DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

9月は本気出すはずだったのに。 - 2014.09.29(無望菜志)
10月こそ本気出す……。

でも10月はMH4G出るし、11月には新世界樹2出るし、
そうこうする内に12月で、あっという間に2015年になっちゃいそうですね、恐ろしい。

本気出すというなら今日からでも頑張るべきなのですが
あれこれ所用で、これから関東行きなのです。
いやー残念だー今すぐ本気だしたいのにーしょうがないから帰ってきたら本気だすよー(棒読み


>>宣伝<<
先日無望菜志がお手伝いさせて頂いた鈴木狂太郎先生の漫画、
「戦車コレ(たんこれ)」ッ!
エロ漫画なのに1話丸まる戦闘シーンの「戦車コレ」ッ!!
そもそもタイトルからして突っ込まずにはいられない「戦車コレ」ッ!!!
現在発売中の「COMIC阿吽 11月号」にてなんと豪華2話掲載で大・完・結!!!!

本屋さんへI・SO・GE!!!


■レスレス
□士剣狂いの椋鳥さん
高校1年生時点での偏差値なんてクソの役にも立たない事を知りましたw
今になってほんともう少し勉強しとけば良かったよなーと後悔しますねー。
各教科が将来的にどんな役に立つのか、そもそも高校までの勉強なんて勉強の為の勉強である事とかを
小中学生には叩き込むべきかと思いますw

スマホゲーは今もピンキリのようですね。
面白いのは面白いようですが、バグどころかゲームとして成立してないものも多いとか。
課金要素自体は別に構わないのですが、ゲームのバランスに直結されてると萎えてしまいます。
月額1000~3000円くらいでバランスとれて、アクセサリ的な要素に関しては自由に課金、くらいならば許せるのですが…。
Fate/GOはどうなるでしょうねぇ……(苦笑

まぁひとまずはやってみて、それからですねw

一番くじ、全部そろえてしまうとそれはそれで一つのコレクションのような気がしてきて
なんだか余りモノを売り払うというのも勿体無い気がしてきてます。
完全に気の迷いのはずなので、いずれ整理しようとは思ってますが…w

ビルはまぁ将来的な野望ということで…。
エロ漫画だけでビル建てた先生とかいるんでしょうかねぇ?
自分が知ってる範囲だと某先生の単行本が20万部、噂レベルだと30万部いった方もいるとは聞いたことありますが、
それでも1冊あたり印税で2000~3000万ほど、エロ漫画ビルは中々難しそうですw



>やったー! 続きだァー!
お待たせしましたッ、続きましたーッ。


>このシーンを長らく待っていました。最高ですね!がんばれおっさん!
お待ち頂きありがとうございます。
もうちょっとでイクとこまでイキつきますッ。
汚っさんも私も頑張りますッ!!


>薄い本で出してくれてもいいのよ
う、うむ、確かに薄い本には出来そうな……。
もう少しで一区切りつけるつもりですが、若干書き足りないくらいなので
色々追加して冬に一冊でっちあげても良いかもしれませんw


>以前テクと精力を上げた主人公がNTRれたヒロインを取り戻そうとするエロ漫画がありました
北斗の拳的な感じですね。
取り戻したあとにこっちから振ってヤリ捨てるとかだと素敵な感じになりそうな。
NTR取り戻し系はいずれちゃんと描いてみたいです。


>ヤッホウ!盛り上がってきたーと思ったら下の一文で吹きました
大事なところですみませんw
でも一応イクとこまでイってから引っ越す予定です。
実はまぁ引越しそのものはもう終わってるんですけどねw


>汚っさんはいつ触手出すんですか?
汚っさんは触手を出さないから汚っさんなのです。
触手を出したらそれはもう汚っさんではないのです。


comment(2) 

 
 
仕事もようやく忙しい時期を過ぎ、さあもうすぐ最後の荷物(ベッドやタンス、たくさんの本など)を移動させて寝泊りも新居に…の前にまずは父が入院する羽目に…70過ぎて不整脈って結構怖いらしいッス…

なのでできる範囲から自分の新部屋に荷物を徐々に移動させつつ、テレビとテレビ台(共に以前の父の部屋にあったお古で、父の新部屋には最新型4Kテレビを購入)は先に設置して…しまったレコーダーがないッ!!
もうFateも今週末から全世界同時放送が始まるというのに、テレビだけ設置して電源・アンテナ・レコーダー全て繋がっていないという異常事態!
慌てて2TB入ったブルーレイレコーダーを購入してこれ書いてる昨晩に繋げて予約可能か確かめて、どうにか事前準備は済ませました…
最近はすごいッスね、2TB入って180時間しか撮れないとかどんな画質で撮ってんだ、色々マニュアル読んでとりあえず「7倍」ってのが何かの基準になってるようなのでその7倍で試しの予約録画開始…日付をまたぐ時間に放送する某ニュース番組を録画して画質確認して十分OKなレベルでした! 昔のビデオの「3倍」みたいな感じですかね、見るのに全く支障がないレベルで、画質音質が良くなきゃいけない番組なんてそうそう無いんでこれで十分過ぎますね!
今期はなぜか俺が見たいと思ったアニメがそこそこな数あるのでちょうど良かったと思いながら次々予約録画をしていき、画質は基本7倍で! そしてFateも最高画質「DR」で録画予約ッと! 画質音質が良くなきゃいけない番組ですからね、ユーフォーの作るFateは! まあそれにブルーレイ出たら買って消しますし!
にしても安くなったもんですブルーレイレコーダー、2TB入ってダブルチューナーで二番組同時録画可能など、色々機能付いて61800円(税込)…で、楽天で貯まったポイント使って55000円まで下げまして、購入時にまたポイントを…まぁ、それでも55000円の出費はキッツイですが、Fateだし!

戦車コレ…雑誌が普段買わない奴なので単行本化を待ちます…つーかエロ的な表現よりもタイトルの方がギリギリじゃないですか、これ?
一番くじは第1弾の方はセイバー関連以外のモノはそんなに数あっても…なのでセイバー以外のモノは少々手放して手元に少し金を戻しました、今回は何も手放しませんが! 使用、布教用、保存用で! あ、保存用の量が…

一瞬触手を出す汚っさんを想像…それもうSFかファンタジーの住人だよ、力なく突っ込む気力しか残りませんでした…
冬に外伝的な同人を出すのならあの鬼畜メガネ教師の遍歴を出してみては…最後数人の女子生徒と共に姿消してますから教師に復帰は不可能、となればそれまでに数年間に渡って毒牙にかかった生徒も相当数引き連れて姿消したはずですし、最後はどこか(外国?)で撮影した映像を送り付けてますから…調教師として目覚めてからの、もしくは作中の時間につなげるための「ゼロ」的な話にしてみるとか如何でしょう?
それか姿消してからの行動とか、どっかの変態パトロン見つけて仕事熱心に調教に励んでたとか…触手は…絡められませんが…

ビルは無理でも貸倉庫くらいなら…中に湿気取りの奴を置いておけば多少は…まあ2ヶ月に一度くらい様子を見に行ったりはした方がよさそうですが…

グランドオーダーは「あなたの分身であるマスターを登録してください」から始まり、「どのサーヴァントを使役しますか?」で無課金だと弱め、少額課金でそこそこ、がっつり課金で「アルトリア、エミヤ、イスカンダル、ネロ、クーフーリン、ギルガメ」から選べます、とかだったら初っ端から非難轟々だろうなーと思ったり、で俺は課金してでもアルトリアを選ぶんだろうな、と…むしろアルトリアとエミヤの二本立てでお願いします、アルトリアなら1万円、エミヤでも千円までなら即決します! あ、出来ればセイバーはオルタ、リリィ、ライオンとかで特性に差があったりすると尚良し!
ってもう俺は「Saber/GrandOrder」になってますね、それでは先生、関東遠征もお気を付けて行って来て下さい、そして無事に帰ってきたら本気を出して冬の新刊にぜひセイバー本を! そりゃあもう士剣カプ以外この家には誰もおらんのかってくらい、二人のイチャコラをッ! ホロウも発売してそんな4日間もあるさ、と皆が納得しちゃってもいいくらいの二人のイチャラブで!
伊達に自分の新部屋にレコーダーよりも先にセイバーの水着タペストリーを設置してませんよ、それを見た母が軽く引きましたからね! 姉は気付いた時は「可愛いお尻があると思ったらセイバーだった」とのことでしたが…さすがは我が姉か…それでは先生、無事のお帰りを心よりお祈りいたします、新作ゲームも良いですが仕事と同人にも何卒本気をお願いします。

 
疲れが扁桃腺に出たのか、夏コミ前に続いてまたも喉が痛くなりました…ンで、明日は引っ越し作業の第2陣、会社の備品(デカい・重い・捨てるかどうかの判定待ち)と姉と俺の私物の一部を引越し屋に運んでもらうことに…とりあえず残す本と捨てる(売る含む)本の選別しませんと本気で入りきらないので…買った自分の責任とはいえ本当に買いこんだなぁ、俺…

それはさて置きついに始まりましたね、Fateの再アニメ化! いよいよ名実ともにスタジオディーンの立場がなくなる今回のアニメ、初っ端から気合入れ過ぎな2話連続1時間スペシャルとか、全世界同時放映開始とかもう色々どうなってんだ!
前回のゼロから入った人たちも、これで本当の主役は誰かってことを思い知ることでしょう! 決して頼れる背中の赤い奴じゃありませんよ、ええ決して! 凛ルートの名を借りた衛宮士郎の物語ですもんね!
でもふと気が付くと、このFateの声優さんたち一体何回録り直してるんだろうなぁ、とか思っちゃいますね…最初はPS2版レアルタ・ヌアから始まり、最初のアニメ化、その後色々やってますがVitaに移植の時は果たして録り直したのか、さらに今回の再アニメ化で声優さんたちも同じシーンの同じセリフを一体何回目だろう、とか思いながら収録してんじゃないかな、とか思ってしまいます。
まあイベントで見たアーチャー役の諏訪部順一さんなんかは「もっと仕事持って来い!」という姿勢でしたけど…その時の衣装といい、スピンオフは良いけど俺の出番はあるのかと訊いてたり、ガツガツ行ってました…

アニメの中身はさすがの一言でしたね、ゼロから入った新規ファンにも期待を裏切らせない出来で最高画質録画も全く躊躇なく行えるレベルでした! 色々配線やらなんやらで混乱しましたがケーブルTVやBSもとりあえず録画できるようなので一安心! 安心じゃないのは今月のカードの支払額ですね、一番くじ9万円との合わせ技で145000円…他のも合わせりゃとりあえず給料手取り全額口座にぶっこんでも足りない可能性が高いという…こりゃ冬コミまでは節約せんとなぁ…つか、父の部屋の4Kテレビの金額を聞いて、俺の給料2月分税金とかで差っ引かれる前の金額が吹っ飛んでもまだ足りない額の奴だと知って色々愕然、レコーダー安くなりましたがテレビはバカ高いモノがあるもんですね、ふて寝したくなりました…

その父の不整脈はここ最近の建て替え引っ越しのストレスによるもので特に大きな問題はなし、という診断が出てホッと一息でしたが、俺は俺でストレスが喉に…なんにせよ健康が一番ですね、先生もお身体大切に…

俺は今年4月から高校生になった甥に「いいか、勉強は面倒くさいしやる価値がねえとか、社会に出ても使う時ねえとか思うなよ、そういう奴が泣きを見るという連鎖が続いて、今の大人たちがいるんだ…みんな卒業してから思うんだ、もっとやっときゃ良かった、と…」という事を言い含めてますが果たしてどこまで効果があるやら…まあ分かる範囲でなら教えたりしてますが、今のところ俺でも分かることしか聞いてきてないので「分からないことがあったらあの人に聞けばいい」という扱いが嬉しいやら怖いやら…ハードルが上がらないことを祈るのみです…

モンハンももうすぐ発売ですが何卒無茶とハマり過ぎにはご注意を…本気出す方向がゲームに向きますと奈須きのこさんのようになってしまいかねませんから! それでは最後に、HPの引っ越しご苦労様でした、ただ以前のページにあった車乗ってるイラスト、あくまで主観ですが運転している子が免許取れる年齢に達しているように見えな…ゲフンゲフン、それでは失礼します。

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
