DIARY

- --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

オサレ時空 - 2014.07.14(無望菜志)
独身男衆で地元に新しく出来た焼肉屋行って来ました。

カップルが一戦交える前の腹ごなしに立ち寄るような
オサレ焼肉屋、いやミートカフェとかビーフカフェとか
なんかそんな感じのお店。

こだわりなのか、皿は妙に大きいのに肉は小じんまりとしていて
まとめてアレコレ注文したら皿がテーブルに乗り切らなくて
困ってしまいました。

女性のお客さんにはオススメなのかもしれませんが
野郎だけで行くには場違いなとこだったと反省。

次に行く事があれば、脳内からお嫁さん連れ出してこないとねッ。


さて単行本の話。
コメントで局部の修正について気にされてる方がいたので
説明させて頂こうかと思います。
もしかしたらあまり触れない方が良い話かもしれません。
そこらへん編集さんに確認とっていないので、
ぼんやりした説明になりますが、ご容赦を。

現在ネット上の各書店さん等にて、「NTR2」の本文サンプルが
公開されております。
こちらを見てもらうと局部の修正がかなりキツメ、
コンビニ誌レベルの修正が入っております。

で、今私の手元には、印刷直前の確認のために受け取った
本文サンプルがあるのですが・・・。

そのー、ぜんぜんちがー…、
まぁ以前と比べたら、そりゃあキツめではありますけどー…、
すーけー……?
的な感じの修正となってます。

ここからは完全に私の推測ですが、
規制がきつくなってる現在、修正キツめのサンプルを公開することで
「出版側はちゃんと自主規制してますよー」というような
体裁取り繕ってるんじゃないかなー…。

で、万が一そういう意図があっての修正サンプルであるとしたら
その意図はあまり人の耳に入らない方が良いかもしれないので
後々この日記に関しては消すかもしれません。
まー、考えすぎだとは思いますがw

というわけで、まだ実際に印刷されたモノが手元に届いてはいないので
もしかしたら後になって修正キツくするよう指導が入った可能性もありますが、
まぁ恐らくは雑誌掲載時のレベルより
消しが大きくなる事は無いかと思います。

多分。


■レスレス

>悠介さん
おおぅ…その懐の深さに感涙…。
描いといて何ですけども、
お店ごとに冊子レベルのオマケが違うというのは酷い話ですよねw
ポストカードくらいならまだ良いんでしょうけども。
ご好意にダダ甘えしてしまって申し訳ありませんが
発売後にはよろしくお願いしますw


>士剣狂いの椋鳥さん
どもですー。
長文は普段は良いんですけど、原稿忙しくなってくると
中々レス返せなくなってしまって申し訳ないです(苦笑

ケモノガリはアポ、RED DRAGONとまとめて読み倒しました。
落ち着くところに落ち着いて良かった…。
戦い終わって○○になった後、目の前であやな惨殺、
そのショックで復活……とかなってたら
乾いた笑いが止まらないとこだったでしょう。
…若干そういう展開もアリかと思ってしまう自分が怖ひ。
シャーリーのアレは、これまでの協力に対する報酬ということで
大目に見ますw

一番くじは店頭並んだら大人げのなさを存分にぶちまけてこようかと。
フィギュアの出来自体はちょっと期待してないのですが
ドレスのオルタとか、マスターなアルトリアさんとか初立体?ですし。
中のパンツは、マスターが白地にピンクリボン、
オルタは履いてないと予想。

オタクに限った話ではないですけども、
好きなものや拘りがあると、許せない人や行動というのは
増えてきますね。
ただ流行り廃りで動く人の中にも、どこかで残る人もいるでしょうし
らっきょのクイズなんかは、ホントにカルトすぎて誰も購入できないと
商業的にマズイですからねぇ。
戦国武将隊の人らも頑張ってるんですよ、多分w
私達としては許せない部分が、新しいユーザーさん引っ張ってきたり
お金を動かすキッカケにもなるでしょうから、
超えてはいけない一線を越えない限りは生暖かく見守るしかないでしょうね(苦笑

スパロボ、宗介の孤軍奮闘期はキリコ絡めた孤軍奮闘じゃないバトリング話になりそうなw
あの苦行があってこそ、フルメタ本編での後半巻き返しが光ってると思うので
そこそこ以上に重い話にはしてもらいたいとこですが、
条件次第でダレとかカレとか生存でしょうw

ラムダドライバ搭載型ASは数増えるともう少し歯ごたえでそうです。
少なくてもMSよりはかなりマシかとw
そうは言っても今はバリア貫通させる手段が多いので、
せいぜい中盤の厄介者レベルでしょうかね。
レナードの活躍に期待。薄い本的にもッ。

小冊子の件、オマケが店舗ごとに違うのも申し訳ないのですけど
これが8P小冊子ってのがまたタチが悪いというかw
自分が買う立場の感覚だと、4P冊子なら無視できて
16P以上なら複数買いもやむなしと考えてるので、
8Pというのはちょっと悩ましいラインかなとw

ひとまず発売日は18日となりましたので、
これまたご好意にダダ甘えとなりますが
よろしくお願いしますw

体調にはお気をつけて~。



>名無しさん
抱き枕、いいですね。
いつか作ってみたいとは思ってますが……。
私ではどうにもならんのでゼロス編集部に電凸してもらうしかw



>エクセラさん
そんなわけであそこの修正に関しては、多分、大丈夫、かとw
そもそも論としては、ゾーニングされてるエロ漫画に
修正が必要な事がおかしい気はしますけども。
隠されてる方がエロいって事に、偉い人はわからんのですかねw



>単行本完成おめでとうございます 
>しかしゴタゴタですか・・・修正強化とかだったら泣きます 
>とりあえず小冊子の2店舗は確定買いですね 
>書き下ろしの満足度次第では
>イラストカードの店舗でもお布施するかもしれません(笑)
ども、ありがとうございますッ。
そんなこんなで多分修正は大丈夫かと。
もしかしたら3話あたりまでは雑誌版より修正強いかもしれません。
コアマガジンがつるし上げ食らう以前に掲載したものなので
まだ緩やかな時代だったんですよねw
書き下ろしに関しては―――……
どうでしょう(汗
お布施して頂けるようには頑張りましたが…
まぁ満足して頂けたら、よろしくお願いしますw



>「小説家になろう」は有名どころではロリ的な意味で
>「盾の勇者の成り上がり」と「無職転生」がお勧めです 
>書籍版やコミカライズも始まってますのでイラストありますよ
ほうほう、これまたタイトルだけでも中々よさげな。
書籍版があるならそちらで読んでみましょうかね。
まだまだ書籍は実物で読みたいアナログ人間ですw


>よっぱです。調教モノ・・・ぐふふ。
よっぱさん、どもですー。
ツンツンクールなヒロインが、イヤイヤながらも段々堕ちて行きつつ
気が付いたらイチャラブしてるような調教モノが描いてみたいですw
まぁイチャラブといっても、やってる事はクソハードプレイ、みたいな。


>発売おめでとうございます! 早速予約します!
ありがとうございます、ありがとうございますッ。
抱いてはあげられないし抱いて欲しいとも言えませんが
その分単行本でアレコレして頂けたら幸いです~。


comment(5) 

 
 
無望菜志さんこちらのブログは相当お久しぶりです。こっそりおじゃまします。壁]ω^)ノシ 焼肉屋ですか~・・・ここしばらく行ってないですね~この時期だと冷麺オンリーなんですけど。モザイクの件、正直ビクビクしてます。どのぐらい消しや黒線が入っているのか気になってしょうがないです。後、pixivでもコメント書きましたが特典の小冊子、もう両方欲しいのでとらとメロン両方買わせていただきます。

 
大人買いじゃー!!(挨拶)
誰が大人げないとか、冷静になれとか、夏コミ後に金あんのかとか、色々言われてももはや決まった、是非に及ばず! セイバースペシャルは何が何でも全部買い一択で!
これだけのセイバーがいて、セイバー大集合の一番くじで買えなかったら俺は後悔どころの話じゃない、正直まとめ買いしようとしている所を邪魔されたら犯罪に手を染めてしまうかもしれないレベルの待ち遠しさ!
1回900円? 上等上等、その分こっちが喜ぶセイバーがたくさんいるなら俺は一向に構わん! 例えば2年前と同じように全80回分あって1セット72000円とかしても即買いする!!
なんかだんだん金ぴかの事を他人事のように言えなくなってきたような気がします…(ようやく落ち着いてきた)

いやスイマセン、セイバースペシャルの話題でついつい…ホロウアタラクシアの店舗特典も明らかにされましたし、俺は現在ソフマップでだけ予約してたんですが、とりあえずワンダーグーとあみあみとユーフォーかなーとか…うーんセイバー関連の特典が多すぎてさすがに…いやむしろワンダーグーで2本予約するか!? 今年の下半期は俺のセイバー熱がさらに燃え盛りそうです、一番くじの興奮冷めやらぬまま再アニメ化、そしてホロウ発売へ…アカン、冬コミもどうなってしまうやら…
まだオタク卒業は少なくとも年内は出来ません、セイバーが可愛いすぎるんやー、完全にセイバーに人生の方向性を変えられたままやー…サンプルボイス3種のうち2つが食いもの系な所も愛おしい、武内社長の気合の入り方が明らかに他のキャラと違うんですもん、可愛いわけですよねー…

明日も仕事なのにことセイバー絡みだとどこまでも突っ走れそうな自分がスゲエ、他にも言いたかったことがありましたが次の機会に…あ、単行本読みましたら感想とかもこちらで書かせて頂きます、それでは失礼します、おやすみなさい…

 
無事発売おめでとうございます。
早速読みました。

注目の加筆内容はここのコメントや拍手レスなど多くの方が望まれていた展開を
うまく汲み取っていただいたものと感心しています。
強いて言えば、この上ないエンディングだったと思う一方、
まだ処○膜が残されている・・・という一縷の後日談の後の更なる展開をどうしても期待してしまいます。
制裁がまだだったり、寝取られ寝取りでありながら、まだ寝取りが不十分ですからね。
読者の想像に任せられるのか、更なる展開が今後あるのか気になります。

近くに虎もメロンも無いので残念ながら一般書店で買いました。
特典の加筆がまた気になるので、購入手段を考えてる最中です。どっちかというと、かなたちゃんのメロン派?

余談ですがヒロインと娘さんの命名は「はるかかなた」から来てたりしますか?

 
あなたが神か!  
発売おめでとうございます。さっそく購入してきました~
池袋・秋葉のとらのあなはまだ入荷してなかったけど秋葉のメロンにあった!
ちょっと物足りなかった部分は描き下ろしで大満足でした。
ただ、やっぱり獣は単行本でもどうにもならなかったのですねw

ふとあとがきを見て思ったんですが、勝てる気がしないメガネの目的って結局なんだったんでしょ?w
教師が生徒をってあまりにリスクが高すぎる、余程の馬鹿でないかぎり逆に自分の人生が詰む
ついでに拉致監禁(換金含む)もなぁ、潜伏が日本ならまず間違いなく1週間とかからずとっ捕まるだろうなぁ。
これだけのリスクを負って取るのが目的だったら頭オカシイw
でもビデオレター送ってる時点でなーんか八潮に執着してるっぽい。
そんな設定深く考えてネーヨ だったらごめんなさいw
どーにもメガネの行動が杜撰に見えたんでつい

最後に、この作品アニメ化ある気がします
前後編でスッキリ収まる長さも都合が良さそう
アニメ化したら芳乃さんのスピンオフを是非!w

 
去る17日木曜日、一通のはがきが俺宛てに届きました!
Fate最新情報発表会、当選通知キターーー!
の後で「俺屍2」やりまくって、かとおもいきや社長がついに以前から問題行動起こしまくりな社員を解雇したので…あれ、このタイミングで人で減った場合は夏コミって…スゲエ焦りましたがとりあえず社長からは夏コミ御免状(2014年夏)の言質を取ったのでようやく一安心!
で、ようやく嵐のような3日間が去ってこうして書き込んでおります…そんなこんなで立て込んでいたために実はまだ新刊手に入れてません…いやぁ人手がなくなると勤務体系を少し変更しなきゃなりませんで、その確認と連絡で大わらわ!スイマセン、買いに行く暇すら見つけられませんでした…

最新情報発表会の方は、今のご時世その日の内に色々なもので拡散するでしょうからあまり意味はないかもしれませんが、こちらでも書き込ませて下さいませ。ところで先生は当選きましたでしょうか、もし来てたら現地でご挨拶でも!

そういえば以前に書いた「ケモノガリ」のことですが、グレタにはシャーリーの子供の父親の話絶対出来ねえとか、あやな死亡エンドはウロブチでもやっちゃダメとか…色々話したいッス!
戦国武将隊、そういう名前でしたねそういえば! そうですね、あの人たちも地域振興・地元活性化に頑張ってる人たちなんですよね…そういう意味では確かに生暖かく見守るのがマナーですかね…これでその武将のファンの暦女とかに手を出して逮捕、とかのニュースになったらチョン切ってやりますけど…(どこを)

スパロボの宗介はキリコとのバトリング話に、で思わず「あー…そっちかーそっちに行きそうだなー」とか呻いてました…ASは機体性能と世界観的にあまり強くなさそうではありますが最後のレナードのべリアルは多分HP10万越えでしょうね! なにせたいていの最強武器とかはバリア貫通あるし、なければ精神コマンド「直撃」でなんとかなっちゃいますし! よっぽどのことがないとスパロボ軍団にタコ殴りですよ、ゲッター、マジンガー、グレンラガン、ガンバスター…あと元祖ダンクーガとマジンカイザーが欲しいッス!

そういえばホロウアタラクシアですが、16日にはワンダーグーの店舗で2つ予約しちゃいました、武内御大描き下ろしセイバータペ欲しさに…そしてその日の内に某ホビー系ショップに行き一番くじセイバースペシャルの1セット予約を打診してきました、パンツ予想は…マスターアルトリアは有り得そうですが、穿いてないのは………まあその、1回9000円でも(ボソッ)

それでは長々とスイマセンでした、夏コミ原稿もいよいよ修羅場が近いかとは思いますが、どうかご無理をし過ぎぬよう…それでは失礼します!

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
