DIARY

- --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

第三次スーパーロボット大戦クリア - 2015.04.09(無望菜志)
この数日、食事と睡眠以外延々とプレイ。
終盤はサイデリアルやらバアルより目の霞との戦いでした。

そんなこんな、予定より半日遅れで昨日クリア。
日記も昨日更新しようと
シリーズ完結編に相応しいアレコレてんこ盛りで面白かったです。

そんなわけで以下感想。
大した事書くつもりはありませんが
ネタバレご注意ください。




基本フルメタとガルガンティアシナリオ追っかける形で進めて行ったんですけど
ほぼほぼ原作再現してくれましたかね。
チェインバーとアルの掛け合いにはほっこり。

そしてアーバレストつおすぎぃ。
具体的な数値はわかりませんけど終盤のイベントによる恩恵が大きいような。
ダメージがおかしな事になって変な声出ました。
その後、真ゲがそれ以上のダメージたたき出して引き攣りましたけども。
一周目で出せるダメージじゃないw

トップ2の再現度も良かったです。
単純にノリコと会話してるノノ見てるだけで変なテンションになりましたけども
演出専用に戦闘アニメ用意してくれたりニヤニヤしっぱなしでした。
バスターマシン19号どころかダイバスターまでユニット扱いなのも嬉しい誤算。
せいぜいイベント専用、良くて武器扱いだと思ってたのに。
7号は妙に可愛いし、作品の愛されてる感すごい。

戦闘アニメ、全部見てるわけでは無いですけど全般的に時獄編よりステキな印象。
中でもガンダム勢、どうかしてる出来でしたw

最後にオリジナル勢。
歴代作品でも屈指の不幸キャラだったヒビキさんですけど、
なんのかんので涼音先生とイチャコラになって一安心。
最終主人公機は初見イマイチだったんですけど、気づいたら結構気に入ってます。
あれこれ含めて主人公勢の中ではかなり好感度高し。

終盤がどうしてもオリジナルメインの話になってしまうので好みは別れるかもしれませんけど
Zシリーズの主人公にあいつやこいつ、まさかのあの人も参戦のお祭り騒ぎ、
私のツボにはドストライクでいい完結編でした。







■レスレス
>士剣狂いの椋鳥さん
ども、お久しぶりです。
仕事、色々ありますわね。
漫画家は安定感皆無ですけども、人間関係での面倒ごと少ないのは救いですw

Fateアニメ、いきなりのホットスタートでちょっとテンションが追いつきませんでしたけども
さすがの出来でした。
触手出さないキャス子さんに違和感がありましたが、元々あの人一度も触手出した事ないですねw

フィギュアは種類増えすぎて困りますね…w
出来は良いんでうっかりポチってしまいますけど、いい加減部屋の占有率がががが。
あと、飾るより作ってみたい欲求のが強くなってたり。
そんな時間も技術もないですけどもw

名古屋はおかしな食い物も多いので恐れず色々挑んでみてくださいw

>無望菜志先生の純愛が好きです。
>個人的にRE10の一緒にお風呂に入る前のヤるかヤらないかという雰囲気がすごく好きです。
>チラッチラッとお互いを見る感じの。心が潤いました。
>(しかも二人ともウブな反応だったのにガッツリエロ→プロポーズの流れは嬉し泣きしました。)
>また無望菜志先生のラブラブな話が読める日を正座して待ってます
い、いまでも純愛とかイチャラブ好きですよッ?
ちょっと去年はNでTでRな内容が多かっただけでッ。
一応今年はその正座待機に応えられるよう頑張る…つもり…です…が…。


>手首指先練習がエロかったです。 手だけなのに……ふぅ。
やだー、ただの棒握ってるだけなのにエロいとかわかんなーいッ。


comment(2) 


プロフィール

RUBBISH選別隊

Author:RUBBISH選別隊

管理画面

最新コメント
月別アーカイブ

designed by まて 
