DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

恐らく2013年度最後の日記 - 2014.03.13(無望菜志)
おっかしいなー、
先月には仕事も終わって
自由な身体になってるはずだったのに。

そんなわけでヒーヒー言いながら
寝取られ漫画の最終回描いてます。

自分ではもうエロいんだかエロくないんだか
よくわからなくなってきましたが、
もう後戻り出来ないとこまで来てますんで
何とか書き上げたいと思います。

割とスケジュールが危ないので
しばらく日記の更新は滞ると思いますが
ご容赦ください。

レスもしばらく出来ませんが
拍手や日記のコメントは
全部目を通してますので、
暖かいお言葉から罵詈雑言まで
なんでもお待ちしておりますー。

…いやまあ暖かい言葉の方が
ありがたいですが、
一番辛いのは無反応なんだぜ…。

■レスレス
>士剣狂いの椋鳥さん
第三次スパロボZ、楽しみですが
プレイできるのは多分GW頃でしょうかね(遠い目
OEも参戦作品に好きなのが多いので
やりたかったのですが、いまだに遊べてません(苦笑
型月キャラの同人SLGも気になってたんですが……
お察しくださいw
相州戦神館學園も評判良いみたいですね。
これも興味あったんでGWあたりには
やりたいとこですが…スパロボと天秤にかける事に
なりそうですw
まぁスパロボは二部作ですから
時獄編は後編出るまでに遊べればいいか…。

ハードとラブいのですが、
商業ラブいの、同人ハードの、
の方がやりやすかったりします。
あんまりハードなのは
商業だとブレーキかけられちゃうので(苦笑
KTC系なんかは大概大丈夫ですが
なんといいますか、好きな子ほど苛めたくなる理論?
版権キャラほど酷い目に合わせたくなってしまったり、
その反動でラブいの描いてみたくなったりw
とりあえず仕事でも同人でも半々くらいのペースが
理想ですね。

セイバーさんに関しては……
まぁまた色々考えておりますw

銀の匙は実写向きだと思ってたのですが
それでもはがないよりマシレベルでしたか(苦笑
やっぱり二次から三次へのディメンジョンシフトは
難しいですな…。


>タンク傭兵さん
ホント領地戦は地獄だぜ!(挨拶
いやあ、こちらも読者さんが同じ戦場に
いたとはビックリというか…
どこかで掘ったり掘られたりしてたかと思うと
中々に感慨深いですw

NTR^2最終回は・・・どうなんでしょうね・・・。
もう自分ではうまく客観視できないんで
ご自身の目でお確かめをば・・・。
ガッカリされた場合は
罵詈雑言という名のパイル、お待ちしてますw


>RE19って笑えるんですか?
>触手かぁと思って今回は購入を見合わせたのですが。
>ギャグだったんですか。ぺんたん
ギャグ…っぽく描いたつもりですが、
プレイ内容は割とハードです(苦笑
ハードな内容を無理やりなギャグっぽさで
触手モノの読後感の悪さをごまかしたというかw
そんな感じなので、触手が苦手な場合は
スルーした方がよろしいかもしれませんね。


>僕的に実写映画で面白いのというと
>「るろうに剣心」ですかね。
>少なくとも抜刀術・背車刀などアクションが
>素晴らしかったです。
>ワイヤー牙突はアレですが・・
あー、そういえば実写版るろ剣は評判良いんですよね。
これまた興味はあったものの未見なのですが、
観に行った友人からも中々面白かったと聞きました。
ワイヤーアクションは魅せ方が難しい手法ではありますが
やっぱり今の映像技術なら
二次元のアクションは一通り再現できそうですね。

となると二次原作映画は、単純に演出とか脚本とか、
映画作りの根本的な部分が足りない作品が多いのかな…。
予算とかスタッフの都合とか、その辺が充実すれば
もっと面白い二次原作映画増えるのかもしれませんね。

というか、そもそも普通の映画で面白いのって
今どれくらいあるんだろうか…。


comment(4) 

 
 
ここたま!(挨拶)
これからは相手は先生かもしれないと思うと蹴りがとても捗りそうです!

確かに、2次元の実写化はあんまりいいイメージないですねぇ
ハリウッドでは2次元原作の大作映画がゴロゴロしてるんですけどね

NTR^2は、かなちゃんと八潮くんが報われる事を祈りつつ
かなちゃんのガッツリエロいシーンを期待してます!
でも、1番期待してるのはメガネのチ◯コがもげるシーンです!

 
突然ですがセイバーの3サイズって結構リアルですよね、ウエストも細いけど胸もあまり、という部分とか本当に小柄で華奢なんだな、と…まあイラストによってはこのセイバー胸に谷間が!ってのがありますが…まあ、アレはアレでアリで!!
武内社長の描くセイバーはすべからく可愛く、つくりものじさんの描くセイバーはそこはかとなく笑える! これがマイフェイバリットッス!(挨拶)

話変わって前回の実写映画云々なんですが、はがないは点数付けると0点~30点、お色気要素が好きな人は20点以上、逆に醒めるという人が0点かな、というところでしたが「銀の匙」は40点~70点くらいかと…脚本とかはそれなりに良いんですが、主人公の父親のセリフに、原作読んでいると違和感が…あと生き物がいるせいか思い通りに撮影できなかったんだろうな、という部分とかありましたね…運搬車に乗せられていく牛が本気で嫌がってたり…そして主人公がやたらムッツリだったり…まあ原作が全体的に良すぎるんでしょうね、本当に原作を実写にしただけじゃそれはそれで良いんですが、それはアニメがあるから実写にするなら少し展開変えないと、ってことでストーリーが少し違うモノになったようですが…完成した料理に変な調味料入れて失敗した、みたいに…逆に原作読んでいない人向けですね、映画見てから原作読んでください、と俺なら勧めます…原作もっと面白いですから!

るろうに剣心、名前出されて思い出しました。そういえば見に行って結構良かった覚えがあります、2010年大河ドラマ「龍馬伝」の監督が人斬り以蔵をやった佐藤健を剣心にして、というあたりに結構惹かれて見に行きました。ついでにDVDも買いました、なのに忘れてました(汗)
ぶっちゃけ抜刀術とか背車刀って、読んでた奴は大抵真似すると思うんですが、俺もやりまして「なるほどこんな動きをすげえ早くやるんだ」って思ったもんです。
「ワイヤー牙突」は見た時と、名称に笑いましたがまああれはご愛嬌として…今年の夏は2本立てでの京都編ですから結構期待もしてます。 志々雄真実の炎はやっぱCGかなぁ…二重の極みとかどうしちゃうのかなとかまあ色々な部分で情報待ちですが…
漫画・ラノベ原作の実写映画では多分るろ剣がここ最近では一番良いと思います、何かの機会に観られることをお勧めします。点数で言っても70点~90点くらいでしょうか…実写アクション頑張ってた、役者たちの表現力グッド! 脚本もなかなかで明確に悪い場所はないかな…人によっては物足りなさがあるかも? ってくらいです。
とりあえず香川照之さんが持っていきすぎ!
陰の主役と言ってもいいですね、「龍馬伝」と被って完全に岩崎弥太郎が変な方向に進化した生き物みたいでしたが、それが余計に面白く感じられました。

そういやこの間やってた日本アカデミー賞のアニメ部門では、結局ジブリに持ってかれてルパンVSコナンか、まどマギにって思ってたんですが…チクショウ結局あの左翼ジジィめ! まどマギは興行収入20億、深夜アニメからの映画化では新記録だそうで、ルパンVSコナンは42億、風立ちぬは120億という事ですから完全に興行収入で決めたろ、と思いましたね…
コナンの映画は毎年劇場に見に行っているので今年も行きますが、早くDVD出ないかなルパンVSコナンは…っつーかいつの間にかルパンのメルアド交換しているとっつあんに驚きでした…最近じゃあ予告状もメールなんだな、時代の流れか…

戦神館とスパロボについては夏コミで語り合えたら大いに語り合いたい所ではありますが、難しいでしょうかね?
22日の土曜日には、聖地ビッグサイト東ホールにてアニメジャパン2014といういつもなら仕事もあってスルーなイベントがありますが、タイプムーンがセイバーの会場限定販売B1サイズタペストリーなんて出すから! スルー出来ずに父に直談判してめっちゃ怒られながら行かせてもらう羽目になりました…危うくその日半休(午前中に行って買って帰ってくる)だけで給料半分カットされるところだった…
よし、水着セイバーの艶めかしい後姿をベッド脇に飾って、寝ながらセイバーを眺めるという悦に浸ろうぞ! と、セイバー狂いの名に恥じない発言をしたところで、この辺で失礼します。

 
NTR#6っていつ掲載予定です?

 
NTR2#5拝見しました、いやぁ〜
佐久間先生が吐き気を催す邪悪すぎてヘルヘイムの果物を口にぶち込みたいですわwww
逆に八潮君、ウィザードだったら絶望してファントムうんでますわ。むしろ、結末的に生みますね。はい。

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
