DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

長いものには巻かれる - 2014.07.04(無望菜志)
どうにかこうにか単行本作業終了しました、が。
申し訳ありません、やっぱり発売日延期となりました…。

7/11から7/18に変更です。

自分も含めて誰かのせいというわけでもなく、
ちょっとご時世的なタイミングが悪かったという事で
ご理解頂けたら幸いです。

まぁ発売延期で済むなら上出来で、
内容が内容なだけに発売後有害図書指定されないか
若干不安。
考えすぎだと思いたいですが、先日も連載開始直前の漫画が
急遽掲載が中止になったなんて話もありましたし。

どうなることやらー。

まぁ考えてもどうにかなる事でもないので、
束の間の自由を満喫します。

ふふふ、まずはエンペラーだ…。

■レスレス
□士剣狂いの椋鳥さん
ども、レス遅くなってすみません。
三次Z、フルメタは原作ラストまでやるのがほぼ確定でしたかね。
UC、OOもラストまでで、エヴァは…
内容的に破の分までで終わらせとく方がよさそうなw

ラスボスはどうなるでしょうねぇ。
アサキムさんはなんのかんのでデレそうな。
最近だと第二次OGのボスは中々ステキでしたが、
3次αみたく最後になってポっと出てくるようなボスキャラは
イマイチ盛り上がりが足りないので、
個人的にはアドベントさんに頑張って頂きたいところですw
難易度的には3回行動は、まぁラスボスクラスならアリですかねぇ。
ド根性連発されるよりは緊張感あって好みでしたw
あとは増援の数増やすとか……。
折角ポイントによって難易度変動するんですし、
一周目のハードモードはもう少しマゾい仕様でも良いと思ってますw
いっそハードの上にスーパーハードとかヘルとかインフェルノとか
作ってしまうとか…。

7月中のFate絡みの情報発表は27日のイベントなんでしょうかね。
なんか勢いで申し込んでしまいましたが、
受かったところで夏コミ原稿真っ盛りなわけで。
まぁ多分落ちる落ちる。
受かったら……そのとき考えますw

ありゃケモノガリ最終巻出てたのですか…。
さすが東出先生、手が早い(エロい意味で)。
アポクリファとレッドドラゴンとまとめて買ってくるかー。

液タブ購入予定ですけど、
単行本作業で思いのほか時間食ってしまったので
導入はやっぱり夏コミ後になりそうですね。
PCも来週中に新調しようと思ってますが
これも実際使い始めるのはコミケ明けになりそうなw

エンペラーは好きなデザインですが
より自分好みにするべくあれこれ弄ってたら
シャーシ組む以上に時間がかかってしまってますw
嫁王Verのエンペラーも将来的には組む予定ですが
Sセイバーの方もデザイン弄りたいとこで、
全セイバーを網羅するのはいつになることかw


□悠介さん
うかつな事を口にするとバンナムに消されてしまいますので
ご注意を…。
大体アサキムの正体がマサキだなんて…
おっと誰か来(ry


□キャッキャウフフさん
ども、ありがとうございます。
期待に応えられる出来になってると良いのですが…
こればっかりは自分じゃわからないので、
期待はずれだったときは容赦なく罵倒してやって下さいw


□一NTR好きさん
ども、お読み頂きありがとうございますー。
どうにかこうにかレス返せるだけの余裕が出来ましたw
自分としては今回の漫画、色々やりきったものの、
NTR物としては着地点間違えてしまったと反省しきりでしたので
お褒めいただけると大層こそばゆいですw
4話は連載モノだからこそ描かせてもらえた話で、
自分でもボチボチ気に入っております。
欲を言えばあの回ももう少し長い話にしたかったのですが
さすがに本番シーンが少なすぎて没となりましたw

単行本の書き下ろしはビデオレターの補完的な内容となってますが
これももう少し描き足せば良かったような…。
期待に応えられると良いのですが、期待はずれだったら(ry


□じょんどぅさん
どもです、コメントの方無事に見れました。
というか迷惑コメントが隔離されてるなんて、
今の今まで気付きませんでした、ご指摘ありがとうございます(苦笑

やっぱり完堕ち後の描写はもう少し描きたかったですね。
一応書き下ろしの方で多少追加しましたけども、
欲を言えばさらにもう少し……w
まぁスケジュールとか大人の都合とか、
そういうことでご容赦くださいませ…。

重患は商業誌だと中々難しくて、
ジンケンガーってよりも、ドーブツアイーゴな方からのお声が厳しいようです。
触手なら何も文句言われないのですが、
かといって重患と触手姦では似てるようで趣きが違いますし。
色々厳しい世の中ですが、出来る範囲で足掻いてきたいと思いますw


>戦神館八命陣のCS版が発売されます 
>ちなみに追加要素とかはなく18歳以下の人たちに対する配慮だそうです 
>青髭の旦那、ガトーモンジ何やってんすかw
おおぅ…結局まだパッケージも開けてないデス…。
予定じゃ今頃とっくにやり倒してるはずだったノニ…。
中の人、出てるんですかね。
夏コミ明け…いや冬…やっぱ来年…あたりには…なんとか遊びた…ひ。


>ログホラ面白いですよね 
>WEB「小説家になろう」はロリ率高い気がします
早く続刊が読みたいッ(切実
小説家になろう、ロリ率は知りませんが中々面白そうな作品多いみたいですね。
近い内に読み上げソフトを利用して
小説を聞き流せる環境作ってみようと思ってるので、
実際ロリ率高いか確認してみます。
とりあえずタイトルが気になってしょうがないのは「ダンジョン甲子園」。

comment(5) 

 
 
コメ返しありがとうございます。

なるほど、そりゃまた厄介な連中にからまれるのはゴメンですわなw
ドーブツというと秘密の基地でXXXを思い出しますが、アレも大冒険だったのか。

あとヒロインのかなちゃんになーんかデジャヴを感じると思ったんですが
アレですね、心が堕ちきってないあたりがマブラヴの純夏が被るのかもしれません。
両方ともDEADだからムナクソ感が高いってのも似てるかな。

それでは18日の発売を楽しみにしてます。
描き下ろしも期待させてもらいます!

 
初めまして。お仕事お疲れ様です。
楽しみにしていましたが、無事刊行されるようで何よりです。
発売日が7/上のままだったので気になっていたのですが、例の話の余波が及んでいたとは・・・。やりずらい世の中になりましたね。いやはや、現実と創作の区別くらいつくことを理解して欲しいものです。

完堕ち後の話が幾分追加されるのは嬉しい限りです。あの部分は1.2話分読みたいくらいでしたから。諸々の都合があるんでしょうが。

ミニ四駆、懐かしいですね。今でも全国大会とかやってるのかな・・・とか思ったら、昔遊んだ世代が大人になって、子供を巻き込んで復活してるんですね。世代を超えて受け継がれていくっていいですねぇ。

では先生、お体を大切に頑張って下さい。

ブログを拝見しました 
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://lyze.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

 
ここ最近仕事の働きが認められて夏のボーナスが内定したことで、夏コミ軍資金に一定の余裕が生まれてほっと一息、する間もなくあるはずの書類が本社事務所内から紛失しているというシャレにならない事案が発生、顧客の方にそれとなく探りを入れて、お宅訪問してお客様控えの書類を預かってコピーして急場をしのぐ、というミッションが発生。
ボーナス支給予定日まであと3日、金額その他は未だ決定には至らず、戦々恐々で胃が痛いッス! あーヤベー、超ヤベー…

さて私事はさて置きまして、単行本販売が延期程度なら、しかもそれが1週間程度なら全く問題ありません、なにせ『まほよ』なんて一体何年待たせ(以下略) ともかく発売は18日ですね覚えておきます!
個人的に今回の第3次、グラフィックはキレイにはなっても、演出面で物足りなさがあるんですよね、特定の攻撃での撃墜時に余韻というか、特別なグラフィックやセリフの部分でもう少しこう・・・
UCとOOは最後までしっかりは確実でしょうね、ただフルメタが原作最後までは難しいのかなーなんて、なんせアニメ化してないから声当てるのはこれが初、なんていうキャラ多くなりそうでアニメ公式よりもこっちで先に決めちゃうのってアリなのか、と…ダナンが宇宙行っちゃうし作品世界観的にアリなのかどうかが…まあそこはスパロボ世界のシナリオライターさんの腕の見せ所ですかね…
アドヴェント来たら、うーん…もうあの外見で声アーチャーってのがどうにも…最近諏訪部さんの声聴くとすぐにアーチャーイメージが付いちゃってどうにもなりません、個人的にはスズネ先生のもう一つの人格っぽいのでもアリかな、とかαの時にならってあの時は水木一郎さんがラスボスだったから今度は影山ヒロノブだ!とか…エヴァはQまでやると作品的に難しいでしょうね…でも破の最後で出てくるカヲルが色んなところに出張しまくりだし…やっぱシナリオライターさんの腕の見せ所かな…

「マサキム=道に迷い過ぎて時の牢獄から出られなくなったマサキのこと」説に一票。ちなみにマサキムよりも、デレてくれるんなら大佐とハマーン様にデレて欲しいです!

ケモノガリ、個人の感想としては「最後はなんだかシャーリーが最終的な勝者っぽいのは気のせいか…? というか会話を見返してみると完全確信犯! おのれラノベでなんて真似を・・・ひたすらに両親に似ないことを祈る…」って所でした…

7月27日に情報公開に立ち会えるか否か、その結果がまだ来ない、ダメだったのかそれともこれから来るのか、もう冷や冷やドキドキです、もし先生も俺も当選来たら会場でお会いできるかもしれませんね、そうなりましたら夏コミ前にご挨拶させて下さい、それではまた!

 
コメント返信ありがとうございます。気になったのですが虎の穴とメロンで書き下ろしって違うんですかね?違うのでしたらどちらも買う覚悟は出来てますよw

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
