DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

みによんくが組めない - 2014.06.05(無望菜志)
単行本作業がちっとも終わらなくて
未だにエアロアバンテ、エンペラー共に手付かず。

その癖パーツ類だけチマチマ買っているものだから
部屋のエントロピーが増大する一方。

とりあえず脳内でボディの塗装プランやセッティングを
妄想して、自分を慰めております。
アバンテは白ベース、エンペラーは赤金白の赤王様イメージで
塗りたいなー。
けど塗ろうと思うと塗装ブース設置する場所を
確保する必要があり、
そのためにはまず部屋を掃除しなきゃいけなくて、
さらに液晶タブレットを導入しようかとも思ってて
その為には大幅な部屋の模様替えの必要もあって。

夏コミ原稿始める前までに出来るのか・・・。

■レスレス

>書き下ろし、ボテ腹ボンデージあると嬉しいっす
良いですよね、ボテ腹ボンテージッ。
でも、もう、書き下ろし分のページが、埋まって…。
いや、まだだ、まだ店舗特典用の冊子の分がある…はずッ。
特典でも書けなかったら
サイトの落書きとかでお茶濁させてください…w


>ログホラ同人誌買えました。
>グッドな丸呑み触手だったと思います。
ども、お買い上げありがとうございます。
コミ1に無理やり合わせる為、いつもより荒い出来だったので
丸呑みモノは改めてリベンジしたいところです…。

□士剣狂いの椋鳥さん
ランスシリーズはリメイクもされてますし、
いつかじっくり楽しんでみたいですね。
恐らく老後の楽しみ。
織音さんと魚介さんの絵が滅茶苦茶好きです。

3次Zは一応2周目突入。
会話はほとんどスキップして、
金とPPにモノを言わせたパワープレイで
原稿の合間にチマチマ進めてます。
ガドライトさんのあの小物っぷり、結構好きですw
怒りと諦念の間から嫉妬で人類滅ぼそうとか
なんかゾクゾクしてしまいますが、
まぁスパロボ向きのキャラでは無いですかねw

ダイガードは加速と補給持ちでサブとしては中々優秀かと。
パーツスロットも多いので、今回のインチキ臭い強化パーツ
盛り込んだらメインでも充分行けますよ、というか割と使ってますw
ビッゴーさんはバリバリエースッ、とまでは行かないまでも
やはりパーツで補ってやれば中々仕事してくれてます。
覚醒持ちキャラと組ませてプラズマギミック撃ちまくるだけの
簡単なお仕事w
ただユニコーンが扱い辛いのは私も同感です。
ALL武器と最大火力武器が射撃と格闘に分かれてるのと、
バナージのエースボーナスも地味なのが何とも。
まぁサブとパーツで補ってやれば、どうとでもなるのでしょうがw

新規参戦組はどんなもんでしょうね、あってもトップ2くらいなような?
二次Zでも一次Z組が割と空気だったりもしたので、
離脱組の再参戦くらいで良いような気がします。
マサ…じゃなくてアサキムさんの持ってるスフィアは現在4つですかね。
偽りの黒羊、知りたがる山羊、尽きぬ水瓶、
それに加えてもう一つ詳細不明のスフィア持ちですね。
残ってるのは牡牛座、蠍座、射手座、魚座の内ひとつはアサキムが持ってるので3つ、
ただ胡散臭い事この上ないアドヴェントさんが13番目のリアクターに…
いやいや、そんなはずが、あんな良い人が敵に回るとか蛇遣い座担当とかそんなわけ…。

次元将はどうでしょうね、
二次OGなんかだと歴代ボスキャラがモリモリ出てきましたし、
叩き売りのごとくまとめて出てくるのかもしれませんw

サザビーと言わずにプラモ化記念にナイチンさんに乗って
颯爽とかけつける大佐の姿に期待。

アポクリファは未だ届いてませぬw
まぁ届いたところで原稿終わらない事にはなんとも…。


□よっぱさん
ども、すっかりレスが遅くなってしまいすみません。
そして熱い感想、ありがとうございますッ。
一応X-eros未読で単行本待ちの方向けに、
ネタバレはぼかして書かせて頂きます。

いやもうホント反省点は色々あるのですが、
やりすぎたと言うのが一番の反省です。

やりきった事自体は満足してるのですが、その方向を間違えてしまった、
エロ漫画なのにエロでなく欝方向に持ってく事に
力を入れすぎてしまいました。
これはもうよっぱさんが気になさってる通りで、
別の展開にした方がNTRモノとして絶対にエロかったと思います。

作画の段階で気がついたのですが時遅く、
もっとエロく出来る流れだったのに出来なかった事を
今でも悔やんでおります。

ただまぁ…
欝展開にするのがなんか楽しくなってしまってたんですよね…、
胃はキリキリしてましたけど(苦笑

とりあえず今回のNTR^2は色々と勉強になった話でしたので
これを糧にエロはエロ、欝は欝、ラブコメはラブコメで
ジャンルごとの方向性を間違えないよう頑張っていこうと思います。

そしてコミ1はほんとすいませんでした。
ペーパーだけのイベント参加なんて久しぶりでしたが
誰のせいかはペーパーに書かれていた通りですw

comment(4) 

 
 
白馬に乗った王子様? いいえ、ナイチンゲールに乗った大佐です! ナニソレ超燃える、嬉々としてプラチナエンブレム付けて赤い彗星無双じゃあッ!! スフィア持ちだろうが次元将だろうがバアルだろうが水木一郎(アルファラスボス)だろうがかかって来いやぁッ! あ、でも宇宙マップしか使えへんやん…やっぱ汎用性の高さでサザビーを、でも機体性能自体をもっと上げてくれればなぁ…νガンダムと差が開き過ぎな気がしますよ、なんじゃいオールレンジアタックって! 使い勝手良すぎるじゃねえか!

実は俺も今回の離脱組が天獄編で合流ぐらいかな、と思ってます…さすがにここまできて新規参戦もないでしょうし、せいぜいエヴァの劇場版Qとかフルメタのアニメ化されてない原作最終巻までの話とか、ユニコーンとダブルオーのラストまでとか…そういや次元将4人と聞いて『四天王』とかの単語を連想しました、最初の1人はメチャ強敵だけどやられた後「ふん、アヤツは我らの中で一番の小物」と、他の3人に言われるパターンで4人目はかなり苦戦するけど2人目と3人目は結構簡単なやられ役ポジションとか…それか某格ゲーっぽく「オ〇チ四天王』一人目の風さんは、ラスボス張れる位強いけど炎と雷と大地の3人は、3人揃ってようやくラスボスの前座という…って先生がKOFシリーズ知らなかったら例えが悪いですね…

アドヴェントは実はラスボスだと思ってました、ガドライトが「いがみ合う双子」使ってたけど謎のグラサン(しくうって奴)が実はアドヴェントと繋がっててこいつらスフィアリアクターだろとか予想してました、まあガドライトが前座で尸空(←漢字あった)が「沈黙の巨蟹」だったので正解率は半分というところでしょうか…アドヴェント声アーチャーですし今一つ信用は…蠍のスフィアとかだと思ったのに! 反則級の強化パーツで、というところで「なるほど」と思いました、ダイガードって忘れてましたけど補給持ちでしたね、うーん戦える補給持ちという意味では…2周目ですし使ってみましょうかね…
そういや各作品のボスたちって「俺一番!」だったり「俺が可哀想」だったりなんつーかガキかお前らな小物が多いような…個人的にはアクエリオンのラスボスが一番小物感、正直大佐との決着と味方参戦を知った後は「いいからとっとと退け前座!」な心境、スーパーロボットたちまで一体となったアクシズ返しは、スパロボで初めて涙出そうになりました、人の心の光は奇跡を起こす、やっぱこうじゃなくちゃ…

マサキム、じゃなくてアサキムはやっぱり復活するんですねー、想像通りだけどやっぱこいつがラスボスなのかな? 味方側のスフィア持ちは4人、アサキムも4つのスフィア持ち、あと4つははてさて…ンでアサキムがスフィア何個も持っててその力を使って手が付けられないくらい強いけど「うぐッスフィアの力が暴走して~」「一つだけでも膨大な力を生み出すスフィアを複数持っていて、肉体が耐えられるわけが~」「そんな馬鹿なこの俺が~」的な最後だと少し興ざめなんですが…

アリスでは織音さんももちろんですが、俺はおにぎりくんさんが一番です、2位織音さん3位MIN-NARAKENさんですね…おにぎりくんさんの肉感的な絵柄がぶっちゃけ大好きです! もうアレに勝てるのはセイバー(武内社長謹製)ぐらいしかッ! おにぎりくんさんの絵は股間にキュンッときますが、セイバーは心をズドンッと撃ち抜いてきますので…移植のホロウも楽しみです、武内社長の書き下ろしの種類と絵柄によっては何本買ってしまうのか…冬コミ一ヶ月前なんですよね、発売日…だがセイバーがいてくれるのなら俺は買う! 死に方を選べるんならセイバーに顔面騎乗で窒息死、と断言する男の意地だ! と訳の分からない宣言をした所でこの辺で失礼します、梅雨入りして部屋の片付けにも支障が出るかもしれませんが(俺はすでに出てます)、無理しない程度に頑張って下さいねー、それでは!

 
やはりアサキムの正体ってマサ・・・(ゲフンゲフン なんですな

 
なんでも7月中にFate関連の最新情報などが発表される場があるという事で、公式HPで応募してはきましたが…正直4月の某イベント当たるよりこっち当たってほしいなぁと、自分の運の使い道を誤った感満載の気分です…

第3次Zの2周目の35話まで来まして、ルートを埋めて天獄編に備えてはおりますが第2時の時のように1年で続編って出るのかが正直不安です、出てくれればいいなあ…個人的にはボスキャラは2回行動まではともかく3回行動はいくら何でもやり過ぎだと思いました…スフィア持ちってだけでそんなにスゲェんかいコラァ、とガドライトにチンピラっぽくすごみたくなるレベル、そういや2周目やってみるともしかしてエスターが他の人類より一足先にエタニティ・フラット受けていたんじゃないかと思う発言があのオキツネ博士から出ていました…あの子災難に遭う才能でもあるんでしょうかね?

「奈須きのこ推薦」のアポクリファの作者でもある東出祐一郎オリジナル小説「ケモノガリ」の最終巻が発売されまして、ちょっと涙が…アポクリファを読んでる暇もないのに読めるか! と先生からお叱りを受けるかもしれませんが、結構おすすめな小説です、もし知ってたらスイマセン、まだ未読でしたらお勧めですよ。ちなみに全8巻ですのでハマれば一気に読むことも出来そうな巻数です。

液晶タブレットって探せば中古もあるそうで、以前に比べれば比較的安く手に入ることもあるそうですね。同人作家さんでも結構使ってる人が増えてきているそうで、修羅場の夜中にトーンが切れて泣きを見ることが無くて楽、というあとがきを読んだことがあります。最初に画材を揃えることに比べれば高くつくけど長い目で見れば得、という考えが浸透してきたようで、さらにデジタル入稿やらも出来るからより一層楽だとか…でも最初に慣れるまではかえって原稿が遅くなったり多少画風が変わってしまう恐れがあるとかも聞きますので、いっそ夏コミ原稿の修羅場が終わった後にじっくり揃えて慣れる、というのも一つの手かと…

「エンペラー」で赤セイバー…あー、俺も持ってたらやりそうだー…それか「セイバーブライト」に合わせて白を基調にしたやつとか…いやいっそ左右で赤を基調とした赤セイバーバージョン、白を基調とした嫁セイバーバージョンで分けるとか!
セイバー絡みになると途端にテンションが変わるのはもはや俺の宿業ですね、それではこの辺で失礼します、部屋の片付けはある意味全てのオタの避けては通れぬ道、どうか頑張って下さい。

 
最近NTR^2を知り過去話から一気に読んでしまいました。
元からNTR好きだった方からのコメントが案外ないようなので少し…
(お忙しそうなのでレスは不要です。もちろん返していただけると嬉しいですが)

ここ何年かこのジャンルの作品を貪るように読んでいる者ですが、全6話読んでの感想は「快楽堕ち系のNTRモノとして、頭一つ抜けた傑作がまた現れた」になります。
今季ベストのようなことを書かれていた方がいましたが私も基本的には同感で。今後何年も何かあると思い出す作品になるのは間違いないと感じています。

今は時期的に最終話への感想が多いようですが、自分はプラスして第4話にありがとうと言いたいですね。何もされないことによって逆に深く堕ちていくヒロインと芳乃の解説のコンビネーションが素晴らしくエロい。

最後の鬱展開も一NTRファンとしては◎でした。そりゃビデオレター、豚さん、腹ボテボンデージなどをもう少し見たかったという細かい好みはありますが、このラストで作品のインパクトと完成度がさらに上がったことは疑いようもなく。

もうネームは決まったとのことですが、単行本の書下ろしページには期待しています。
(「勝手に書下ろしがあることにされた」というエピソードには申し訳ありませんが少し笑ってしまいました)

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
