DIARY

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

ダンガンロンパ始めました - 2012.10.05(無望菜志)
そしてスーパーダンガンロンパ2クリア致しました。
もちろんゼロも踏まえて。

やっばい、話題になるだけの事ありました、
久しぶりに心底ぞわぞわさせて頂きました。

あれこれ語りたい事はありますが
もしかしたら周りでこれから遊ぶ友人がいるかもしれないので
ネタバレ自重。

好みで言えば1より2ですが、
キャラ的には1の方が好みか…いやでも悩ましい。
まぁ当面はモノクマさんをモフモフする妄想と
クリア後の余韻に浸ろうかと思います。

あとは今まで録画していたトータルイクリプスをまとめて見てたら
実は2クールだった事を13話終了時に知ったり
「廚二病でも恋がしたい」が思ってたよりツボをえぐってきて
小鳥遊さんをちゅっちゅぺろぺろしたくなったり
そんな今日この頃。

などとどうでも良い近況はさておき、
今更ですがご無沙汰しております。

仕事したり落書きしたり遊んだりしてると
ついつい日記がおろそかに。

おかげで折角拍手でコメント頂いたのに
すっかりログが流れてしまってレスも返せず
申し訳ない限りです。

コメントそのものはちゃんと目を通させて頂いておりますので
気が向いた時にでも一言頂ければありがたいかぎりです。


■レスレス
>AGEが再評価される時代も・・・多分来ない?
>露骨に低年齢層を狙い過ぎなんだよね。
>子供なめてると、逆に相手にされないって良い見本。
>骨太で不条理な戦争ドラマの中で、少年のサバイバルと成長を描くのが
>原点で王道。新作の度に初代が称えられるのも解りますね。
>WWⅡがベースとは言え、世界観の出来が違う。
>世代を超えて人気があるのに、
>初代が一番超えられない壁ってのが皮肉ですね。
いやはやまったくで。
子供向けなら子供向けで、設定とかは緩い代わりに
きちんとキャラを描き切っていれば面白くなるとは思うのですが
思いがブレたり、それを抱く過程は軽いし、結果はグダグダだしで
なんともはや。
3世代に跨ぐ戦いというのは面白いネタだとは思うのですが
色々勿体無いですね。
とりあえず個人的な嗜好で言うと、
Gガンに関しては初代を超えたと言っても良いような…
超えたというか明後日の方向に吹っ飛んでいっただけかもしれませんがw

>BS11で観ていると、『AGE』よりその後に放送する
>『SEED』の方が、ネタバレしてても断然面白いと云う罠!
SEEDも放送当時は割と微妙な感情で見ていたのですが
振り返るとAGEよりは楽しんでた気がします。
なんだかんだで友達と文句言い合うのも楽しかったですし(苦笑

>オオー!マミッパイ!グレートデース!
YE――S!OH Yeah Mamippai YE――Sッ!
Hooooo!!
まぁ僕は貧乳スキーなのですが。

>おめでとうございます
>貫通はあるんですか?
これは闇姫煉辱の事でしょうかね、ひとまずありがとうございます。
で、貫通ですが残念ながらそこまでハードなプレイは無いのです…。
いやまボテ腹産卵とか機械姦とか充分ハードなプレイあるんですけどね(苦笑
そういえば自分のサイトじゃロクに宣伝もしなかったのに
売上げ好調?なようでありがたい限りです。

>士剣狂いの椋鳥さん
孫にも甘いですが、結局は初恋の脳内嫁が全てというのがなんともw
まぁあのイメージ会話は必要な演出ではあると思うのですが、
その分キオやアセムにもスポット当てて欲しかったですね。
結局のとこやっぱりフリットが主人公で、
まぁ色々勿体無い作品になってしまいましたね。
ところでカズマくんは確かに良い主人公。
早いとこOGシリーズへの参戦を期待しております、機体含めてw

comment(1) 

 
 
お疲れ様です、とりあえず夏に企業ブースで買ったセットに付いてた前売り券でまどマギ前編は見てきました。
内容はネタばれになるから避けるとして…
先生のところは神奈川近郊とは違うかもしれませんが、ジブンの近所は後編公開と同時に前編の上映回数半分以下になりましたよ!
もし「後編公開したばっかだし、そんなに焦ることも…」なんて思っているとあっという間に前編は1日1回の早い時間帯だけ、とかになるかもしれませんからなるべく早い時期に見に行かれる事をお勧めします!
魔法少女5人ともみんな可愛いですね、何気にジブンはクールほむらが少しお気に入りです、好きレベルはセイバーの一万分の一くらい。やっぱ黒髪好きです、騎士王様は例外ですが。
ガンダムは種は続編テレビアニメ、OOは完結編映画化で続きがありましたがAGEはマジ続かなくていいッス…

 
 
 
 
 
 
 secret


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
