DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

脱ひきこもり - 2014.07.09(無望菜志)
今日は友人と二人で宝島某店にて
ミニ四駆走らせてきました。

家におけるような市販品コースと違い
店舗などにある大きなコースは良いですね。
非常に楽しかった・・・。

友人との対戦成績は
10数敗2引分(コースアウトによる)・・・。

ボロンケチョンにされましたが、まぁ、うん。
時間無い中突貫工事で作ったマシンだし、
ボクは彼と違って自宅にコースないし、
あと、その、なんだ、
ああそうだ、

140708_02.jpg

ウイングが無いからダウンフォースが足りなか(ry

速度的には問題無かったと思うんですけども
DB(ドラゴンバック:ジャンプ台みたいなもん)後、
やけに車体が傾いてしまって着地後CO。
結局それを改善できなかったのが敗因ですかね…。

とりあえずブレーキとアンダースタビの高さを見直しつつ
歯軋りしながら次の戦いを目指そうと思います。

そういやエンペラーはどうなったかというと

140708_04.jpg
バラバラだーッ。



ところで単行本ですが、
なんか…まだ…ゴタゴタしてそう…な?

あとコミケ関連書類ですけど、無事に再送して頂きました。
これであとは本そのものを作るのみ…。

■レスレス
□じょんどぅさん
声の大きい人の意見が通りやすいご時世ですからね、
敵はあまり増やしたくないのですが、難しいw
マブラヴは未プレイなのですが、
王道路線を走りつつも、中々のトラウマ話らしいですね。
純夏はマモー状態でしたっけw
まったく酷いもんです、そういう話を考える人は
きっと頭がどうかしてますね(棒読み

□K_2XX
ども、はじめまして。
単行本、発売延期したにも関わらず、
もうひと悶着ありそうな予感がしております(苦笑
まーなるようにしかならないので、気長にお待ち頂ければ幸い。
さすがに発売中止は商業的にも問題あると思うので
無いと思う…のですが、どうなるやらw
ミニ四駆は地道に活動してる人らの口コミから
第二次ブーム時にハマってた人達が戻ってきて、
2012年から全国大会再開されて、徐々に再燃しつつあるようですね。
これでもう一押し、アニメなりタイアップものが増えたら
ドカンと行きそうな。
個人的には女子高生がキャッキャウフフと
ミニ四駆に戯れる話なんかあるとドカンと来るんじゃないかと。
タイトルは平仮名4文字で「みによ(ry

□よっぱさん
コミケ明け後に仕事はさすがにハードですよね…w
ある程度割り切って、午後からの参加とすれば
次の日に響く事は少ないかもしれませんね。
単行本書き下ろしに関しては、
感想頂いた時点でほぼほぼ内容決めてしまっていたので、
あまり期待には応えていない出来かもしれませぬ…(苦笑
ただ今回である程度、エロと欝の境界線は自分なりに引けた気がするので
次回作はきちっとエロ漫画としてやり通せるんじゃないか…
やり通せたら良いなー、と思ってますw
調教モノ、アリですねw

□士剣狂いの椋鳥さん
ホント、物事は結果が出るまで安心できませんね(苦笑
こちらもどうなることやら…。

3次Zの戦闘デモ、ユニットごとの性能差以上に
格差がある気がしますw
νガン、ジェニオンが特に好みなデモですが
フルメタ系がヤケに不遇というかダサイというか・・・w
この辺は動画マンのセンスなのでしょうかね。
最近のデモはヌルヌル動く分、アニメっぽい緩急が弱いのが
演出面での物足りなさの原因かと思ったり。
初めて1次αのデモ見た時はクソ感動したものですがw
フルメタシナリオがラストまでってのは
四季童子さんのツイッター発言から推測されてるみたいです。
設定的にも平行世界モノとの親和性はよさげですし、
クロボンとかゲームで先に声がつく事は前例もあるので
割と期待は持てるのではないかとw
というか動くレーヴァが見たひです…。

しかし毎度の事ながらアレコレ作品ごとの設定絡めて
見せ場も作らなきゃいけないライターさんは大変そうで…。
少々好きな作品の扱いが悪くても我慢した方が良いのかとも
思ったりw

ケモノガリは先ほど密林でポチりました。
アポクリファもようやく届いたので、夏コミ原稿前には
なんとか読み終われると…。

27日はどうなるでしょうね。
発表は発送をもってー、なので、まだしばらくはわかりませんが
運がよければ会場にてw

□悠介さん
大人って……お金に汚いんですよ(下衆笑い
個人的には店舗ごとの特典に
あまり違いをつけるのは好きじゃないのですが…
でも…ね、少しでも売れたいというのも本音でしてw
とりあえず虎の穴特典が、芳乃さんがヤられる8P小冊子で
メロンブックス特典がかなたがヤられる8P小冊子。
あとはまんが王さんとCOMIC ZINさんがイラストカードとなってます。
詳細はもうちょいしたらまとめて告知させて頂こうかと思います。
覚悟されてるという事でしたら、勿論おサイフとご相談の上ですが、
一つ、その、ね、わかってますよね(下衆笑い


>だ、大丈夫!「アカメが斬る!」も内容すごいですよ。
>アニメを見てくれればわかりますし、
>とりあえず紳士おじさんにピエロの格好はさせないでください
>(原作10巻を参照)。
なんとなしにですが、世間的にグロの境界線はちょっと甘くなってる気がしてますw
その癖ゾーニングされてるはずのエロは…その割に規制が厳しくなってるような…。
一般紙エロがはっちゃけすぎてるからこっちにトバッチリがッ(八つ当たり

comment(4) 

 
 
覚悟完了ですぜwww.

 
では虎の穴とメロン買いますね(ゲス顔

 
単行本販売が近づいて…遠のいて? まあともかくスイマセン、今回も多分長文です…(挨拶)
ケモノガリ購入されましたか、そのあたりの話もお会いできた時にしてみたいものですが…それとまだ来ないッスね、例の当選ハガキ…4月のイベント当たらなくて良かったからこっち当たってほしかった!
あー、これで会場限定グッズ販売とかあって武内さん描き下ろしセイバーとかいた日には…コミケ前だろうがなんだろうが武内さん描き下ろしセイバーならモノによっては即金で所持金全額、カードなら10万までならOKッスよ!

9月のFate10周年一番くじ第2弾「セイバースペシャル」はすでに大人げない大人買い確定の、店舗店員すら把握しきれてない状況で早くも1セット予約という暴挙に出てます、今の仮住まいから建て直し中の新居に移ったら、俺の部屋はおそらくどの角度を向いてもセイバーがいる夢の部屋になるでしょう…

そういえば3月にやっていた「空の境界展」にて購入した絵が届きました、まだ開けてませんが一応第5章のメインビジュアルの奴がまだ残っていたので購入したんですが…
いやー、カルトクイズ5問中4問正解しないと買えないとかハードル上げてたくせに、予習せずに行って内心(買えなくても予習してない状態で行ったんだからしょうがない)という逃げ道用意しといたのに…問題超簡単でして…1問10秒以内にすぐに分かるし、5択にせずに筆記でも余裕なレベル、幹也の鼻歌はシンギングインザレイン、式のアイスはダッツのストロベリーなんて寝惚けてても分かるッ! オタ舐めんなって話ですよ、空の境界だから逃げ道用意ですが、これがFateで描き下ろしセイバーいたら大変なことですけどね…

ミニ四駆の大会復活したんですかー、小学生の頃に友人が挑戦してたっけ…個人的には流行り廃りでいくらでも行動変える女子高生みたいな人たちには、あまりこちらの趣味には入ってきてほしくは…なんか庭を荒らすだけ荒らしてゴミ捨てずに次の流行モノに去っていく、みたいなイメージがどうにも…
数年前からの戦国推し系の様々なものに、正直食傷気味で…先日の伊勢名古屋旅行で名古屋城を見に行った際、前田慶次というキャラで観光客相手に色々やっていた男を見た時は「せめて180以上の身長とそれに見合った筋肉付けた男を連れて来い、この際顔は二の次でいい、あんな弱そうな前田慶次とか腹立つだけだ!」と遠目に見て言い捨てた奴ですんで…ちなみにその時近くのおじいさんが「前田慶次っつーのはねぇ」と、前田慶次のキャラ紹介を語り始めたので「あ、イイです分かってます、全部知ってるからアレに怒り覚えてるんで」と、自分でも驚くくらい冷たくあしらってしまいました、敬老の精神を忘れないようにしていた自分が、どれだけ冷静さを失ってたんだか…

スパロボはやっぱ先生もそう思いましたか、正直フルメタ系はDSで出てた昔の奴の方がまだいい感じでしたよ、画質よりもアニメーションの撃墜時の余韻が!
1次αは俺もスゲエと思いましたが人は慣れる生き物なんですよね、で、そういえばクロスボーンはそうだったんですよね、ぶっちゃけ忘れてました! キンケドゥカッコ良かったなぁ、漫画全巻買ったしトビアもいい感じだった、でラスボスがユニコーンのじいちゃんと被ってる(笑)さり気に木星方面から来る奴って敵ばっかですね、古くはシロッコ、クラックス・ドゥガチ、フォンセ・カガチ、ンでダブルオーではエルスっつー金属生命体…どんだけ来るんだよあのガス惑星から!

動くレーヴァテインは俺も見たいです、というかその前にアーバレストぶっ壊れる前提で、宗介はその後孤軍奮闘しますがあの時点での話はどうやってシナリオ作る気でしょうね。
にしてもスーパーロボットにとって、ラムダドライバって紙バリアーな時ありますよね…正直ゲッターいればレナード怖くないッス、銀河最強のチンピラ、流竜馬舐めんな、ストナー再攻撃で2発叩き込むぞクソガキャァ! ラノベ限界ギリギリのNTRかまそうとしやがって、スキル習得にアタッカーあったら地獄見せたンぞボケェ! とか汚い言葉が出そうでした、危ない危ない…

実は前回聞こうと思って忘れてました店舗特典、この国は資本主義、現実はおまんま食い上げが一番キツイ、むしろ金勘定に疎いのは馬鹿かよほど余裕もった金持ちのどちらかというのが俺の持論です、下衆笑いしなくても…
小冊子欲しいんで虎の穴とメロンかな、と考えてますがメロンブックスが近くにない…通販に頼るかー…イラストカードくれる店舗も近辺にないッス、とりあえず発売日決まりましたらここで教えてもらえると助かります…無事ボーナスも出たんで夏コミ軍資金も何とかなりそうです! あとは体調管理と父の説得、まあがんばります…

アカメ10巻の紳士、ピエロ…アレかー…個人的にはこれから花咲く年頃の子になんて真似してくれんだって話ですけども、それ以上にあの大臣の息子の小物感が…え? アニメ決まって長期連載用の場つなぎ悪役? 「俺は大臣の息子だぞ!」クソダセェ…旅してた割に人間性が成長できてないあたり、北の勇者「ヌカ・セイマ」に次ぐ噛ませ犬臭…
確かに最近一般誌でもエロ描写激しい時有りますね、ならばエロ系はさらに発展させないと! でも発展させすぎるのはNG、これは辛いわー…悲しいのは「このキャラのこのコマの顔がなんかエロい、萌える、抜ける」と一般誌マンガで言われ、エロ漫画で「これヤッててもエロく見えない、抜けない」と言われるパターンですね、俺もそういうの見たことありますし…先生もどうか頑張って下さい!
それでは長々と失礼しました、当選ハガキが来ることを祈りつつ、この辺で失礼します。

 
通販サイトで単行本の表紙とサンプルページきたーと思ったら修正ぇ・・・、延期のゴタゴタはこれかと納得しました。
無事発売と購入できるので嬉しいのですがやっぱり残念ですね、難しいでしょうがあとで完全版とかで出ないかなと思ってしまいますね。

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
