DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

突然のブルーバック - 2014.07.20(無望菜志)
日記書いてる最中にPC落ちて文面がパー。
30分ほどの時間が無駄に…。

同じ事を改めて書くのは苦痛なので要約すると
・2度目の禁煙開始。
・プリヤあざとい。
・アルドノアゼロ面白い。
・姫様かお姉ちゃんかインコかロリ侍女が
 ちょめちょめされる薄い本を早くッ。
・カタフラクトが陵辱されるのとかでもええのんよ。
こんな感じ。

でもって単行本、先日無事に発売となりました。
今のところ大きな問題はなく、
それどころか予想以上に売行き好調なようで
嬉しいやら怖いやらで変な顔してます。

お読み頂いた皆様、本当にありがとうございます。

この感謝の思いを夏コミ原稿にぶつけ
よりエロい漫画を描いていきたい、ところなのです、が。

ちょっと夏コミ新刊の出来は…微妙かも…(汗
禁煙の影響でどうにも頭とチンコが働いてくれませぬ…。

まぁ大分禁断症状も落ち着いてきたので、
ここから挽回できるよう頑張っていきます。

ちなみにプリヤのクロの触手ネチョネチョ本予定ー。
また詳細決まったら、告知させて頂きます。


■レスレス
□蒼牙さん
ども、こちらではお久しぶりですw
消しに関しては、心配は無用だったみたいですね。
さすがに一昔前とは比べ物にならないですが
これくらいなら個人的には問題ないかと思ってます。
雑誌掲載時では中々難しいですけどね(苦笑

そして特典があるとはいえ、とらとメロンでの
同時購入、本当にありがとうございます・・・。


□士剣狂いの椋鳥さん
セイバースペシャルにかける想い、熱いw
自分もセット買いしちゃおうかなーと思いつつも
くじを引く醍醐味も楽しみたいので、
取り扱い店にて朝から5000円ずつ
ぶっこんでこようと思ってます。
淡々と。黙々と。クジを引く機械になる。

ホロウももう予約開始ですか。
予約特典、悩みますねw
現状だと自分はUFOさんですかねぇ…。
とらやメロンでの特典はまだっぽいので、
もう少し様子見ようと思ってます。
しかし複数買いか…、悩ましいw

でもってFate情報発表会、当選おめでとーございますーっ。
こっちは特になんの手紙が届くこともなくw
ま、まぁ、もしかしたら連休明けに届くかもしれませんけどねッ。

色々忙しかったようですが、夏コミも参加できそうで何よりです。
こっちの新刊は、まぁいきなり発禁にでもならない限りは
いつでも買えるでしょうから、お気になさらずにw

無印ダンクーガは戻ってきそうですね。
マジンガーはカイザー化の雰囲気もありますね。
またはzero化とか。
真ゲッターも漫画からの登場でしたし、
意外とzero来るんじゃないかと思ってますw


□優さん
ども、お買い上げありがとうございます。
書き下ろし、色々悩んでああなりました。
後日談はもう少し膨らませたかったですけども、
まぁ時間が…(苦笑
いつかNTR2_zeroなんて外伝的なモノが出るとしたら、
さらに追加されるのかもしれませんね(遠い目

ヒロインの名前はご指摘の通り「はるかかなた」ですね。
手が届かないヒロイン、ってイメージです。
はるかに関しては届いちゃってますがw


□じょんどぅさん
違います、ただの半端な変態です(挨拶
でもってご購入ありがとうございます。
書下ろしはそこそこ頑張ったつもりですが…
獣は残念な事になってしまい申し訳ありません(苦笑
世間的にやっぱり厳しいのですよね…w

メガネの目的はー、なんでしょうねぇw
あとがきにある通り、当初と予定が変わってしまったので
随分アグレッシブな男になってしまいましたw
八潮に対する想いなんかは、完全に後付になりましたけども
ちょっと考えたりもしました。
が、まぁ大した話でもなし、ざっくり言ってしまえば
女性蔑視に凝り固まった破滅主義者的な感じの
エロ漫画的に都合の良い男、それがあのメガネですw

アニメ化はどーでしょうね、無いんじゃないですかねー。
実は最初の単行本はそんな話もチラっとありましたけども
気が付いたら企画が消えてましたw
なるんだったら私も芳乃さんの初めてとか見てみたいですw


□よっぱさん
今回発売日が18日となってましたけど、
確実に18日発売できたのは都内くらいだったようです。
この辺の流通に関しては私ではどうにもならないのですが、
いっそ初めから19日発売にしてしまえば良かったですね…。
わざわざ購入に出向いて頂いてるのに、
無駄足踏ませてしまってすみません。

まぁさすがにッ、昨日今日ならッ
もう大丈夫だとは思うのですが…
それはそれで特典が無くなってるとかでなければ良いのですが…。

無事購入頂けている事を願います。


comment(8) 

 
 
レスありがとうございます
発売当日は自分でも分かるくらいテンションがおかしかったので
もうちょっと真面目な感想を改めて書かせていただきます

全体的な個人評価はアマゾンなどでいうとこの☆5でしょうか
追加の闌更部分は大満足です
ビデオレターに関しては個人的に自我崩壊に至った部分を期待してしまってましたが
概ね満足でした
器具については、自分が普段仕事で使うだけに らめええ数時間でモーター焼けちゃう!
とかいらんこと考えてしまいましたがw
芳乃さんの方は黒マッチョのせいでコミカルになりすぎてた部分がちょっと残念でした
男をメガネ以外完全に記号化しちゃった弊害とでもいうんでしょうか

真ENDはやっぱり愛は偉大ってことなんでしょうねぇ
はるちゃんが 八潮>巨アレ
かなちゃんが 八潮≒巨アレ
になってる違いは八潮とヤってるか否かがポイントなのかな
かなちゃんも八潮とヤってればはるちゃんと同じになってたっぽい
まあどっちにしても愛する人に見られながら他のに・・・ってのが一番なド変態なのは変わらずですがw

以上、単行本追加エピソードなどの感想でした
この単行本はいい物だ、俺の愚息があと10年は戦える
電子版が出たらそちらも買わせていただきます

単行本読みました 
先日はレスありがとうこざいました。
NTR2単行本、無事発売おめでとうございます。早速購入…
え、とらとメロンだと書下ろしがあったのか…しまった。
今回はあきらめます。かなたの拡張エピソード?は気になりますが…。

書下ろしページ、そして本編も再度、楽しませてもらいました。
なるほど…単行本追加ページはこちらの方向性でしたか。
1カットだけ見せられて前後を想像するのも楽しいですが、きっちりページ数をかけて描写されるとさらに来るものが。

個人的にツボだったのは実は表紙のカラー絵だったりします。
広告の画像などで。
「この構図いいな!」
「すぐ近くにいるようで、実は間に1枚の薄い壁があって、彼女がどうしようも
ないぐらい"向こう側"にいる、という構図がいいな。」
と思っていまして。

単行本手に取って。「うん、この、"もう自分は元に戻れない"感が少し出ている表情がいいなぁ」などとしたり顔でいたところ。
ふとカバーをめくって中を見て…ノックアウト。
元に戻れないどころではなかった。
(すみません、腹ボテも大好きです。^^;)

おそらく、ジャンル内で分類するとしたら、個性的とか変化球とか呼ばれる
タイプではなく。むしろ典型的とされてしまう一作なのだと思いますが。
だとしても力強さ(エロさ)は最高でした。
少なくとも自分にとっては数年に一度レベルの傑作でした。(というかたぶん広く売れますよこの本 ^^;)
今後の活躍を願っています。

 
単行本発売おめでとう御座います!
買うだけ買ってまだ読んでいないですが楽しみです。
amazonでもベストセラー1位マークが暫くついているので
結構売れているんじゃないでしょうか。 羨ましいッ!
ついでにamazonの紹介分「かけがえのない存在がカケ甲斐のある存在に貶められる1冊です。 」の一文に不覚にもクスリとしてしまったのが妙に悔しいです。
次回作も楽しみにしています!それでは

 
単行本買いましたー!(挨拶)
で、いきなりですがあとがきにあった「マジカルチ〇コ」炸裂! 二人は無事に結ばれ鬼畜メガネは逮捕されましたとさ、めでたしめでたし…
に、なぜしなかったか…と。

全編通して確かにまあその…本来の役割は果たしてもらえました…にしてもやはりアレが小さすぎるとどうにもならん、と言われているかのような話でしたな…ちゃんと読むとやっぱ彼はすごい回数こなせるんですよねー、大きさとテクがあればスゲエことになるのに、と思わずにはいられない…
あと、個人的には鬼畜メガネは主目的の一つとして「既に他の男のものになっている、もしくはなりかけている女をあらゆる手を使って、自分が調教していい様にする、そしてそれをその相手に見せつけることが最も昂奮する」とか、そういう事を語らせたりとかすれば、わざわざ八潮君にこだわるような描写も自然になったのでは、と思いました。
とりあえず一番鬼畜なのは先生にこのルートを進ませた担当さんだった、という気持ちです…NTR返し、というのは正直見たことなかったので展開としては非常に新鮮味があったかと! 全体的には正直面白かったです、使い勝手は個人的な意見では少し難がありましたが、これはまあ好みの問題ですし…大好きな人には多分たまらんものになったのではないかと…

夏コミ新刊はFateはFateでもプリヤッスかー…
コミックスも買ってる、けど読んでいない…ひろやまひろしさんの同人時代の作品もかなり好き、なのに第2期のアニメは全然見れてない! というか見れなくてもあんまり残念じゃない…なんか全然プリヤには心動かされねえなーと思っていたんですが、このほど理由が判明しました。

セイバー、いないんですよ

俺の中でその結論に思い至った時、多分探偵モノで犯人分かった時並の閃きがありました、額の前に「キュピーンッ!」と閃光が走る感じの…
理由がつながりました、俺はFateの作品自体も大好きなんですが、すでにそれ以上にセイバーが好きになってるっぽいです! そういえばFateの一番くじでもゼロの奴でイスカ、金ピカ、ウェイバーの3人がフィギュアで他の景品はまあそこそこ、みたいなやつ、アレ結局1回も引かなかったし引く気も起きませんでした…
とりあえず夏コミはタイプムーン系が西館で頭抱えてます、もし今回開場前に挨拶行けなくて、しかも売り切れてしまった時には1冊残しておいて頂けませんでしょうか? 正直サークルスペース行ける時間が予測付かないッス…
それではこの辺で失礼します、原稿頑張って下さいね!

 
単行本買いました。
あまり見た事のないBADENDなので、BADEND&NTR嫌いでも楽しめました。もし、機会がありましたらHAPPYENDルートも同人誌でもいいので是非見たいです。3000円でも買いまっせ!!
夏コミ新刊、先生の絵は最高ですので是非界に行きます。

 
いよいよ今日です、仕事早引けして会場に向かう許可ももらい、あとはその時間が来るのを待つのみ! 倍率およそ11倍を勝ち抜いて、いざ選ばれた者だけが行けるFateの新たな境地へ!

と思ってたのにどうやらニコニコ動画内で生放送されるようです、タイプムーンの公式HPからタイムシフト予約画面に飛べましたー、普段のくじ運ポンコツなくせにFate絡みだと恐ろしいな、と思っていたらこういうオチッスか、そうですか…
で、どうやらニコニコ内で見れるようです、ユーフォーの関連店舗でも見れるようです、参加者がユーフォー関連の人と士郎・セイバー、凛、アーチャー、桜、そして恒例のジョージ! といった声優陣でおそらくですがテレビシリーズの情報メインなんでしょう…つーかキービジュアル見ただけでもうこれは「桜ルート確定だろ」と言わんばかりなセイバーをハブにしたイラスト…有り得んわー、それ以外にセイバーをハブにする理由がないわー…

絵が綺麗、作りが丁寧、音もいい、そしてセイバー不憫…最後の1つだけでユーフォーが嫌いになりそう…ゼロでいじめ足りないとでも言うのか! ゼロであんな状態で終わり、ステイナイトでオルタ化してセイバーに一体どんな救いがあるというのかッ!! しかも主に映像的に桜ルートの再現はエロエロと、もとい色々とマズイ!

あー…冬コミはまたFateが盛り上がると思ってたのにスゲエ不安なことになる…と、夏コミ前から冬コミの事を考えて鬱になります…桜ルートやって商業的にも大丈夫なのかな、と思ったんですが今日会場で見聞きしたことはネット上で拡散もするでしょうが、俺の方からも先生にはご報告を、と思ったんですがすでに主催者側が「どうせすぐに拡散するんだから最初からぶちまけちゃえ」くらいのはっちゃけ振りですから、多分商業的にも成功させるために話題性とかを作りたかったのかなーなんて…早くもいらぬ勘繰りをしまくりッス、あぁぁぁぁ…セイバー…(病気)

そういやプライズでジャージとブルマ姿のセイバーが出たようで! コンプティークでも紹介されてましたが、ちょっと恥ずかしそうにしているセイバーだとかですぐさまヤフオク確認せねば、と思っております。

それと最後になりましたが今回の単行本、楽天ブックスのアダルト本・コミック部門で俺が見た時1位でしたよ! 最寄りの虎の穴店でも平積み4ヶ所占有と格段の扱い! メロンブックスの通販では売り切れで購入が間に合いませんでした(泣) これはついに時代来るッスよ! もしかしたら四駆どころでは…液晶タブレットも早めに慣れておく必要がありそうです! それではこの辺で失礼します、またイベント後に書き込みさせて頂くかと思いますが、予想通りならテンション低いかもしれません、どうなることやら…失礼しましたー…

 
衝撃の最新情報発表会から一夜明け、ようやく色々と気持ちの整理がつきました。

キービジュアルってマスター側とサーヴァント側の2種類あったんかい、という感じです。そして先生がニコニコ見てなかったらネタバレごめんなさい、凛ルートでしたー! そして桜ルートの映画化って、どんだけやねんユーフォーテーブル!
なんかもうタイプムーンは空の境界以降ユーフォーと完全タッグ状態ですなぁ、にしてもこれで全ルートアニメ映像化かぁ…すごいことですよねコレ…それだけ商業的にも成功するという確信があっての事なんだから、Fate一本でどれだけの金と人が動いたんだか…これ株式上場してたら絶対今日の値動きストップ高だわーとか、父の影響で株価とか思い浮かべちゃいました…つくづく凄い作品にハマってしまったもんです、オタク卒業は当分先かも…

そしてスマホ買わなきゃ…もはやまほうつかいの箱もない今、ガラケーにこだわる必要もないし何より「Fate/GrandOrder」が始動する前にスマホの操作に慣れなくては! まさに昨日のネット上はお祭り騒ぎだったでしょうねー、型月ファンにとっては! あえて避けましたけど…多分昂奮して今日も仕事なのに寝れなくなってしまう…
よく「型月はFate当たったからってもういいんじゃね? 派生作ばっかで新作出さねえしどれだけFateで稼ぐんだよ」とコミケ会場で口にする輩がいるんですが…もうここまで来たら突っ走るだけ突っ走るべきですね! 正直派生作の中には俺が今一つ興味持てないのもありますが、凛ルートのアニメとグランドオーダーはガチですね!

そういや某ファミ通を購読してるんですが、31日に発売のプリヤのゲーム、発売予定日がアニメ1期の終了と合わせたはずが、2期開始に合わせて延ばしたくせに評価クソミソでした…一人10点の持ち点で4人合計18点…クソゲー、ただのキャラゲー、問題点改善点だけのゲームでなけりゃ4点とか付かないのに4人中3人が4点という低評価…で、コメントを見て顔が引きつりました。ホンマにクソゲーレベルやんけ、延ばしてこの出来じゃさらに悪いだろという…もしかしたら原作の困難度合いを忠実に再現したのかもしれませんが、とにかくバランス悪いだのやり辛い、ワンパターン、設定活かし切れてない、といった頭を抱えるコメントが…ああ、昔原作好きで買ったゲームがそんな出来で後悔したことあったっけ…もう予約してるけど、Fate関連じゃなきゃキャンセルしてぇ…俺その日誕生日なのによりによって発売するゲームがその出来かよ…

あ、そういや発表会の会場に色々展示されてました、前回の書き込みでお話ししたジャージブルマのセイバーや9月発売予定の一番くじセイバースペシャル! 見てきましたよ景品一覧! 「撮影禁止」という漢字が読めない奴らだらけでそのあたりはあっという間に人だかり、みんなスマホ携帯デジカメで撮りまくる撮りまくる!! もうスタッフもあまりにみんな撮りまくるんで止めないし、思う存分撮ってきました! マスターアルトリアってすごいミニスカなんで、周りの人の手前不自然じゃない程度のローアングルから…で帰ってきてから確認…ズームにしても見えず…くぅッ!
何はともあれ良い出来でした、周りに人たちもやはりテンション上がってましたし「ヤベーよ、ハズレねーよ」だの「え、桜セイバーってもう公式扱い?」だの「俺ン家の近くのコンビニ入荷すっかなぁ」だの「A賞のセイバー、もう一番くじレベルじゃねえだろ」といった言葉が聞こえてきましたし「既に全部買いは決めてある! あと1ヶ月半の辛抱だ!」と心の中で叫んでいる俺がいたり、発表会が終わって最後は凛ルートアニメと桜ルート映画のキービジュアル、Fateの派生作3作をまとめたビジュアル、そしてグランドオーダーのキービジュアルのポスター展示に一気に長い行列が! もうみんな撮りまくり! そして途中の列をぶった切って別の個所に並ばせる奴らが出るほど大人気! さすがは選ばれしマスターたち(コトミネ談)、いずれも劣らぬ型月厨共め…そうなる前に俺は撮り終えて帰りましたが、今にして思えばみんなの視線がポスターに行ってるところで、一番くじのフィギュアたちをローアングルで撮れば良かったかも…

最後はイベント参加者への限定のお土産を頂きましたが、よろしければ夏コミに持っていきますのでご覧になります? 今回発表になった様々なモノが描いてあるパンフみたいな感じですが、さすがに2枚はくれませんでした、ちぇ! というかこれを書きながらヤフオクを覗いてみたら出品してる奴がいるし、この野郎(怒)!

それでは長くなりましたがこの辺で…虎の穴などで通販予約が開始されたようで原稿間に合って何よりです、夏コミ当日にお会いできる時を楽しみにしております。

 
NTR2の単行本買いました

個人的には中盤までは最高に良かったんですけど
書き下ろしも含めて終盤はヒロインが悲惨すぎて萎えちゃいましたね

寝とり返しとはいかなくてもハッピーエンドになってたら最後まで楽しめたんだろうなぁとあとがきを読んで残念な気持ちになりました

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
