DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

強くなりたいと願うことで - 2014.03.01(無望菜志)
震えてたハネが闇を切り裂く事も無く
ケツを掘られる日々。

最近無理やりヒマを見つけては
ちまちまACVDやってます。
全然勝てませんが。

もうケツま○こガバガバですよ…。

チーム戦は楽しいのですが
あんまり気軽に遊べないのが
難点。

ACVDの場合はソロでも傭兵雇って
チーム戦できますけども、
それでも多少なりとも気を使うので
久々にソロの対戦ゲーやってみたいと
思ってるのですが
なんぞ良いのはありませんかね。

ガンダムBFのおかげで
ガンダム熱が再燃してることもあり
エクバとか興味あるのですが
色々民度が騒がれてて怖いw

アーケードゲームですが
電撃文庫20周年の格ゲーも
ちょっと気になってるものの
比較的最近のキャラばかり出てるのが
惜しいです。

もっとおっさんゲーマー向けに
ピロテースとか出すとか…。
個人的には片倉巡査部長出してくれれば
喜んでゲーセン行きます。

■レスレス
>士剣狂いの椋鳥さん
引きこもり生活が多いおかげで
風邪をひく事はめっきりなくなったのですが
どうも雑菌で扁桃腺やられるのが
癖になってるっぽいです。
高熱や間接のダルさは
寝てれば気にならないのですが
喉の痛みだけはホント厄介ですね。
食欲あっても食事が面倒になりますし。
それなりに年も取って来ましたし
ある程度健康には気を使わないと
イカンですねぇ。

二次原作の三次映画は未だに
中々良い作品が生まれないようですね。
私はもうまったくその手の企画に
希望が持てないので、ほとんど見てません(苦笑

役者さんの当たり外れや脚本がイマイチ
というイメージが中々拭えないのですが、
中には面白い二次原作の実写映画も
あるのでしょうかね。

まぁ出来ることなら自分の好きな作品は
実写化されたくないです。
進撃実写版はちょっと期待したりもしてますがw
どうなることやらー。

>rioさん
どうもはじめましてー。
いつもよりハードさ控えめと言ってしまう
rioさんの性癖が心配です(余計なお世話
まぁ実際いつもより控えめにしたつもりですがw
鼻フックは苦手なのですが、貫通・脱子宮はいつか…。
まぁ今年はハード系はあまり期待に応えられないと
思いますが、来年あたりは反動でがっつりこってりした
ハードエロも描いてみようと思っておりますので
気長にお待ち頂ければ幸いです……w

>芝生さん
サイトの方には容量的な都合で
過去ログ残してないのです、すみませぬ…。
ただこっそり(?)やってるpixivの方には
去年あたりからの分はログ残してますので
そちらをごらん下さい。
……そういやここのサイトからpixivへの
リンク貼ってないんだった…。
というわけで以下pixivのリンクです。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1086114

>遅ればせながらNTR拝見しました。
>コレもうアレですよね!?
>どんでん返しとか期待しなくていいパターンの
>アレですよね!?
>(最初からあまり期待してませんでしたがw)
> 完結まで応援しております!
ども、NTR^2読んでいただきありがとうございます~。
どんでん返し……どうでしょうねー、
あるかもしれませんよー(棒読み
まぁあそこまでやっちゃったら
概ねそういうのを期待してくれてる方を
裏切るようなラストにはしないつもりです。
というか今まさにラストどうするかで
編集さんとちょっと打ち合わせてましたw
どうも人の期待を悪い方に裏切る事がたまにあるので
ほどほどにやんわり期待しつつお待ちくださいー。
ハードルはあげる為にあるんじゃない、
下げる為にあるんだ。

>ゼロスのNTR2読みました。
>次回で完結の様子なので、楽しみ&寂しいです。
>先生の作品が掲載されてる号だけ購入していたので、
>新連載が始まったら、その雑誌を購入予定です。
>今の流行がよく分かりませんが、
>ラブくて明るい話も期待してます。
>今更ですが、RE19は笑わせて貰いました。
>そろそろ「あかいあくま」も酷い目に合っても良いと思います。
>セイバーとイリヤも色々経験しているのだし。
どもども、こちらの方もお読みいただき
ありがとうございます。
ラブい話とハードな話、どっちを要求されているのか
若干判断に困りますw
とりあえず今年はラブい話がメインになるかと思いますが
遠坂さんも本当なら「RE19」で酷い目に合わす予定だったので
落書きの方でどうにか補完していきたいところですね。
いつになるかは…多分GWあたり……。


comment(3) 

 
 
第三次スパロボZがPS3版しか発売しないのかと思ってどうしようかと途方に暮れていたら、Vita版も出ると聞いてホッと一安心、単発の方は出演作品によっては個人的な当たり外れが大きかったりするので、モノによっては買わないんですがやはり連作の大本は押さえておきたい!

なんていう考えで第三次スパロボを楽しみにしているのですが、その前に出たPSPのダウンロード限定盤のスパロボOEが未だに終わらない! 忙しさと今までになかった作りに大苦戦中です! 何度でもやり直せるステージは、かえって強制出撃キャラに優しくなく、作品によってはいる意味さえなく、敵を倒して得られる素材パーツを組み合わせてできる強化パーツは、すぐに資金不足へと陥らせる罠! これ、ハズレじゃね? と思いながら全8章中ようやく6章に到達し、育ててなかった強制出撃キャラの撃墜→ゲームオーバーやり直しの連鎖で泣きを見ている状態です。 つーかクリアーしたステージ何度でもやり直し可能という今回のシステムは、ゲームバランスの崩壊を招くわ…逆にやり辛いッたら…

そういやかなり前にタイプムーンキャラを使ったスパロボ風シュミレーションが同人ゲームで出ておりましたが、先生はやったことありますでしょうか? かなりな出来で俺はとにかくFate陣営を贔屓し倒して、近距離武器しかなく、燃費も悪いセイバーの移動力とエネルギーをとにかく改善させまくってまさにセイバー無双を実現させました、その背中を守るのはセイバーと同じような性能を持つ士郎君で、そのさらに後ろから援護しながら進む弓凛コンビで、これがツボに入るくらい強かった!

あー…三國無双、戦国無双、ガンダム無双、海賊無双…色々な無双出てんだから「英霊無双」出さねえかな…とか思いましたよ、ホント! まあ出演キャラ数を考えるとFate単体ではなく、タイプムーンキャラ総出演の「型月無双」でしょうけど! 結構前にRPGツクールで「タイコロ」っぽい世界観でRPG作ろうとして断念した記憶がありますが、あの時は素材が少なくてやろうとしたことが再現できなかったんです、今はどうなんだろうか…
藤ねえの悪ふざけで異世界フィールドに飛ばされた主人公を士郎君にして、最初一人旅でおまけに弱いけど、すぐにセイバーと合流してセイバーを主力に士郎君サポートという力関係、中ボス戦2つほど終えたら桜と合流、桜は基本回復系で、アタッカーセイバー、攻撃、補助、回復の器用貧乏な士郎、基本回復一辺倒な桜という微妙なバランスで話を進めて、さらに進むと凛が合流、ここでそれまでの「ドラクエ2」みたいなパーティーから「ゆせそまのドラクエ3」みたいなパーティーに! ただこの魔法使いは物理も魔法も使えるアタッカーなので、普通に敵を殴り倒します! 結果、攻撃の面ではますます士郎君の立場が微妙になるという原作再現度!
ストーリー後半で英霊エミヤになってからが士郎君の本番、使える技をバンバン覚え、一躍パーティの主力に! で桜は黒化して回復一辺倒から敵の性能ダウン、カウンターの攻勢防御、即死魔術まで覚えたり! 凛はレベルアップとともにカレイドルビーの魔術まで会得し、ゼルレッチも使いこなすというオールマイティ使用!

最初からチート性能気味なセイバーもアヴァロンを使えるようになると攻防隙のない存在になり、途中立ち塞がる難敵、イスカンダルや金ぴか、ヤングコトミネやヘラクレスを倒してラスボスの虎聖杯と同化した藤ねえを倒して元の世界に帰還するというトンデモなゲームだったんですが…

あ、今だったらエクストラやアポクリファの話とか混ぜ込んだら余計にすごい話になるなぁ…絶対収拾つかなくなるけど…ちなみに氷室鐘がセーブポイント、武器防具屋が蒔寺楓、道具屋が三枝由紀香、宿屋が柳洞一成、ヒントなどのお助けキャラが美綴姉弟、ネコさん、零観さん、といった面々、他の登場キャラは中ボスキャラとかで。
やっぱ頭の中で思い浮かべたものを再現するって難しいですね、そういう意味でどんな分野であれクリエイターってすごいわー…漫画家もその一つですよね、バトル漫画にわくわくするし、泣ける漫画に感動するし、エロ漫画に興奮するし!

虎の穴通販で注文したゼロス最新号がまだ来ない、先の展開が気になりながら悶々と待つ日々ですが、すでに感想という名のネタバレが…ゼロスは先生のマンガが掲載された号だけ買っているんですが、虎の穴通販は同人以外のは本当に遅いですね…

あ、他の方のコメントでもありましたがハードとラブい話のどちらか、という問題はいっそ商業誌でハードな話、同人でラブい話、というバランスで行ってはどうでしょう? ええ、ただひたすら士剣カプのイチャラブが見たいんです! 士郎君に愛されて女の子として幸せになっているセイバーが良いんです! てゆーか結婚しろ二人とも!!

スイマセン、いつもの発作が起きましたのでこの辺で、扁桃腺、くれぐれもお大事にー

 
はじめまして、いつもX-EROSで拝見させて頂いてます
おかずを提供してくれてた方が、まさか同じ戦場にいたなんて複雑な心境ですw
ソロがいいならデュエリストになればいいって、マギーちゃんが言ってましたよ!

NTR^2は次が最後という事なので、期待して待ってます
今回の話でだいぶ胃を持ってかれたので、最終話読み終わった時に僕の胃は残っているんだろうか・・・

 
「銀の匙」実写映画を見てきました。 ぶっちゃけ2次元原作の実写映画で「これは原作ファンも納得の出来」がいかに難しいか、を思い知りましたわ…「僕は友達が少ない」は駄作中の駄作、今度はそれよか結構マシという塩梅…

実際の農業高校でやる「生きている豚を食肉にしていく解体作業」をちゃんと映像でやりつつ、グロすぎる内臓系の部分は映さずにエンディングの最後で「撮影用に殺したわけじゃなく、実際にやってるやつの許可を取って撮影させて頂きました」という注釈を入れているのは偉いと思いました。 タレント犬や猫と違い、牛、豚、鳥、馬とかだから撮影中も大変だったと思う…多分世話をしている映像を撮ってる最中に糞したりとかもあっただろうし…主人公が原作以上に高校生男子のムッツリ具合を再現している部分に苦笑いも…好きな女の子の風呂上りの無防備なしぐさ、ふとした拍子に見えた谷間、そりゃあ高校生男子としてはその子の父親が竹内力のアニキでも煩悩消せないよな…

そしてようやく虎の穴から届きましたゼロス最新号、10日も待たせやがって…感想としては彼氏の絶倫ぶりに苦笑、調教された彼女と彼氏の絶倫ぶりは何気に相性良いのでは、とか思ったり! 早くて何発でもとはこれが若さか…というかモブオッサンどもの体格すげえ! そしてテクすげえ! 教師の人脈すげえ! 次回40ページオーバーという予告まで入ってて先生の仕事量すげえ! 
個人的には調教だのリョージョークリンカーンだのは「男も女も気持ち良くが基本」という考えがあるので、男の方が何人何回いこうと女の方が一回もいかなけりゃ意味がない、などという変なこだわりがあります。そういう意味では先生の女の子はちゃんと女の子も気持ち良くなってるので良かった良かった、と…
次回はいよいよ40ページ中30ページくらい使って乱痴気騒ぎ(表現が古い)ですか…単行本化が楽しみ楽しみ、というかこの彼氏、首くくんなきゃいいけど…よくてトラウマだわな…あ、それはともかく3穴挿入の絵面とか好きですんでクライマックスでそういう絵が大量に来ることを期待してます!

セイバー以外にだったら普通にそういう絵に抵抗がなくなっている自分がいる…うーん、もう一般人じゃないなぁ…そういえば少し前にこちらの書き込みにあった「相州戦神館學園」なんですが、最初興味なかったんですがこちらに書いてあるのに興味を持って予約購入しちゃいました。 相州とは相模の国の呼び名、それは今現在の神奈川県、そして時代錯誤な衣装、つまりは歴史!
自分の住んでいる神奈川県の、趣味であり得意科目な日本史絡みのゲーム、正直なぜ自分がこのゲームを見落としていたのか! で、予約購入してインストールしようとして驚き! 必須容量12ギガ、だとぅ…ついにDVD3枚組のゲームが出始めたか…こりゃもう来年あたりからBDでゲームが出るんじゃなかろうか…? エロゲもスペックと容量の要求ハードル上がってんなぁ…
で、舞台の場所は鎌倉、やっぱりね! 大正風だったら可能性は横浜か鎌倉だと思いましたがドンピシャ! やっぱ相模原市じゃねえよな、どっかにねえかな神奈川第3の都市、今の世に「相模」の名を残す相模原市を舞台にしたゲームって…で、まだ始めたばっかでゆっくり進んでますんで、ネタバレもへったくれもありません、個人的には面白いので先生もぜひお時間取れましたらプレイなさってみて下さい。

それでは長々と失礼しました、扁桃腺付近の雑菌予防とかだとうがい薬くらいしか思いつきませんが、どうかお大事にー!

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
