峰璃正の声が郷里さんでも個人的にはアリでした、もちろん今のキャストに不満はありませんが、もしもお二人が生きていてその役をやっていても全く不満はなかったと断言できます。
まあ璃正の場合、永井一郎さんが演じていたら尚のこと凄かったでしょうけど、完全に脇役なのにある意味で持っていってしまいますので…
以前大学時代に友人に好きなゲームを勧め、もしキャラに声を付けるなら、で俺なりにキャスティングをしたんですが…主役の少年に松本保典、ヒロインに林原めぐみという完全に趣味に走ったモノにして、他にも玄田哲章、池田秀一、堀内賢雄、大塚明夫、井上和彦、高山みなみ、日高のり子、中原茂、西原久美子、肝付兼太(初代スネ夫)、たてかべ和也(初代ジャイアン)…
こういったメンツをキャスティングしまして友人には「一体いくらかける気だ! 声だけで製作費吹っ飛ぶわ!」と突っ込まれました。あ、ちなみに先のキャストの他に当時存命だった郷里さんも入れており、他にも平野文(うる星のラムちゃん)、島本須美(カリオストロのクラリス)とかもキャラ名の後に名前を書いたメモを見せたら「映画でも無理だろ」と言われました…「これでも自省して田中真弓さんとか入れてないんだぞ」とか言ったら「やかましい!」と返されましたが冷静になって考えると、今のご時世でやると30分のアニメで、1クールやっただけで会社一つ潰しますねこれは…

俺が見ようと思ってる秋アニメは原作読んでた「曇天に笑う」と「甘ブリ」、それとGレコですかね…あ、もちろんFateは別格です。にしても3TBの専用PCとは…さすがです、先生…BFはあえてスルー、ですがまさかのガンダムと銘打っておきながらの主役がドム!? ナニそのどんでん返し、急に気になってくるわー…
ヘブンズフィールは「先輩…私こんなに(以下略)」含め桜のそういうシーン全カット、及びひたすらこの娘可哀想でした感あふれる演出でなんとか押し切るとか!
ぶっちゃけ臓硯&アサシン大活躍は8割カットでランサー、キャスター、バーサーカー、ギルガメは登場即退場、見せ場を作るのは士郎、セイバー、凛、アーチャー、ライダー、イリヤ、言峰だけで! 純正マキリの方々はちょこちょこっと出てきてあとは士郎君が悲しんで苦しんでそれでも何とか決意してセイバーオルタに剣を刺して、最後はルールブレイカーで桜を救出、言峰とラストバトル、あとは桜眺めて終わり!
書いてて思った、これはユーフォーの挑戦だ…短い尺の中にどこまで濃度を上げて、咳き込まないギリギリのレベルを見定める作業をする気だ…セイバーのことで見に行きたくない気持ちがありますが、ユーフォーの挑戦をしっかりと見に行きます!

俺も去年から県民共済に入ってますね、アレ金額の割に結構保証額が充実してて先進医療や三大疾病特約とかでガンもカバーしてるしで家族とも条件話し合って決めました、毎年余ったお金が返ってくるのでこの間なんか月4100円払ってる俺に6000円ちょっと戻ってきましたからとりあえず限界年齢まで入っていようかと! 難点は年末調整で保険の控除が受けられずに結構な額の出費が年末に課されていたんですが、今年から保険控除もアリになったので年末はだいぶ控除が受けられそうです、時期が時期だけに超助かります! ぶっちゃけかながわ県民共済入ってればあとは特にいらない感じでした、もちろん車とかは別ですが…それでは先生もご自愛下さい、ゲームも息抜き・気分転換には最適ですが何事も程々に、それではまた…

最新刊感想 
最新刊読みました。個人的なジレンマがあったので初めてコメントします。
私は女の子が拘束されて動けないのを好き放題する、というのが大好物であり、その流れを汲む触手モノも好きで、先生の作品には愚息が大変お世話になっております。しかし、NTRはどうしても読むと萎えてしまうジャンルでした。(見る分には良いのですが)
ですから今回のタイトルを見て悩みましたが、好みの絵、作風であるのは間違いないのだからと思い切って買いました。
案の定、今回の本は先の2要素がこれでもかと詰まっていて、エロいやら萎えるやらでエラい目に会いました。
やっぱりNTRは無理ぽ(´・ω・`)
しかし、NTR好きな方々には花丸満点な内容だろうと思います。個人的には、拘束したおにゃのこをグチャグチャにするとう路線をこのまま突っ走っていただければ、と希望いたします。エロに限らずフィクション全般に対する好みではありますが、ハッピーエンドならなお良し!
以上、勝手な事をつらつらと書き殴りましたが、やりたい事をやってくれれば私もヤる事はヤるので、気にせず流しつつこれからも頑張って下さいm(_ _)m

 
もしもこの世にアルトリア教があったら間違いなく入ってる椋鳥です(挨拶)
なんだか急に寒くなりましたね、俺も風邪は治りかけのような状態がずっと続いてますが、そちらも十分にお気を付け下さい。

Fateアニメの方は相変わらずの出来ですよね、こりゃあゼロからの新規ファンもそのままステイナイトに取り込みOKかな、コミケでのサークル申込み数も以前の往時のような勢いを取り戻せるかも! と期待もしてしまうんですが、今回の冬コミで仮に増えたとしても腐女子層が増えただけ、とかだったら泣けてくるッス…だけどOPとEDとか見てても凛の出番が多くなかったら絶対Fateルートだと断言できる士剣な空気がたまりません! 士郎君とセイバーのあの距離感と空気感に毎度悶える始末です、こりゃあアレか! 凛ルートでも最後はグッドエンドの方ですね! セイバーが現界したままの唯一のエンディングで確定ですね、これでトゥルーの方だったら泣くぞいやホントに! ってくらいです。 

ユーフォーさんの描くセイバーは武内社長の描くセイバーにかなり近づけられているので、士郎君とセイバーが一緒に画面に入ってるだけで安らいだ心持ちになれる状態です、あーホロウが早く出ないかなぁ…今でもたまにホロウのセイバーとわくわくざぶーんとか、焼き芋とか、もっきゅもっきゅとかそういうエピソードだけやったりしてますから! 荷物まとめ中になまじセイバーが表紙の同人誌とか見つけると思わず読み始めてしまったり、士剣カプ同人は本当にいくらあっても足りません! この冬先生にはぜひまた1冊!

レコンギスタのあのEDのラインダンスは間違いなく今期の冬コミのどこかの同人誌でネタにされている様が目に浮かびます、見た瞬間シュールだなぁという感想しか浮かびませんでしたもん・・・甘ブリは正直若干期待ハズレです、あのマスコットキャラたちの様々な会話が結構カットという有り様で、原作読んでそのあたりがウケた者にとっては何やってんだよ京アニ! と…しかしまさか甘城企画のあの男が声アーチャーで、モッフルが声セイバーとは…最近アニメ雑誌類をほとんど買わなくなりましたので、精々Fate関連記事がある時くらいで情報を先に知らなかったから驚くことも結構ありました…これでいすずが凛の声で西也の声が士郎だった日には膝叩いて笑ってましたが…第1巻ラストが士郎VSアーチャーはアリですが、普段の衝突が士郎VSセイバーになるところでした…

印刷所への入稿も考えると冬コミまでの締め切りはいよいよ2ヶ月を切りましたね、今頃同人作家の皆さんはそろそろネタ決めて書き出したりするんでしょうか…今年も1冊でも多くの良きFate同人誌が出ることを祈りつつ、ここらで失礼します!

 
おっ!純愛触手いいですね!また見てみたいものです!

ところでふと思ったのですが、エロ拘束長時間放置ってよくあるシュチュですけど、あれ絶対脱水症状で死ぬと思うんですけど(名推理)

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
